SSブログ

おっさんの独り言

こんばんわ。
正月の残り物の黒豆と餅を何となくぜんざいみたいにしてみたら割と旨くてここ数日朝食に利用してる肉球です。

kuromam.jpg

今朝で黒豆は使い切ったけど餅はまだ山のように残ってるので明日からはどうしたもんか・・・。

あ、そういや何となくつけた正月テレビ番組に出てた芸人さんの決めシーンでとあるBGM流れてたのですがどうにも聞き覚えあって
あれ?これかなり昔に買ったCDのやつじゃね??
と探してみたらやっぱり持ってたやつでした。

kamiu.jpg

宣伝でも何でもないただのおっさんの日記帳上なんでコンビ名とか曲の詳細等は省略しますが当時この曲かなり好きだったんすよね。
確か曲と同名の番組がやっててそれのオープニング曲だったんすけど、全体的に硬派な作りだったのがいけなかったのか何なのか番組の方は1年くらいで終わっちゃったような記憶があるけど違ったかも。。

んで曲の方は縄文語の歌詞が付いてるという事になってますがこの辺に関しては色々あるので私はスルーしておきます。
・・・うん、そのなんだ、普通に考えたらそれ造(以下略!!)

とまあぶっちゃけちゃうとかなり怒られそうな事はさておき現在手持ちのゲームに飽きてきたのでダクソリマスターか何か買おうかと検討中で御座います。
ビルダーズ2は間違いなく面白いんですが整地作業が時間かかりすぎてある程度の平地確保したら力尽きちゃったんすよね、、

ソシャゲのメギドは個人的には3章あたりが盛り上がりのピークで現状の最新6章はあんまり楽しくないので現在ほぼログボ勢状態、ロマサガリユニは基本周回しかやること無いのでこちらも次のガチャ次第ではアンインスト候補になるかもです。
フロムさん新作の隻狼がもう少し発売早ければ良かったんですが流石に今持ってるゲームで発売までは持ちそうにないんで何かないもんだろうか。。


追:某曲の事ちらっと書きましたが民族的or幻想的な感じのゲーム曲だと個人的にはヴァニラウェアさん作品のオーディンスフィアがかなりお気に入りです。
確かオープニングと真エンドで流れる歌部分をジャナヒーってグループさんが歌われているのですがゲームの幻想的なシーンと相まって当時の私は中二病大全開になる位好きでしたええ。。
(この曲流しながら印象派系の画集とか眺めてた気がする;;)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。