忍ぶれどイベ絶難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]
こんばんわ。
夕食後部屋に籠城しましてこれなら花粉入ってこれまい!!
とか慢心してたのですが猫が入れろとガリガリやってきたので少しだけ開けたら即鼻やら目やらがダバーした肉球です。
それはさておきお城のほうの新イベですが様子見を兼ねてPC版の方でやってきましたが前半戦は割と難易度簡単な感じかもです。
や、単にレア度とレベルの暴力ってだけの話かもしれませんが;;
初見プレイ時はとりあえず強キャラモリモリでやるので編成えらいことになってますがここまで揃ってると初見でも問題なく全蔵大破無し絶難クリア可能でした。
てか属性一致した長安城改の強さが相変わらず半端ないねこれ。。
とりあえず個人的な流れとしては開始直後これみよがしに配置してあるゾウさんが罠かもと疑いつつも聚楽第と彦根で上下からツンツン削りつつ下の蔵のとこにも様子見の鹿野。
ひたすら彦根巨大化で最大化してから弓強化しつつ正月大坂設置、右の殿方面の蔵前にも念のため盛岡設置しまして左の大通りに長安。
あとは適当に場の流れみつつ金亀、上方面への取りこぼし用に錦設置で絶難も特に早送りでも問題なさそうでした。
ただ金亀より弓の強いキャラを追加して中央下らへんに置いた方が多分ラストの飛行敵が安定しそうかも。
そんな感じで高レア編成でサクッとクリアしつつ一応の流れは解ったのでこれから低レベル無課金プレイのアプリ版の方で絶目指して頑張ってこようと思います。
一応コマネが☆3,5,7が各一個あるからこれ使って何とか上手いこと良ければいいけど平山の高レアは居ないからちょっときついかも、、
あ、そういや城とは関係ないけど本日ロマサガリユニのほうアンインストしちゃいました。
何だかんだ今まで2度再開したものの恐らくもう再インストする事は無いと思います。
追:開始1週間の無課金スマホ版でも何とか絶までたどり着きまして6回ほど試行錯誤したら結構ギリですが難易度普通の方は全蔵大破無しクリア達成出来ました。
急の普通までなら平均30無い位でも行けたのですがここの難からちょっと現状のレベルだと勝てる気がしなかったので遂にコマネの使用を決行。
それぞれ彦根、盛岡、島原を急成長+売店でワイロ買い込んでメンバーの好感度100まで上げたのですが思ってたより苦戦しましたわ;;
最初は歌舞やら大砲やら回復計略持ちやら入れてたのですがどうもこれ多少無理してでも序盤で彦根バフ発動して左側封鎖しちゃった方が楽になる感じだったので歌舞等外して攻撃主体編成に落ち着きました。
一応クリアは出来たけど途中撤退再配置が何度かあったので周回で何回もやるのはちょっと気が重いしもっと楽できそうな攻略動画無いか探してくるか・・・。
夕食後部屋に籠城しましてこれなら花粉入ってこれまい!!
とか慢心してたのですが猫が入れろとガリガリやってきたので少しだけ開けたら即鼻やら目やらがダバーした肉球です。
それはさておきお城のほうの新イベですが様子見を兼ねてPC版の方でやってきましたが前半戦は割と難易度簡単な感じかもです。
や、単にレア度とレベルの暴力ってだけの話かもしれませんが;;
初見プレイ時はとりあえず強キャラモリモリでやるので編成えらいことになってますがここまで揃ってると初見でも問題なく全蔵大破無し絶難クリア可能でした。
てか属性一致した長安城改の強さが相変わらず半端ないねこれ。。
とりあえず個人的な流れとしては開始直後これみよがしに配置してあるゾウさんが罠かもと疑いつつも聚楽第と彦根で上下からツンツン削りつつ下の蔵のとこにも様子見の鹿野。
ひたすら彦根巨大化で最大化してから弓強化しつつ正月大坂設置、右の殿方面の蔵前にも念のため盛岡設置しまして左の大通りに長安。
あとは適当に場の流れみつつ金亀、上方面への取りこぼし用に錦設置で絶難も特に早送りでも問題なさそうでした。
ただ金亀より弓の強いキャラを追加して中央下らへんに置いた方が多分ラストの飛行敵が安定しそうかも。
そんな感じで高レア編成でサクッとクリアしつつ一応の流れは解ったのでこれから低レベル無課金プレイのアプリ版の方で絶目指して頑張ってこようと思います。
一応コマネが☆3,5,7が各一個あるからこれ使って何とか上手いこと良ければいいけど平山の高レアは居ないからちょっときついかも、、
あ、そういや城とは関係ないけど本日ロマサガリユニのほうアンインストしちゃいました。
何だかんだ今まで2度再開したものの恐らくもう再インストする事は無いと思います。
追:開始1週間の無課金スマホ版でも何とか絶までたどり着きまして6回ほど試行錯誤したら結構ギリですが難易度普通の方は全蔵大破無しクリア達成出来ました。
急の普通までなら平均30無い位でも行けたのですがここの難からちょっと現状のレベルだと勝てる気がしなかったので遂にコマネの使用を決行。
それぞれ彦根、盛岡、島原を急成長+売店でワイロ買い込んでメンバーの好感度100まで上げたのですが思ってたより苦戦しましたわ;;
最初は歌舞やら大砲やら回復計略持ちやら入れてたのですがどうもこれ多少無理してでも序盤で彦根バフ発動して左側封鎖しちゃった方が楽になる感じだったので歌舞等外して攻撃主体編成に落ち着きました。
一応クリアは出来たけど途中撤退再配置が何度かあったので周回で何回もやるのはちょっと気が重いしもっと楽できそうな攻略動画無いか探してくるか・・・。
髑髏イベ後 何とかクリア [御城プロジェクトRE]
どうも。
現在早くも花粉の先兵部隊に攻撃を受けて朝起きると数分で即ダバーっとなって割と辛い肉球です;;
んで城プロの方ですがまだレベル的に無理そうな気がしたものの折角なので妖怪イベのほうに手をだしてみました。
初ステージはまあどうにでもなるとして今回は後(E2)の難易度普通でもそこそこ難しいという噂を聞いていたので駄目元の挑戦だったんですが割と何とかなる感じでした。
難の方は流石に無理そうでしたが全蔵大破無しの報酬で薬医門貰えたので良し!
