SSブログ

微妙な時期だけど暑中お見舞い

と言う訳であと1週間くらいしたら暦の上ではもう残暑見舞いになるんだけどもまだまだ酷暑まっさかりだよ!的な状態なんでとりあえず暑中お見舞い申し上げます。

syomimai.jpg

いやおっさんから突然こんなもん出されましても・・・と困惑されそうですがなんか昨日AI絵画ってやつの存在を聞きまして何となく触ってみたら個人的に雰囲気いい気がするのが出来たんすよね。
なのでこれ無料イラストとかテンプレ色々探してくっつけたらそれっぽくなるのでは?と思い試しにやってみたらこんな風になり申した。

suikamati.jpg

今回使ったのはクレイヨンってのでして入力スペースに描いて欲しい絵の情報を入力すると1~2分位でこんな感じにちっこい絵が9個表示されるやつです。
他に月額有料のやつでもっと本格的な凄い絵が出てくるやつもあるらしいのですが特にアカウントとか作らず無料で暇つぶしに色々出来るっぽいので暫くはクレイヨンにお世話になるかも。
ちなみに↑のよくわからん街並みですが「西瓜の中に存在する中世ファンタジー風の街の風景」で出力したのですがそんな意味わからねぇもん入力しやがってよぉ!的になんか単純に西瓜っぽい街の絵をお出しされた図だったりします。

nekotera.jpg

こちらは「住職の姿をした化け猫が住んでいる廃寺 浮世絵風」 で出力したやつね。
なんか最後にどんなタッチがいいかを指定すると何もしないよりはかなりマシになるっぽいので季節柄ちょい妖怪チックなテーマにしてみたのですが確かに右上とか上とかは雰囲気それっぽい気がしなくもなしです。

それにしても指定した単語をもとにこんな風に絵が出来るとか時代の流れって凄いなぁ…。
あ、そういや暑中見舞いに使用した絵ですが「夏の夜空をクラゲが泳ぐ夢を見る縁側で眠る猫 浮世絵風」で出力したら一個だけいい感じになっておりました。
というかコレもクラゲ要素どこ行ったよ?と言いたくなりますが何というか寝てる猫の左のやつがクラゲなのか風鈴なのかが朧気でまどろんでる意識を表してるような気がしなくも無しなので個人的には良しとします。。

追:クレイヨンの出力ですが英語で入力しないとかなり意味不明な結果が多発するらしいので適当に翻訳サイトとかで英語にしたのをコピペするといいかもです。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。