SSブログ

御城絢爛イベ後半 江戸城の方一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
昨日は尋常じゃない暑さ故にまたもや冷房を解禁、夜22時過ぎ頃にそろそろ気温落ち着いただろうと思い冷房切って窓開けたら中々の熱風が殴り混んできてどういうことなの状態だった肉球です。
いやちょっとまってあの時間でまだ30度超えてるとか今年の夏さん殺意高すぎるだろ、、

nigakabe.jpg

そんなやべぇ陽射しをガードしてくれてる苦瓜ウォールさんも流石に昨日は葉っぱが物凄くしんなりしちゃってて夜ー!早く来てくれーー!!という某クリ〇ン的な叫びが聞こえそうな惨状でしたが夕方に気持ち多めに水やりしたらなんとか持ち直してくれました。
今日も気温凄いらしいけど持ちこたえてくれよ!オラの苦瓜壁!!

hizakusa.jpg

先日この炎天下の中草刈り業者さんが頑張って刈ってくれた川土手コースもあっというまに草共が再モッサリしやがりまして膝辺りまで伸びとりました。
別に通れるっちゃ通れるんだけど地味に傷つけられて汗でチクチクするからモチベ的な意味でのダメージを割と負うんすよねこれ。

そんなクッソ暑い状態だったので昨日御城にて絢爛イベ後半来てたけどスルー、先ほどとりあえず平ステージの方をクリアして参りました。

edoken1.jpg

今回は☆5改以下編成で挑戦。
最初はヴァイジャヤンタ、足利学校、菖蒲の三人クリアだったのですが折角難易度控え目なんだし後半くらいは久々にレア度下げてやってみるかと思いこんな感じになりました。

edoken2.jpg

配置はこれで撤退再配置無しです。
右下の痺れデカ戦車と中央下のデカ象さんを起動前に倒さないとかなりめんどそうだったので戦車を最大化した夏古河計略と足利計略、象さんは装備と施設+足利バフでこの位置から夏古河の射程届くのでチクチク攻撃して貰いました。

edoken3.jpg

最大の難関というか嫌がらせであるラストの左からくる江戸ペアはラムリーの射程に江戸が入ったら即古河計略で時間止め→計略切れたら更に夏古河計略で時間停止のダブル古河城によるザワールドしてる間にラムリー計略でオラオラして撃破成功に御座います。
最初はラムリーの代わりに夏柳川使ってみたのですが江戸さんの防御力が中々にカッチカチで思ったように削れなかったので防御無視が素でついてるラムリーに落ち着きました。

edoken4.jpg

とりあえずそんな感じで全戦功行けたのでこれから残りの方も適当にクリアしてこようと思います。
ちなみに江戸城をもっとシンプルにサクッと倒してぇんだ!という脳筋殿の場合はダンガンロンパコラボで配布だった大神さん使うと文字通りサクッと倒せるのでどうぞ。

edoken5.jpg

先の編成の場合(通常古河と交代で大神)だとフリントの巨大化を控えて進行すれば駿府が出てくる辺りで気が確保出来るのでフリントの上マスに配置。
あとは江戸城が満を持して登場した瞬間にライダーキック発動すれば1万前後のダメ出てワンパン出来ました。
配布とはいえコラボ産だしもう入手機会恐らくないんだろうけど明らかにネタキャラというよりガチキャラだよねこの人。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。