最初3回くらいはかまいたちに殿ワンパンされたり物量で押し切られたり知らない間に遊びに来た輪入道君に殿ひき逃げされたりと散々でしたが慣れると意外に素直なステージだったかもです。
今回の編成はこんな感じ。
出来ればノイシュ無しでクリアしたかったのですが流石に平均レベル低すぎて無理そうだったので諦めました;;
個人的な体感としては歌舞と法術を各2人、あとは盾か特技等で足止め出来るキャラ2体用意出来れば割と安定する感じでしょうかね。
おっさん殿の個人的な流れとしては開幕即左蔵右横に法術(範囲+20の武器推奨)置いて輪入道チクチク削る、右の蔵横の一個下に特技で4体足止め持ちの槍、右蔵上に歌舞、殿上方面の壁用にノイシュおいて削り用に左に法術2人目設置。
これで様子見つつかまいたちが起動したらノイシュ巨大化+防御計略かけて足止めしつつ法術に倒してもらう感じでかまいたちは安定。
右の蔵の真横に槍置かない理由はこのレベルだと最後の方のラッシュで歌舞2人の回復支援入れても耐えきれず一度撤退する必要があるので、再配置までの時間を稼ぐ為にこうなりました。
それと後で置いたキャラのほうが基本的に敵に殴られるシステムなので適当に良さそうなタイミング見て蔵横には頑丈な槌キャラ置くと楽になります。
(被ダメ軽減計略使える淀城がお勧め)
あとは左蔵前に気に余裕出来たら(できれば早めがいい)彦根置いて殿前と右側が何とかなってるうちに最大化して火力バフ付与、その後適当に最後の歌舞を屋根の上右に置けばとりあえず配置完了。
先ほど書いたようにこの程度のレベル+好感度補正無しだと錫杖持ち軍団とガシャドクロ2体の軍勢くるくらいで右の槍が持たなくなるので撤退、淀城がちょっかいだして時間稼いでくれれば殿の近くに再配置間に合うのでそこで再度ブロックして撃破可能でした。
ちなみに左の方からくる輪入道君2号は本気でいつ参戦してきてるのか気づきませんでしたが歌舞と法術のみでもギリ対処可能。(念のため宇都宮の犬トークンで時間稼ぐと安心)
それと画像だと宇都宮が右上に再配置してありますが別にしなくても大丈夫だったっぽいです。
そんな感じで半分くらいはノイシュのおかげな気もしますがおっさんにも何とかクリア出来ました。
鶴ケ丘城は陸奥の委任回してたら偶然手に入れたのでレベル一人だけ10台ですがそれでも30ちょいの近江入れるより楽出来たのでほんと☆3レア詐欺な高性能キャラですわ。。
現在早くも花粉の先兵部隊に攻撃を受けて朝起きると数分で即ダバーっとなって割と辛い肉球です;;
んで城プロの方ですがまだレベル的に無理そうな気がしたものの折角なので妖怪イベのほうに手をだしてみました。
初ステージはまあどうにでもなるとして今回は後(E2)の難易度普通でもそこそこ難しいという噂を聞いていたので駄目元の挑戦だったんですが割と何とかなる感じでした。
難の方は流石に無理そうでしたが全蔵大破無しの報酬で薬医門貰えたので良し!
最初3回くらいはかまいたちに殿ワンパンされたり物量で押し切られたり知らない間に遊びに来た輪入道君に殿ひき逃げされたりと散々でしたが慣れると意外に素直なステージだったかもです。
今回の編成はこんな感じ。
出来ればノイシュ無しでクリアしたかったのですが流石に平均レベル低すぎて無理そうだったので諦めました;;
個人的な体感としては歌舞と法術を各2人、あとは盾か特技等で足止め出来るキャラ2体用意出来れば割と安定する感じでしょうかね。
おっさん殿の個人的な流れとしては開幕即左蔵右横に法術(範囲+20の武器推奨)置いて輪入道チクチク削る、右の蔵横の一個下に特技で4体足止め持ちの槍、右蔵上に歌舞、殿上方面の壁用にノイシュおいて削り用に左に法術2人目設置。
これで様子見つつかまいたちが起動したらノイシュ巨大化+防御計略かけて足止めしつつ法術に倒してもらう感じでかまいたちは安定。
右の蔵の真横に槍置かない理由はこのレベルだと最後の方のラッシュで歌舞2人の回復支援入れても耐えきれず一度撤退する必要があるので、再配置までの時間を稼ぐ為にこうなりました。
それと後で置いたキャラのほうが基本的に敵に殴られるシステムなので適当に良さそうなタイミング見て蔵横には頑丈な槌キャラ置くと楽になります。
(被ダメ軽減計略使える淀城がお勧め)
あとは左蔵前に気に余裕出来たら(できれば早めがいい)彦根置いて殿前と右側が何とかなってるうちに最大化して火力バフ付与、その後適当に最後の歌舞を屋根の上右に置けばとりあえず配置完了。
先ほど書いたようにこの程度のレベル+好感度補正無しだと錫杖持ち軍団とガシャドクロ2体の軍勢くるくらいで右の槍が持たなくなるので撤退、淀城がちょっかいだして時間稼いでくれれば殿の近くに再配置間に合うのでそこで再度ブロックして撃破可能でした。
ちなみに左の方からくる輪入道君2号は本気でいつ参戦してきてるのか気づきませんでしたが歌舞と法術のみでもギリ対処可能。(念のため宇都宮の犬トークンで時間稼ぐと安心)
それと画像だと宇都宮が右上に再配置してありますが別にしなくても大丈夫だったっぽいです。
そんな感じで半分くらいはノイシュのおかげな気もしますがおっさんにも何とかクリア出来ました。
鶴ケ丘城は陸奥の委任回してたら偶然手に入れたのでレベル一人だけ10台ですがそれでも30ちょいの近江入れるより楽出来たのでほんと☆3レア詐欺な高性能キャラですわ。。
安芸まで委任完了 [御城プロジェクトRE]
こんばんわ。
昨晩はがっつりアンセムプレイしようと思ってたのに日ごろの疲れが出たのかだるすぎて即寝ちゃった肉球です;;
いやー、やっぱおっさんになるとアクションとか長時間は辛いっすわ。。
とりあえず本日夕方頃からソロで頑張ってスキンヘッド科学者君の依頼連続で終わらせたのですがすんごい目が疲れるのでこりゃクリアまでは時間かかりそうだ、、
