SSブログ

ロードオブザ尿路(石の帰還) [尿路結石]

いやー存在自体は忘れてたって事も無かったんですがまさか冬場に襲撃してくるとは;;
という訳で久々に朝から素敵な激痛プレゼント頂きまして痛すぎて動けない感覚ってのを思い出した肉球です、、

え?何のことかって??
石だよ石!尿管結石だよ!!

しかし一度体験した事あったからまだ何とか対処出来たけどこれ初の人だと相当焦るよね多分;;
前に左側襲撃された時にも散々書きましたが兎に角尋常じゃないレベルに痛いんすよ。
最初はお腹痛くてそっちかな?とトイレ行くものの全く治らずそのうち腰と背中らへんがすんごい鈍痛しだすので今回はこの辺で
「あっやべぇあいつだわこれ」と気づきました。

前回の左側死闘編(?)の時にCT撮ったら右にも小さいのが待機中と聞いてたのでいつかは来ると思ってたけど遂にきやがったか・・・。
まあ、ここ1年位は生活習慣割と酷かったから自業自得といえばその通りなんすけどね。
てか実際問題石の激痛直後は
これからは真っ当に生活しますお願いします許して下さい
と、割と本気で悔い改めるんすけど長くても半年したら忘れちゃって堕落するのは仕方ないよね、人間だもの。。

そんな訳で右側の石がおっさんの中つ国(膀胱)を目指して遂に行動を開始したようなので明日はおとなしく病院いこうか検討中。
ちなみに何故某映画みたいなタイトルにしたかというと痛すぎて頭おかしくなったのか悶絶中突然テーマ曲が脳内に流れたからで深い意味は無いです。

さらに文字だけだとあれなんで飼い主が大変な状況になってるのに一切の興味を示さず気づいたら他の部屋移動して爆睡してた素敵な猫ちゃんの画像を載せておきます。

nekofj.jpg

最近は少し高いカリカリすらほとんど残すような贅沢野郎になっちまったふじこさんです。
結石の痛みにも耐える、猫の下僕もやる、両方やらなくちゃいけないのがおっさんの辛いところだぜ、、


nice!(7)  コメント(2) 

ロックブーケ育成開始 [ロマサガリユニバース]

どうも。
今回の治療で虫歯に関しては終了!!ということで心穏やかに歯医者さんに身を委ねていたら虫歯治療後の歯石除去にてえらい目にあった肉球です。

口の左から水ホース、右に水吸うバキュームみたいなのを入れられまして水流しながらギュルルウゥンと除去していく作業だったんですが担当の方が不慣れだったのかなんだったのか水が全然吸われない状態だったんすよね。
なので口の中が溢れんばかりの満水状態、というかもはや水攻めみたいな苦行になっとりましたわ;;

それでもまだ我慢できる!私は我慢のできるおっさんだ!
とプルプルしながら必死に耐えていたのですが最終的にうがいできるレベルに水溜まってしまい結局グホァ?!!とか奇声発しながらむせてしまいましたはい、、

多分あれ治療してたおば、じゃなくてお姉さんの顔にも水かかったんじゃないかと思い平謝りしておきましたが落ち着いて考えるとあんまり私悪くなかったような気がする・・・。



そんな訳で次回の歯石除去に行くのが今から気が重いおっさんのソシャゲ近況ですが、一応ロマサガリユニと天華百剣はそこそこ継続しとります。
メギドは完全に熱が冷めてしまったのでもしかしたらそろそろアンインストしちゃうかも。

んでロマサガですが最近はウィークリーミッションとかめんどいのはすべて諦め時間ある時にちょろっとやる位だったのですが一応1軍PTは戦力24000ちょい、2軍も20000まで育っております。
そして本日ロックブーケガチャがきたので回してみたところ40連目にSSロックブーケ確保できました。

lobk1.jpg

30連分は最低保証のS一体のみという大爆死っぷりだったのでもうこれでラストにしようと思ったら最後の最後に来てくれてほんと良かった;;
気になるスキルのほうは雷全体、単体回復、闇全体術という構成なのでちょっとオート向きでは無いっぽい。
イベントでもらえるSスタイルの方は単体闇2種持ちなので闇運用する場合はSSの全体闇術を移してSスタイル、雷運用はSの招雷ひっぱってきてSSスタイルって感じでしょうか。

