SSブログ

御城 肝試し河童絶弐難とか [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
先週サンブレイクやってたら突如安コントローラーのUSB線の根元金属がポロッと抜け落ちたり連日にゃんこに深夜1時間刻みで叩き起こされたりしつつもなんとか生きてる肉球です。

doyafuji.jpg

今日は久々にかなりの猛暑でしてブニャッ・・・って感じになってるふじこを撮影しようと思ったのですがパシャッとする瞬間外行き用(?)の顔にモードチェンジされ申した。
割と本気でそういう部分が人間臭過ぎるんだけど既にちょろっと化け猫化してきてませんかねふじこさん、、

yasouhana.jpg

川土手エリアにてなんか綺麗な花咲いてたので撮影。
先ほど調べてみたところミソハギに似てるっちゃ似てるんだけどなんか違う気がするので今のとこ私にはこやつの正体がわからんです。
こういう他に似てるやつ見た記憶あるんだけどなんか違う系謎植物がうちの近所結構生えてたりするんですが奴らは一体どこからやってきたんだろうか…。

んでゲームの方は何故かスマホの動作が昨日から良くなったので最近放置気味だった御城の方にて河童ステージ後半戦に突撃して参りました。

siroka1.jpg

今回のメンバーはこんな感じ。
特に縛りも思いつかなかったので忍者コンビ+妖怪相手なので安心と信頼のモンサン起用。
施設は射程9だか10だかのやつ適当につけてます。

siroka2.jpg

とりあえず開始したら三人パパッと配置して忍者二人を交互に巨大化、最大化したらひたすらモンサン巨大化。
途中隠密提灯鳥が来たら塀を乗り越えた辺りで隠密溶けるのでちょい前くらいに白鳳の隠密計略で対処(速度低下かかるのでその間に倒せる)。

siroka3.jpg

肝試し二人を倒した後少し間を置いてから犬神マンが登場しやがるので二人を倒した後白鳳の左上あたりのとこに小峰トークン置いて避雷針に使用。
(小峰本体の射程内だと隠密になるので注意)

あとはラスト左からくる超回復白牛鬼君をモンサンバフで範囲広げた白鳳で計略鈍足しつつ本体射程外の通り道のとこに時間稼ぎに小峰トークン置いてギリギリ削り切れました。

siroka4.jpg

最高レア3体も使ってるのに5回ほどやり直したりしてますが純粋にキャラ数さえ増やせば割と何とかなりそうな気もしたのでもしかしたら☆5ないし☆4以下とかでもフツーにクリア出来るのかもですがめんどいのでその辺は頭脳☆7殿の方々にお任せしようと思います。

そういやソウルハッカー2が明後日発売ですが前にもちらっと言った通り恐らく私は今回スルーの方向になると思います。
全く興味がない訳でもないんすけどやっぱ昔やりこんだデビルサマナーの世界観というか雰囲気のイメージが強すぎて今作これじゃない感が凄いんすよねあくまで個人的にはですが、、
ただ業魔殿のBGMとかめっちゃ好きだったから少し様子見して良さそうだったら買っちゃうかもわらかんね・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。