ちなみに操作なれてきた+MODスロット解放されたらレンジャーかなり強いんじゃないかという感じになってきて中々に楽しいです。
ただ、やっぱり色々細かいところで説明不足だったり不親切な場面あるのでもう少しこの辺快適ならかなり良いゲームになるんじゃないかと思ったり。
そしてスマホゲームの方はロマサガリユニが最終皇帝ポロっと出たけど育成辛すぎてあんまりやってないのでそろそろ頃合いかもわからんね・・・。
お城は迷みまくった結果三名城チケにて彦根城を頂戴致しました。
ちょっと勘違いしてたのですがこれ特技の全体火力バフ50だと思ったら80もあがるのか;;
なのでそれなら大坂バフ三回かかったようなもんだし☆6の新歌舞の回復も底上げできるからこれでいいかなぁと。
早速試運転を兼ねて安芸までの委任開放埋めをやってたのですがやっぱひこにゃん居ると難易度下がるレベルで優秀だよね。。
あと鈴のアンボワーズと安平も彦根特技と相性良すぎるんでこの3人が当面うちの主力キャラになりそう。
特技で攻撃力あがるから鈴の削りも増えるし安平トークンも早めに出せてほんと快適すぎるわこれ。
安芸に関しては水なので上記3人に竜宮のバフまで追加で毛利さんがちょっと可哀そうなレベルでした。
レベル帯は安芸の推奨レベルより恐らく結構低いんだけど割と余裕でクリアとかほんとこのゲームの高レア連中はやべぇですわ。。
(彦根と竜宮バフ受けた鈴の削りがエグい減り方する)
そんな感じで無事安芸まで委任終わったのでこれからまたストーリーの方を進めていこうと思います。
リユニはほんともう少し育成関連の見直し入ってくれんもんだろうか、、
(新遠征来たけど条件がVH6-1-5クリアだしなぁ・・・)
昨晩はがっつりアンセムプレイしようと思ってたのに日ごろの疲れが出たのかだるすぎて即寝ちゃった肉球です;;
いやー、やっぱおっさんになるとアクションとか長時間は辛いっすわ。。
とりあえず本日夕方頃からソロで頑張ってスキンヘッド科学者君の依頼連続で終わらせたのですがすんごい目が疲れるのでこりゃクリアまでは時間かかりそうだ、、
ちなみに操作なれてきた+MODスロット解放されたらレンジャーかなり強いんじゃないかという感じになってきて中々に楽しいです。
ただ、やっぱり色々細かいところで説明不足だったり不親切な場面あるのでもう少しこの辺快適ならかなり良いゲームになるんじゃないかと思ったり。
そしてスマホゲームの方はロマサガリユニが最終皇帝ポロっと出たけど育成辛すぎてあんまりやってないのでそろそろ頃合いかもわからんね・・・。
お城は迷みまくった結果三名城チケにて彦根城を頂戴致しました。
ちょっと勘違いしてたのですがこれ特技の全体火力バフ50だと思ったら80もあがるのか;;
なのでそれなら大坂バフ三回かかったようなもんだし☆6の新歌舞の回復も底上げできるからこれでいいかなぁと。
早速試運転を兼ねて安芸までの委任開放埋めをやってたのですがやっぱひこにゃん居ると難易度下がるレベルで優秀だよね。。
あと鈴のアンボワーズと安平も彦根特技と相性良すぎるんでこの3人が当面うちの主力キャラになりそう。
特技で攻撃力あがるから鈴の削りも増えるし安平トークンも早めに出せてほんと快適すぎるわこれ。
安芸に関しては水なので上記3人に竜宮のバフまで追加で毛利さんがちょっと可哀そうなレベルでした。
レベル帯は安芸の推奨レベルより恐らく結構低いんだけど割と余裕でクリアとかほんとこのゲームの高レア連中はやべぇですわ。。
(彦根と竜宮バフ受けた鈴の削りがエグい減り方する)
そんな感じで無事安芸まで委任終わったのでこれからまたストーリーの方を進めていこうと思います。
リユニはほんともう少し育成関連の見直し入ってくれんもんだろうか、、
(新遠征来たけど条件がVH6-1-5クリアだしなぁ・・・)
ANTHEM 買ってみました
こんにちわ。
ここ数日かなり春っぽい陽気で過ごしやすいもののジョギングの服装が思いっきり冬用と夏用のしか無いのでどうしたもんか困っている肉球です。
そして購入をかなり迷ったANTHEMですが気になったのでDL版のをポチってみました。
このゲームは基本的にマルチ前提かつオンライン必須(オフはプレイ不可)みたいなのでオンどうしても嫌という方は要注意です。
ストーリーは一応ソロプレイやれるもののストーリー任務進めていく途中で絶対にフリープレイをやる必要があるので一度もマルチをやらずに進めるというのは恐らく現状では出来ない感じかと。
(ストーリー任務は設定でソロに出来るけどフリーはソロ設定不可)
本ゲームのコンセプトがそもそもPVEなのでソロにこだわる必要もないっちゃないんだろうけど私はどうしても効率とか無視して脇道それまくったりしたい且つ最初は一通りソロでクリアしたいというめんどくさいおっさんなんすよね。。
なのでマルチしちゃうとその任務クリア経験在りの方がいた場合どんどん先進んで話進めちゃうから出来ればソロで楽しみたいんすよはい。
(この作品はマルチの助っ人でも話の展開にかかわるオブジェとか起動出来ちゃうらしい)
そういう訳で難易度的に詰まったりしない限りは出来るだけソロで頑張ろうと思います。
ちなみに最初の戦闘スーツはクセの無い汎用型みたいな説明あったのでレンジャーにしましたがインターセプターにすれば良かったかもとちょい後悔中。
や、個人的に近接でバシュバシュ攻撃するの好きなんでレンジャーだとちょい物足りないんすよ。
ただ、特殊武装(十字キー上の必殺技みたいなやつ)が発動してからミサイル撃つまで無敵状態なので盾持ち敵とかに真正面から近づいて無敵状態で待ちつつ盾解いた瞬間ボッコボコに出来るのは素敵かもしれんですレンジャーさん。
てか洋ゲーらしいというか何というかチュートリアルや説明系がかなり大味で割とストレス溜まるかもなので普段洋ゲーやらない方はその辺も覚悟してくださいませ。。