lobk2.jpg

招雷は威力こそひかえめですが覚醒すれば消費2で撃てるし麻痺確率も中なのできちんと育成すれば割と便利なんじゃないかと期待しとります。
ただ、やはり欲を言うならSSは完全な雷キャラで闇全体術の代わりに招雷、Sのほうは闇専用で招雷じゃなくて全体闇術って構成のキャラだったらどちらもかなりいい感じだったよなぁ。。
現状だと対応属性武器装備しないと術の威力が非常に弱くなるから二種類の属性術持たされてもどっちか片方は完全に邪魔になっちゃうんすよね。

lobk3.jpg

しかもオートだとその時点で使える一番消費でかい技使うからSSブーケを雷運用しようとしても必ず最初の攻撃が闇全体術のエナジーストームになるのが不便ですわ、、
まあ手動ならほぼ問題無いんですが周回ゲーなのを考えると何かしらの対応策が欲しいかも。
道場で技一個継承出来るんだからその逆で一個封印とかの機能入れてくれればそれだけでオート安定する上に冷属性のSウンディーネとの使い分けも出来るし何とかなりませんかね運営さん?


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラッドボーン トロコン完了 [ブラッドボーン]

こんにちわ。
今朝方やたらと息苦しくて目が覚めたら顔の上ににゃんこがベローンと伸びて乗っかってた肉球です。
知らない間に布団の中に入ってるのはよくあるんですが流石に顔の上に乗るのはちょっと勘弁していただけませんかね;;

それは置いときましてブラッドボーンの方は昨日やっとこさトロフィーコンプ完了致しました。
残りのトロフィーがイカエンド以外の2種エンド、武器と秘儀コンプ、ヤーナム女王撃破でデータが一週目クリア後放置してたレベル120のやつ残ってたのでこれを使用して武器と秘儀コンプ、聖杯の女王撃破も回収。

エンディング2種に関してはストレージ使用でやっちゃえば楽だったんだろうけど折角なのでそれぞれ新キャラ作成、ノコ鉈と曲刀で走ってみました。
2回クリアしないといけないんじゃ時間かかりそうだなぁ、とか思ってたもののこのゲーム慣れるとクリアだけならかなり早く終わるようでノコ鉈で走った周はこんなおっさんでもそこそこの時間で終わりましたわ。

blobo1.jpg

聖杯の方は冒涜聖杯の獣血の番人とトゥメルイルのフンフンおじさんことトゥメルの末裔がかなり苦戦しました。
(獣血の番人じゃなくて旧主の番人でした、、)

なのでレベルを上げて物理で殴ればいいという先人の有難い教えに従いレベルを152まで上げて火力底上げしたら何とか突破成功。
・・・最終的にはお願いパリィでゴリ押しでしたけど;;

blobo2.jpg

遺志稼ぎは二週目だとカレル月三枚積み教室錬1Fのマラソン一回で10万ちょい稼げるので割と簡単にこれくらいならレベル上がります。
最後のヤーナムおばさん戦は全裸に車輪と大砲担いだNPC白の変態さん呼んだらかなり楽に終わったので聖杯トロフィーはやはり番人とフンフンおじさんが壁っぽいですかね。

とりあえずそんな感じで無事トロフィー回収終わったので次は仁王のトロコンしようか検討中で御座います。
もしくはブラボでかなりストレスマッハだったから一度ビルダーズに戻るかなぁ。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダークソウル3再プレイ中

こんばんわ。
年末年始で体が鈍りまくっていたらしく2日連続でジョギングしただけなのにものっそ脚筋肉痛な肉球です。

んでここ最近はソシャゲもちょっと飽きてきたので久々にダークソウル3をプレイしとりました。
よく動画なんかでSL1の武器無強化縛りとかしてる上位者プレイヤーさんがいるので武器無強化は無理としてもSL1位ならストーリークリアはいけるか?
と試しにやってみましたが武器強化有りでもおっさんには苦行レベルに難しいですわこれ。
武器無強化でDLC込みとかほんとどうなってるのよあの方々;;

dakso3.jpg

ものっそ返り討ちになりながらもやっとこさ双王子クリアしたとこなんですが無名の王と王たちの化身が私には無理ゲーな気がしまくりで心が折れかけてます。
てか双王子もかなり辛かったんですがこれシーリス呼ばない方が全然楽なのね。
ソロにしたら数回で倒せたとかどんだけ罠なんだあの白NPC、、

あと竜断の斧が攻撃力高いから頑張って取ったけどこれ必要ステ用に指輪枠かなり取るし攻撃後の硬直が直剣より長いからあんまいらんかった気がする・・・。
(双王子戦で直剣なら間に合うタイミングで被弾する)

