SSブログ

ロックブーケ育成開始 [ロマサガリユニバース]

どうも。
今回の治療で虫歯に関しては終了!!ということで心穏やかに歯医者さんに身を委ねていたら虫歯治療後の歯石除去にてえらい目にあった肉球です。

口の左から水ホース、右に水吸うバキュームみたいなのを入れられまして水流しながらギュルルウゥンと除去していく作業だったんですが担当の方が不慣れだったのかなんだったのか水が全然吸われない状態だったんすよね。
なので口の中が溢れんばかりの満水状態、というかもはや水攻めみたいな苦行になっとりましたわ;;

それでもまだ我慢できる!私は我慢のできるおっさんだ!
とプルプルしながら必死に耐えていたのですが最終的にうがいできるレベルに水溜まってしまい結局グホァ?!!とか奇声発しながらむせてしまいましたはい、、

多分あれ治療してたおば、じゃなくてお姉さんの顔にも水かかったんじゃないかと思い平謝りしておきましたが落ち着いて考えるとあんまり私悪くなかったような気がする・・・。



そんな訳で次回の歯石除去に行くのが今から気が重いおっさんのソシャゲ近況ですが、一応ロマサガリユニと天華百剣はそこそこ継続しとります。
メギドは完全に熱が冷めてしまったのでもしかしたらそろそろアンインストしちゃうかも。

んでロマサガですが最近はウィークリーミッションとかめんどいのはすべて諦め時間ある時にちょろっとやる位だったのですが一応1軍PTは戦力24000ちょい、2軍も20000まで育っております。
そして本日ロックブーケガチャがきたので回してみたところ40連目にSSロックブーケ確保できました。

lobk1.jpg

30連分は最低保証のS一体のみという大爆死っぷりだったのでもうこれでラストにしようと思ったら最後の最後に来てくれてほんと良かった;;
気になるスキルのほうは雷全体、単体回復、闇全体術という構成なのでちょっとオート向きでは無いっぽい。
イベントでもらえるSスタイルの方は単体闇2種持ちなので闇運用する場合はSSの全体闇術を移してSスタイル、雷運用はSの招雷ひっぱってきてSSスタイルって感じでしょうか。

lobk2.jpg

招雷は威力こそひかえめですが覚醒すれば消費2で撃てるし麻痺確率も中なのできちんと育成すれば割と便利なんじゃないかと期待しとります。
ただ、やはり欲を言うならSSは完全な雷キャラで闇全体術の代わりに招雷、Sのほうは闇専用で招雷じゃなくて全体闇術って構成のキャラだったらどちらもかなりいい感じだったよなぁ。。
現状だと対応属性武器装備しないと術の威力が非常に弱くなるから二種類の属性術持たされてもどっちか片方は完全に邪魔になっちゃうんすよね。

lobk3.jpg

しかもオートだとその時点で使える一番消費でかい技使うからSSブーケを雷運用しようとしても必ず最初の攻撃が闇全体術のエナジーストームになるのが不便ですわ、、
まあ手動ならほぼ問題無いんですが周回ゲーなのを考えると何かしらの対応策が欲しいかも。
道場で技一個継承出来るんだからその逆で一個封印とかの機能入れてくれればそれだけでオート安定する上に冷属性のSウンディーネとの使い分けも出来るし何とかなりませんかね運営さん?


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。