あと強制会話字幕中は重要オブジェが反応しないので待ってたら敵に周囲囲まれたり破壊対象オブジェを壊す為に他のオブジェ必要なのに特に説明がないとか色々あるので初見ソロだとそういう意味でも大変かも。
逆に言えば素直にマルチでやれば大抵誰かしらが何とかしてくれると思うのでこの辺ストレスフリーでもっと楽しめるのかもしれないけどおっさんはソロで頑張るから・・・。
ここ数日かなり春っぽい陽気で過ごしやすいもののジョギングの服装が思いっきり冬用と夏用のしか無いのでどうしたもんか困っている肉球です。
そして購入をかなり迷ったANTHEMですが気になったのでDL版のをポチってみました。
このゲームは基本的にマルチ前提かつオンライン必須(オフはプレイ不可)みたいなのでオンどうしても嫌という方は要注意です。
ストーリーは一応ソロプレイやれるもののストーリー任務進めていく途中で絶対にフリープレイをやる必要があるので一度もマルチをやらずに進めるというのは恐らく現状では出来ない感じかと。
(ストーリー任務は設定でソロに出来るけどフリーはソロ設定不可)
本ゲームのコンセプトがそもそもPVEなのでソロにこだわる必要もないっちゃないんだろうけど私はどうしても効率とか無視して脇道それまくったりしたい且つ最初は一通りソロでクリアしたいというめんどくさいおっさんなんすよね。。
なのでマルチしちゃうとその任務クリア経験在りの方がいた場合どんどん先進んで話進めちゃうから出来ればソロで楽しみたいんすよはい。
(この作品はマルチの助っ人でも話の展開にかかわるオブジェとか起動出来ちゃうらしい)
そういう訳で難易度的に詰まったりしない限りは出来るだけソロで頑張ろうと思います。
ちなみに最初の戦闘スーツはクセの無い汎用型みたいな説明あったのでレンジャーにしましたがインターセプターにすれば良かったかもとちょい後悔中。
や、個人的に近接でバシュバシュ攻撃するの好きなんでレンジャーだとちょい物足りないんすよ。
ただ、特殊武装(十字キー上の必殺技みたいなやつ)が発動してからミサイル撃つまで無敵状態なので盾持ち敵とかに真正面から近づいて無敵状態で待ちつつ盾解いた瞬間ボッコボコに出来るのは素敵かもしれんですレンジャーさん。
てか洋ゲーらしいというか何というかチュートリアルや説明系がかなり大味で割とストレス溜まるかもなので普段洋ゲーやらない方はその辺も覚悟してくださいませ。。
あと強制会話字幕中は重要オブジェが反応しないので待ってたら敵に周囲囲まれたり破壊対象オブジェを壊す為に他のオブジェ必要なのに特に説明がないとか色々あるので初見ソロだとそういう意味でも大変かも。
逆に言えば素直にマルチでやれば大抵誰かしらが何とかしてくれると思うのでこの辺ストレスフリーでもっと楽しめるのかもしれないけどおっさんはソロで頑張るから・・・。
とりあえず三名城チケ入手 [御城プロジェクトRE]
どうも。
明日発売のANTHEMをDL購入しようかいまだ悩んでいる肉球です。
ま、まあDL版ならすぐ買えるし今日のところは保留して明日起きてから評判調べて決断するか。。
そして城プロの方は石割りスタミナ回復とかせずまったり進行だったんですがもう安芸の条件クリアまで終わりまして三名城チケ貰ってきました。
毛利兜用にノイシュいれようか迷ったけど最初は様子見かねて全水城でやってみるか、と試したのですが蓋を開けたら龍神像の気ブーストすら必要ないレベルで楽勝で御座いました。
・・・あれ?
前回かなり大変で龍神像使ってもギリだったのになんだこれ??
まあぶっちゃけますと竜宮城とアンボワーズが少々やばいってだけの話なんすけどね;;
まず竜宮ですが特技発動すると範囲関係なくマップ上の全水キャラの与ダメが25%アップ、さらに自身の攻撃にノックバック効果が付与される、おまけに最初から持参してる武器が2連系なのでノックバック入る敵相手だと銃一人と組めば完封出来るやべぇやつでした。
アンボのほうは多分序盤に関してならこっちのほうがバランスブレイカーな気がします。
固定値の攻撃力低下デバフなので敵が強くなってくると恩恵薄くなりますが安芸とかこの辺りのステージなら目に見えてダメ減るので初手鈴で適当に巨大化するだけでもかなり難易度楽になりましたわ。
そんな訳で想像以上にあっさりチケ入手出来たのですが大坂城と彦根城のどちらにするかで現在かなり悩んでおります。
今日3回目の無料ガチャ10連にて歌舞キャラが今ピックアップ中の新☆6と山の☆5が来たので彦根にするつもりだったんすけどこの二人味方への固定値攻撃力バフが無いんすよね。
今現在は手元に鶴ケ丘もいないのでそうなると大坂城が大安定なんですが気トークン持ちもいい加減欲しいんでほんとどうしたもんだろうかこりゃ。。
なので明日の朝最後の無料10連やってみてその結果でどっち取るか決めようかと思います。
何かしら気トークンの目途が立つようなら大坂城、攻撃バフ持ち歌舞もしくは範囲バフ撒けるキャラ来たら彦根選ぶ感じでいこうかと。
や、両方手に入らない可能性も高いんですけど。
あ、ちなみにピックアップ招城壱の10連ガチャやったら最低保証の見慣れたやつでなんか安心しました。(苦笑)
冗談抜きにここまでが引き良すぎるってレベルじゃないので運使い果たしてて今後すべて最低保証とかだったらどうしよう;;
明日発売のANTHEMをDL購入しようかいまだ悩んでいる肉球です。
ま、まあDL版ならすぐ買えるし今日のところは保留して明日起きてから評判調べて決断するか。。
そして城プロの方は石割りスタミナ回復とかせずまったり進行だったんですがもう安芸の条件クリアまで終わりまして三名城チケ貰ってきました。
毛利兜用にノイシュいれようか迷ったけど最初は様子見かねて全水城でやってみるか、と試したのですが蓋を開けたら龍神像の気ブーストすら必要ないレベルで楽勝で御座いました。
・・・あれ?
前回かなり大変で龍神像使ってもギリだったのになんだこれ??