そんな訳でストレスマッハになりつつSL1攻略してるのですがいい加減苦行に耐えられなくなってきたのでそろそろ仁王かブラボのトロコン作業しようか検討中で御座います。
それにしてももう3年近く前のゲームなのに今やっても普通に楽しいとかやはりフロムさんは凄いっすわ。。
早いとこ新作の隻狼もやりたいので発売前に体験版くるといいなぁ。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おっさんの独り言

こんばんわ。
正月の残り物の黒豆と餅を何となくぜんざいみたいにしてみたら割と旨くてここ数日朝食に利用してる肉球です。

kuromam.jpg

今朝で黒豆は使い切ったけど餅はまだ山のように残ってるので明日からはどうしたもんか・・・。

あ、そういや何となくつけた正月テレビ番組に出てた芸人さんの決めシーンでとあるBGM流れてたのですがどうにも聞き覚えあって
あれ?これかなり昔に買ったCDのやつじゃね??
と探してみたらやっぱり持ってたやつでした。

kamiu.jpg

宣伝でも何でもないただのおっさんの日記帳上なんでコンビ名とか曲の詳細等は省略しますが当時この曲かなり好きだったんすよね。
確か曲と同名の番組がやっててそれのオープニング曲だったんすけど、全体的に硬派な作りだったのがいけなかったのか何なのか番組の方は1年くらいで終わっちゃったような記憶があるけど違ったかも。。

んで曲の方は縄文語の歌詞が付いてるという事になってますがこの辺に関しては色々あるので私はスルーしておきます。
・・・うん、そのなんだ、普通に考えたらそれ造(以下略!!)

とまあぶっちゃけちゃうとかなり怒られそうな事はさておき現在手持ちのゲームに飽きてきたのでダクソリマスターか何か買おうかと検討中で御座います。
ビルダーズ2は間違いなく面白いんですが整地作業が時間かかりすぎてある程度の平地確保したら力尽きちゃったんすよね、、

ソシャゲのメギドは個人的には3章あたりが盛り上がりのピークで現状の最新6章はあんまり楽しくないので現在ほぼログボ勢状態、ロマサガリユニは基本周回しかやること無いのでこちらも次のガチャ次第ではアンインスト候補になるかもです。
フロムさん新作の隻狼がもう少し発売早ければ良かったんですが流石に今持ってるゲームで発売までは持ちそうにないんで何かないもんだろうか。。


追:某曲の事ちらっと書きましたが民族的or幻想的な感じのゲーム曲だと個人的にはヴァニラウェアさん作品のオーディンスフィアがかなりお気に入りです。
確かオープニングと真エンドで流れる歌部分をジャナヒーってグループさんが歌われているのですがゲームの幻想的なシーンと相まって当時の私は中二病大全開になる位好きでしたええ。。
(この曲流しながら印象派系の画集とか眺めてた気がする;;)

nice!(9)  コメント(0) 

あけまして3日目 [ロマサガリユニバース]

皆様あけましておめでとうございます。
本年が実りある一年となりますように!

何というかもう3日ですが年末からなんやかんやあって挨拶遅れました;;
とりあえず昨日で一通り用事済んだのでこれからビルダーズ2の整地作業に勤しもうかと思います。

ちなみにソシャゲの正月ガチャは

メギド=アラストール、プルソン、フルフル SSRオーブはマクベスとあとなんか忘れたけどもう一個。

ロマサガリユニ=ぶっちゃけ正月キャラが欲しいの居なかったのですがミッション関係で10連だけ回すも最低保証の爆死。
ただ、イベ収集アイテムの餅がなんか凄いことになった。

sagmo.jpg

かなり低確率で餅が2019個ドロップする時があるらしいのですが、たまたま3倍クエでそれが出ちゃったらしく一回で6000超えとります。
通常は特効キャラいないと難易度VHのステージ1で一回50位しか手に入らないのでかなり運が良かったんだけど正直そんな運あるならSSルージュかSカタリナが欲しい・・・。

あ、そういや遂にペルソナ5の完全版?が発表されたようですね。
かなり期間空いたからもう出ないのかと思ったらやっぱ出るのか。。
ただ個人的に5はあまり思い入れが無いので完全版はスルーするかもです。
それとMHWの大型アプデも情報出たけどいくらなんでも先過ぎる気がするんですがどうなんだろう、、

・・・とりあえず数日ぶりにからっぽ島の整地でもしてくるか。
てか最初は「おお凄い!!」ってなった住人によるピラミッドですが開拓構想が出来てくると邪魔な気がするとかペロの前じゃ絶対言えない、、
なんというかあの広さの平地ってかなり貴重なんで出来れば撤去して住宅地作りたいんすよね。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。