まあぶっちゃけますと竜宮城とアンボワーズが少々やばいってだけの話なんすけどね;;
まず竜宮ですが特技発動すると範囲関係なくマップ上の全水キャラの与ダメが25%アップ、さらに自身の攻撃にノックバック効果が付与される、おまけに最初から持参してる武器が2連系なのでノックバック入る敵相手だと銃一人と組めば完封出来るやべぇやつでした。
アンボのほうは多分序盤に関してならこっちのほうがバランスブレイカーな気がします。
固定値の攻撃力低下デバフなので敵が強くなってくると恩恵薄くなりますが安芸とかこの辺りのステージなら目に見えてダメ減るので初手鈴で適当に巨大化するだけでもかなり難易度楽になりましたわ。
そんな訳で想像以上にあっさりチケ入手出来たのですが大坂城と彦根城のどちらにするかで現在かなり悩んでおります。
今日3回目の無料ガチャ10連にて歌舞キャラが今ピックアップ中の新☆6と山の☆5が来たので彦根にするつもりだったんすけどこの二人味方への固定値攻撃力バフが無いんすよね。
今現在は手元に鶴ケ丘もいないのでそうなると大坂城が大安定なんですが気トークン持ちもいい加減欲しいんでほんとどうしたもんだろうかこりゃ。。
なので明日の朝最後の無料10連やってみてその結果でどっち取るか決めようかと思います。
何かしら気トークンの目途が立つようなら大坂城、攻撃バフ持ち歌舞もしくは範囲バフ撒けるキャラ来たら彦根選ぶ感じでいこうかと。
や、両方手に入らない可能性も高いんですけど。
あ、ちなみにピックアップ招城壱の10連ガチャやったら最低保証の見慣れたやつでなんか安心しました。(苦笑)
冗談抜きにここまでが引き良すぎるってレベルじゃないので運使い果たしてて今後すべて最低保証とかだったらどうしよう;;
城プロまたまた再開 [御城プロジェクトRE]
こんばんわ。
先日近所のコンビニにどういう訳かクリスマス用の靴にお菓子詰め合わせ入ってるアレが売ってて驚いたのですが本日行ったらさらに数が増えてて困惑した肉球です。
在庫処理にしたって何で2月も半ばすぎた今なのかね、、
そしてロマサガリユニのほうはもういいや、と辞める気でプラチナガチャ10連やったら一番欲しかったSSギュスターヴが出てしまったので結局継続してポチポチ周回中。。
ただ、いい加減周回以外の楽しさが無いともう限界なんで近いうちにやめちゃうかもです。
そんなこんなで他のもんやりたくなったので城プロを昨日久々にインスト、PC版のデータをスマホに連動して再開しようかと思いつつちょろっとだけ新規スタートやってガチャ回すことに。
うん、何というかやっぱりタダで回すガチャはいいよね。。
とりあえず最初の無料10連で☆7が出たらリハビリかねてちょろっとだけ進行、ピックアップかなにかの半額10連回して爆死してからPC版のデータ連動で再開するかー、とか考えつつリセマラしてたら割と早い段階で☆7安平城が出たのでゲーム開始。
霊珠もそれなり溜まった時点で一度就寝しまして本日二回目の無料10連回したらまさかの連日☆7で少々びびりました;;
☆7が槍の竜宮城で☆6は鈴の海外キャラ出たで御座る。
い、いやほんと嬉しいんだけどどうせPC版のデータ連動で消しちゃうからそこまで接待して頂かなくても;;
・・・んでも折角だしもし次のピックアップ10連でまたしても☆7出ちゃったらもうこのデータで新規再開してみるか。
という事で盾☆7がピックアップ中の招城弐ガチャを回したらこんな結果でした。
ピックアップの☆7盾ノイシュさんがなんか来たわ。。(焦)
おいおいそこまでされちゃあこのデータで始めない訳にはいかないじゃないのよ。
てかまじで確率的にどうなのこれ?ちょっと乱数荒ぶりすぎてない??
と、とりあえず☆7三体も出ちゃったのでまったりプレイしていこうかと思います。
やろうと思えば三名城チケまで走れるけど変に早く進めちゃうとやること無くなるので今回は出来るだけ☆3とかのキャラも全体的に育成しつつやっていきますかね。
追:あ、そういえばANTHEMですがPVPが今のところは無いとは言えオン専用ゲームらしいのでここにきて少し迷っとります。
せめてソロでもプレイ可能ならいいんだけどマルチ前提なんだろうかねこれ。。
先日近所のコンビニにどういう訳かクリスマス用の靴にお菓子詰め合わせ入ってるアレが売ってて驚いたのですが本日行ったらさらに数が増えてて困惑した肉球です。
在庫処理にしたって何で2月も半ばすぎた今なのかね、、
そしてロマサガリユニのほうはもういいや、と辞める気でプラチナガチャ10連やったら一番欲しかったSSギュスターヴが出てしまったので結局継続してポチポチ周回中。。
ただ、いい加減周回以外の楽しさが無いともう限界なんで近いうちにやめちゃうかもです。
そんなこんなで他のもんやりたくなったので城プロを昨日久々にインスト、PC版のデータをスマホに連動して再開しようかと思いつつちょろっとだけ新規スタートやってガチャ回すことに。
うん、何というかやっぱりタダで回すガチャはいいよね。。
とりあえず最初の無料10連で☆7が出たらリハビリかねてちょろっとだけ進行、ピックアップかなにかの半額10連回して爆死してからPC版のデータ連動で再開するかー、とか考えつつリセマラしてたら割と早い段階で☆7安平城が出たのでゲーム開始。
霊珠もそれなり溜まった時点で一度就寝しまして本日二回目の無料10連回したらまさかの連日☆7で少々びびりました;;
☆7が槍の竜宮城で☆6は鈴の海外キャラ出たで御座る。
い、いやほんと嬉しいんだけどどうせPC版のデータ連動で消しちゃうからそこまで接待して頂かなくても;;
・・・んでも折角だしもし次のピックアップ10連でまたしても☆7出ちゃったらもうこのデータで新規再開してみるか。
という事で盾☆7がピックアップ中の招城弐ガチャを回したらこんな結果でした。
ピックアップの☆7盾ノイシュさんがなんか来たわ。。(焦)
おいおいそこまでされちゃあこのデータで始めない訳にはいかないじゃないのよ。
てかまじで確率的にどうなのこれ?ちょっと乱数荒ぶりすぎてない??
と、とりあえず☆7三体も出ちゃったのでまったりプレイしていこうかと思います。
やろうと思えば三名城チケまで走れるけど変に早く進めちゃうとやること無くなるので今回は出来るだけ☆3とかのキャラも全体的に育成しつつやっていきますかね。
追:あ、そういえばANTHEMですがPVPが今のところは無いとは言えオン専用ゲームらしいのでここにきて少し迷っとります。
せめてソロでもプレイ可能ならいいんだけどマルチ前提なんだろうかねこれ。。
オトギ 魔女戦150周回中 [ブラウザゲーム]
どうも。
本日明け方ににゃんこが外出→数分で即帰宅して私の布団に潜り込んできたのですがどういう訳かものっそ異臭がしてヴォエッ?!ってなった肉球です。
非常に眠かったので我慢してたら数分で落ち着いたんだけどあれマジでなんの臭いだったんだろうか。。
(コーヒーと干し魚と何かを混ぜたような感じの異臭だった;;)
そして現在ロマサガリユニにまたしても飽きてきたので削除しちゃうかも。
SSブーケ+白薔薇も出たし先日筋肉おじさんガチャからアルカイザーも来たんですがこのゲーム折角新キャラ入手しても育成が面倒ってレベルじゃないんすよね、、
鬼周回が嫌なら石割ってでも遠征やればいいじゃない、とか言われそうですが現状だとその遠征ですら一番最新ので精々PT戦力20000位まででそれ以上はほとんどステ伸びないしいくら何でも苦行過ぎてつらい。
てかこのゲームぶっちゃけると育成以外ほぼやること無いから周回育成を楽しめなくなった時点で切っちゃっても良いような気がしてきたのでもう脱落するかなぁ・・・。
そんな感じで現在あまりにもやるもんが無いので来週発売のPS4版ANTHEMを恐らく買うことになりそうなのですがそこまでのつなぎにと数か月前に辞めたもののちょい前に再開したブラゲを触ったりしとりました。
分かる人にはわかるだろうけどオトギね。
復帰したら割とアホみたいな量の石と☆5チケが山盛りで送り付けられてたので適当に使ったら比較的新しいキャラがモリモリ当たってなんか笑いました。
そこそこ課金してた時より数か月放置からの無課金再開のほうが断然戦力強くなったとかほんとこういう系統のゲームに課金してた当時の私を助走つけてグーパンで殴りつけてやりたい。。
とまあ自業自得なぼやきはその辺にしときまして今回のディマイト戦?の魔女は割と難易度高めで新人さんにはかなり大変らしいです。
特徴としてはめっちゃ硬い、魔法反射使う、HP残量トリガースキルが多くてストレスマッハ、一回復活スキルあり、等この辺でしょうかね実際やってみた感じだと。
ただ、どうもこれ魔法反射スキル使用後即撃破すると復活しないみたいな気がするけどそこまで検証したわけじゃないので詳細は不明。
(難易度130で反射スキル後即撃破できる編成組んで試したら10回すべて復活しなかった)
上の画像は150ですが一気に半分以上削ってしまえば反射条件のトリガーにかからず使用しないみたいだったので
子姐バフ+CTアップ、ハムバフ、意識高いゼウス槍限突青龍固有で半分以上削る、メドゥーサ固有で一度削り切ってふんばり発動、残りはサブスキルで適当に殴って終了の流れでフルオート1ターン撃破安定しました。
ハムやら子姐やらを編成してる時点で単にレア度の暴力って気もしますが。。
かなり新キャラのレスラーさんも石で出ましたが援護発動するとHP管理ずれて事故る危険があるから控えになっとります。
こんだけ手持ちあるなら多分170もフルオート編成組めるんだろうけど150の時点ですぐに目玉のスキルが2個手に入ってしまったのでそちらは試してないです。
ちなみに現状での個人的なリセマラ当たり候補は干支のいずれか、PU中の水妲己、ハムレットのどれかが多分ベストな気がします。
干支はどれも戦力がやべぇ、アイテムドロ+複製関連なら水妲己一択、ハムはその辺で妲己に劣るものの弱点属性無しの闇で複製持ちな上に固有バフ効果が結構頭おかしい性能してるのであくまで個人的にはどれがきても当たりなんじゃなかろうかと思います。
あ、そういえば最初は城プロ再開しようと思ったのですが今回のノートPCと相性が悪いのか起動する度にガチッ!て異音が鳴るので怖くてやめました;;
購入直後に一度画面真っ暗になって映らず修理出す羽目になったのですがその時やってたのも城だったので偶々かもしれないけどこのPCでやるのはちょっと怖いですわ。
てか出来れば据え置き機のゲームやりたいんで隻狼の発売日早くなったりしてもいいのよ?
(ルーンファクトリー新作がまさかの発表ありましたがスイッチかぁ・・・)
本日明け方ににゃんこが外出→数分で即帰宅して私の布団に潜り込んできたのですがどういう訳かものっそ異臭がしてヴォエッ?!ってなった肉球です。
非常に眠かったので我慢してたら数分で落ち着いたんだけどあれマジでなんの臭いだったんだろうか。。
(コーヒーと干し魚と何かを混ぜたような感じの異臭だった;;)
そして現在ロマサガリユニにまたしても飽きてきたので削除しちゃうかも。
SSブーケ+白薔薇も出たし先日筋肉おじさんガチャからアルカイザーも来たんですがこのゲーム折角新キャラ入手しても育成が面倒ってレベルじゃないんすよね、、
鬼周回が嫌なら石割ってでも遠征やればいいじゃない、とか言われそうですが現状だとその遠征ですら一番最新ので精々PT戦力20000位まででそれ以上はほとんどステ伸びないしいくら何でも苦行過ぎてつらい。
てかこのゲームぶっちゃけると育成以外ほぼやること無いから周回育成を楽しめなくなった時点で切っちゃっても良いような気がしてきたのでもう脱落するかなぁ・・・。
そんな感じで現在あまりにもやるもんが無いので来週発売のPS4版ANTHEMを恐らく買うことになりそうなのですがそこまでのつなぎにと数か月前に辞めたもののちょい前に再開したブラゲを触ったりしとりました。
分かる人にはわかるだろうけどオトギね。
復帰したら割とアホみたいな量の石と☆5チケが山盛りで送り付けられてたので適当に使ったら比較的新しいキャラがモリモリ当たってなんか笑いました。
そこそこ課金してた時より数か月放置からの無課金再開のほうが断然戦力強くなったとかほんとこういう系統のゲームに課金してた当時の私を助走つけてグーパンで殴りつけてやりたい。。
とまあ自業自得なぼやきはその辺にしときまして今回のディマイト戦?の魔女は割と難易度高めで新人さんにはかなり大変らしいです。
特徴としてはめっちゃ硬い、魔法反射使う、HP残量トリガースキルが多くてストレスマッハ、一回復活スキルあり、等この辺でしょうかね実際やってみた感じだと。
ただ、どうもこれ魔法反射スキル使用後即撃破すると復活しないみたいな気がするけどそこまで検証したわけじゃないので詳細は不明。
(難易度130で反射スキル後即撃破できる編成組んで試したら10回すべて復活しなかった)
上の画像は150ですが一気に半分以上削ってしまえば反射条件のトリガーにかからず使用しないみたいだったので
子姐バフ+CTアップ、ハムバフ、意識高いゼウス槍限突青龍固有で半分以上削る、メドゥーサ固有で一度削り切ってふんばり発動、残りはサブスキルで適当に殴って終了の流れでフルオート1ターン撃破安定しました。
ハムやら子姐やらを編成してる時点で単にレア度の暴力って気もしますが。。
かなり新キャラのレスラーさんも石で出ましたが援護発動するとHP管理ずれて事故る危険があるから控えになっとります。
こんだけ手持ちあるなら多分170もフルオート編成組めるんだろうけど150の時点ですぐに目玉のスキルが2個手に入ってしまったのでそちらは試してないです。
ちなみに現状での個人的なリセマラ当たり候補は干支のいずれか、PU中の水妲己、ハムレットのどれかが多分ベストな気がします。
干支はどれも戦力がやべぇ、アイテムドロ+複製関連なら水妲己一択、ハムはその辺で妲己に劣るものの弱点属性無しの闇で複製持ちな上に固有バフ効果が結構頭おかしい性能してるのであくまで個人的にはどれがきても当たりなんじゃなかろうかと思います。
あ、そういえば最初は城プロ再開しようと思ったのですが今回のノートPCと相性が悪いのか起動する度にガチッ!て異音が鳴るので怖くてやめました;;
購入直後に一度画面真っ暗になって映らず修理出す羽目になったのですがその時やってたのも城だったので偶々かもしれないけどこのPCでやるのはちょっと怖いですわ。
てか出来れば据え置き機のゲームやりたいんで隻狼の発売日早くなったりしてもいいのよ?
(ルーンファクトリー新作がまさかの発表ありましたがスイッチかぁ・・・)
ssブーケやっぱ強いね [ロマサガリユニバース]
こんにちわ。
先日ご近所さん家からピアノの音流れてきたのですがドビュッシーのアラベスクで思わずおおっ、と反応しちゃった肉球です。
そういやこの方の代表作として月の光が有名ですがなんかあれって若いころに手っ取り早くお金が必要になった際にかなり即席で作った曲だとかラジオで言ってて吃驚しましたわ。。
そんな経緯もあってか本人はあまり曲の完成度に納得してなかったという説があるそうです。
ちなみに私個人としては勿論この曲も好きですが沈める寺院って曲も凄く印象派してて大好物だったりします。
とまあおっさんの好みはどうでもいいとしてゲームの方はとりあえずロマサガリユニを地道に育成継続中。
みんなの楽園ことVH4-1-5まで漸く戻ってこれたのでひたすら周回してたらやっとこさ戦力2万超えました。
戦力15000ちょいの時点でハードのブーケ倒してSキャラ確保してきたから通常ssブーケに水杖持たせて雷運用始めたのですがやっぱ便利過ぎるわこれ。
回復使えるのもそうですが召雷のマヒがインパラとかのタフな雑魚的に刺さる場面多くてほんと難易度変わるレベルで素晴らしい。。
それとイベのノエルまだとってなかったので取りに行ったら魅惑入って驚きました。
お兄様ちょっとチョロ過ぎやしませんかね・・・。
そんなこんなしつつガチャ石が50連分ほど集まったのでSSギュスターヴとブルー欲しさに40連するもss無し、やけになってラスト10連を何となくバレンタイン回したらss二体確定演出から白薔薇さんが来てくれました。
(教授キック無しで装置爆発だと二体以上確定っぽい)
何故だかわからんのですが今回のデータはプラチナガチャがひたすらに渋いのにイベガチャかなり引きいいんすよね。
今まで無料ガチャ含めてプラチナはssゼロなのにイベガチャではかなりSSでてるんだけどこれまさかある種のドッカンテ(以下略!)
あ、そういえば隻狼発売前になんか据え置き機の新作ないかとちょい調べてたらアンセムって洋ゲーが面白そうだったのでもしかしたら買うかも。
ただ体験版の時点で結構バグとか多かった上に鯖落ちとかも多発してたそうなので発売が一週間早いPC版の評価を見つつダメそうだったら予約キャンセル、大丈夫そうならPS4版購入の流れで行こうと思います。
注: 2/26 ロマサガアンインストールしました。恐らく再プレイはもうしないです。
先日ご近所さん家からピアノの音流れてきたのですがドビュッシーのアラベスクで思わずおおっ、と反応しちゃった肉球です。
そういやこの方の代表作として月の光が有名ですがなんかあれって若いころに手っ取り早くお金が必要になった際にかなり即席で作った曲だとかラジオで言ってて吃驚しましたわ。。
そんな経緯もあってか本人はあまり曲の完成度に納得してなかったという説があるそうです。
ちなみに私個人としては勿論この曲も好きですが沈める寺院って曲も凄く印象派してて大好物だったりします。
とまあおっさんの好みはどうでもいいとしてゲームの方はとりあえずロマサガリユニを地道に育成継続中。
みんなの楽園ことVH4-1-5まで漸く戻ってこれたのでひたすら周回してたらやっとこさ戦力2万超えました。
戦力15000ちょいの時点でハードのブーケ倒してSキャラ確保してきたから通常ssブーケに水杖持たせて雷運用始めたのですがやっぱ便利過ぎるわこれ。
回復使えるのもそうですが召雷のマヒがインパラとかのタフな雑魚的に刺さる場面多くてほんと難易度変わるレベルで素晴らしい。。
それとイベのノエルまだとってなかったので取りに行ったら魅惑入って驚きました。
お兄様ちょっとチョロ過ぎやしませんかね・・・。
そんなこんなしつつガチャ石が50連分ほど集まったのでSSギュスターヴとブルー欲しさに40連するもss無し、やけになってラスト10連を何となくバレンタイン回したらss二体確定演出から白薔薇さんが来てくれました。
(教授キック無しで装置爆発だと二体以上確定っぽい)
何故だかわからんのですが今回のデータはプラチナガチャがひたすらに渋いのにイベガチャかなり引きいいんすよね。
今まで無料ガチャ含めてプラチナはssゼロなのにイベガチャではかなりSSでてるんだけどこれまさかある種のドッカンテ(以下略!)
あ、そういえば隻狼発売前になんか据え置き機の新作ないかとちょい調べてたらアンセムって洋ゲーが面白そうだったのでもしかしたら買うかも。
ただ体験版の時点で結構バグとか多かった上に鯖落ちとかも多発してたそうなので発売が一週間早いPC版の評価を見つつダメそうだったら予約キャンセル、大丈夫そうならPS4版購入の流れで行こうと思います。
注: 2/26 ロマサガアンインストールしました。恐らく再プレイはもうしないです。
ロマサガリユニ再々プレイ開始 [ロマサガリユニバース]
どうも。
前回の石事件の後ビクビクしながら生活してたのですが全く辛い症状でないので早くも元の堕落状態になりつつある肉球です。
元々小さい石ではあったようなのでもしかしてもう排出終わってるのかこれ・・・?
んでゲームの方は仁王のトロコンやろうと思ったものの久々にやったら複数同時ボス戦の多さにげんなり+使ってない武器関係のトロフィーがめんどくさかったので断念。
それとメギド72も完全にやる気無くなってしまったのでアンインストしちゃいました。
さらにロマサガリユニバースも最近やること無くなってたのでもういいか、と数日前に削除しちゃったのですがなんか思ってた以上に現状だと他に面白いソシャゲが見つからなかったのと新イベにてコーディが配布キャラで来てたのでまたしても最初からプレイしてたりします。
とりあえずバレンタインガチャで白薔薇かブーケどっちか出たら開始しようと思ったら10連でブーケとアイシャがきたのでもう一個のブーケガチャもやったらまさかのSSブーケ両方ゲット。
多分通常ブーケで水術運用の方がいいんだろうけど序盤の戦力だとSブーケ取れなくて招雷継承が出来ないから試しに闇運用してるのですが思ってたよりいい感じですわ。
(現在はエナジーストーム継承して使用中)
そんな訳で2日間かなり時間かけてガッツリプレイしまして先ほどやっとこさノーマル魔女までクリアしました。
A装備揃えてそれぞれ無進化レベル4止めのPT戦力11800位で割とあっさり突破成功。
というか紫カエルが地震起こしたりキックしてこないのを祈るだけのゲームですねあれ。。
(ボス自体はOD連携一回で倒しきれた)
今回の1軍はこんな感じ。
運よくアルベルトとキャットが手に入ったので有難く使わせてもらってます。
もっと欲を言えばガチャ産の大剣SSを入手してヘクターと交代したかったのですが通常ガチャ30連が全てSS無しS一体のみ最低保証という結果だったので当面はこれで行くことになりそうです。
ぶっちゃけヘクターは同じ配布SSのモニカと比べたら結構強いしフツーに使いやすいのですが
いかんせん単体火力がもう一声欲しいんですよね、、
斬弱点敵割といるから斬キャラ二体は入れたいんだけどさっき螺旋ガチャでSSアザミがポロっと出てくれたからもしかしたら交代するかも。
そんなこんなで今は難易度ノーマルでひたすら二軍引率しながらチョコ集め周回中で御座います。
アルベルトのパリィのおかげで一応ノーマルはクリア出来たのですがハードの敵がしょっぱなからかなり強めなんで時間かかるわ安定しないわで大変だったんすよね;;
なので効率は多少妥協しまして楽な方でやっとります。
ちなみに今回の流れとしては
開始即20連(気に入ったSS出ればスタート)。
ストーリーは装備可能なA武器でるステージは出るまで周回してから次に進む。
(主防具は適当にBのやつ、副防具は弱点対応のやつのB)
遠征可能になったら地下水道に1軍メンバー突っ込んでチケ即帰還を4回前後やって基礎ステとHP確保。
一章4まで進んだら1のハードを開始してA防具と副防具集める。
鍛冶でそれぞれ進化無しでいいので4か5まで上げる。
とりあえずこんな感じでやってたら前回よりはかなり早くに魔女撃破までいけました。
これで道場の施設は一通り使用可能になったので後ははやいとこコーディ交換して育成開始したいですわ。
てか個人的に今一番使いたいキャラはサガフロ2のウィルのおばさんなので万が一近いうちに実装されたらまたリセマラからやり直すかもわからんね。。
(当時生存ルートあるかもとひたすらボス戦やり直した思い出が;;;)
前回の石事件の後ビクビクしながら生活してたのですが全く辛い症状でないので早くも元の堕落状態になりつつある肉球です。
元々小さい石ではあったようなのでもしかしてもう排出終わってるのかこれ・・・?
んでゲームの方は仁王のトロコンやろうと思ったものの久々にやったら複数同時ボス戦の多さにげんなり+使ってない武器関係のトロフィーがめんどくさかったので断念。
それとメギド72も完全にやる気無くなってしまったのでアンインストしちゃいました。
さらにロマサガリユニバースも最近やること無くなってたのでもういいか、と数日前に削除しちゃったのですがなんか思ってた以上に現状だと他に面白いソシャゲが見つからなかったのと新イベにてコーディが配布キャラで来てたのでまたしても最初からプレイしてたりします。
とりあえずバレンタインガチャで白薔薇かブーケどっちか出たら開始しようと思ったら10連でブーケとアイシャがきたのでもう一個のブーケガチャもやったらまさかのSSブーケ両方ゲット。
多分通常ブーケで水術運用の方がいいんだろうけど序盤の戦力だとSブーケ取れなくて招雷継承が出来ないから試しに闇運用してるのですが思ってたよりいい感じですわ。
(現在はエナジーストーム継承して使用中)
そんな訳で2日間かなり時間かけてガッツリプレイしまして先ほどやっとこさノーマル魔女までクリアしました。
A装備揃えてそれぞれ無進化レベル4止めのPT戦力11800位で割とあっさり突破成功。
というか紫カエルが地震起こしたりキックしてこないのを祈るだけのゲームですねあれ。。
(ボス自体はOD連携一回で倒しきれた)
今回の1軍はこんな感じ。
運よくアルベルトとキャットが手に入ったので有難く使わせてもらってます。
もっと欲を言えばガチャ産の大剣SSを入手してヘクターと交代したかったのですが通常ガチャ30連が全てSS無しS一体のみ最低保証という結果だったので当面はこれで行くことになりそうです。
ぶっちゃけヘクターは同じ配布SSのモニカと比べたら結構強いしフツーに使いやすいのですが
いかんせん単体火力がもう一声欲しいんですよね、、
斬弱点敵割といるから斬キャラ二体は入れたいんだけどさっき螺旋ガチャでSSアザミがポロっと出てくれたからもしかしたら交代するかも。
そんなこんなで今は難易度ノーマルでひたすら二軍引率しながらチョコ集め周回中で御座います。
アルベルトのパリィのおかげで一応ノーマルはクリア出来たのですがハードの敵がしょっぱなからかなり強めなんで時間かかるわ安定しないわで大変だったんすよね;;
なので効率は多少妥協しまして楽な方でやっとります。
ちなみに今回の流れとしては
開始即20連(気に入ったSS出ればスタート)。
ストーリーは装備可能なA武器でるステージは出るまで周回してから次に進む。
(主防具は適当にBのやつ、副防具は弱点対応のやつのB)
遠征可能になったら地下水道に1軍メンバー突っ込んでチケ即帰還を4回前後やって基礎ステとHP確保。
一章4まで進んだら1のハードを開始してA防具と副防具集める。
鍛冶でそれぞれ進化無しでいいので4か5まで上げる。
とりあえずこんな感じでやってたら前回よりはかなり早くに魔女撃破までいけました。
これで道場の施設は一通り使用可能になったので後ははやいとこコーディ交換して育成開始したいですわ。
てか個人的に今一番使いたいキャラはサガフロ2のウィルのおばさんなので万が一近いうちに実装されたらまたリセマラからやり直すかもわからんね。。
(当時生存ルートあるかもとひたすらボス戦やり直した思い出が;;;)