SSブログ

MHR リセマラから再プレイ中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日いつものコンビニにてまたしても私のお気に入り商品が忽然と姿を消してて軽くショックな肉球です。
返して・・・私のいちごクレープアイスを返してくれよぉ!!

てか偶然なんだろうけどほんと毎回狙いすましたかのように私が目を付けた商品が入荷されなくなるから怖いわ;;


んで先日始めたMHRの方は色々試したい事があったので折角限定キャラ出たデータを放棄しましてまたリセマラしとりました。

monr1.jpg

何やらスタート記念ガチャの10連おまけ部分でのみ超低確率で☆5ブラキが手に入る+かなり強いとの噂だったので実際に使ってみたかったんすよね。
しかしながら数時間粘っても☆4ブラキしか出なかったので結局はかなり妥協したリセマラ目標で再開する事になりました、、

どうやら☆5ブラキは限界突破ある程度した後に覚えるスキルがSP回復でやばいらしいのですがそこまで上げるのも大変そうだし☆4使った感じでは強いっちゃ強いけどいなくても現状無理ゲーになりそうな場所も無い感じなので無理に狙わなくてもいいかなぁと;;

monr2.jpg

そんなこんなである程度のキャラ使ってみたおっさんの独断と偏見による個人的なリセマラお勧めは

引き直しガチャ=☆5クウゴ ☆4チヅル

☆5クウゴは限定キャラに比べれれば少し攻撃力劣るもののシノよりは一割位高い上に現状数少ない水属性攻撃持ち。
さらにSP消費30で威力165の水属性スキルとかいうかなりぶっ飛んだ性能の技を使用可能なので正直個人的には何故某リセマラサイトとかで評価が低めなのかが謎なレベルです。

monr4.jpg

☆4のチヅルに関しては二章クリアを楽に終わらせる用でその辺多少面倒でもいいなら☆4ツバキかマリィ辺りのバフデバフ要因確保でも良さそう。
チヅルは☆4なので基本性能は5に及ばないけど消費30で火の全体威力110攻撃を使用可能になるのでほぼ火弱点敵しかいない二章クリアまでの道中が凄く楽になります。

monr3.jpg

属性違いとは言えシノの技と同消費で威力30上なのはかなり破格。
残念ながらチヅルは現状☆5実装されていないっぽい。

その後ストーリー2章終わらせる+ちょい寄り道で20連+チケ5枚で
☆5マリィ 次点でシノ マクシス ツバキ(☆4でも可)の中から1~2体出ればとりあえず最低限の戦力は確保出来るので妥協してもそこまで問題無いかと思います。
いうまでも無く限定キャラもしくは☆5ブラキ出たならそっちの方が当たりですが確率が凄く渋いのでどうしても狙いたいという方は苦行を覚悟して下さい。

マリィは防御ダウン技を使えるのとそこそこ火力出せるので使い易い、マクシスは純粋な火アタッカーなので火弱点敵には凄く強いけど汎用性は低め、シノは全体技が最初は便利なものの基礎威力が低いので序盤以降はそこまで重要でもないのと攻撃力も他の準アタッカーに比べるとやや低い。
ツバキは味方へ攻撃力バフを使用可能でバフはデバフと違い失敗無しなので安定する。

あくまでもおっさん個人の感想としては現在そんな感じです。
盾系はまだ使ってないので何とも言えませんが回復とか無属性に比べれば使いようによっては十分役に立ちそうな気がします。
回復は敵の攻撃でものっそゴリゴリ削られるのにしょぼい量しか回復しないからバランス調整入るまで当面は不遇になりそうかも。

ちなみにクウゴは素の火力高いので襲来で手に入れた☆4レウスにのっけてこれまたイベで手に入れたラギア3と4で防御バフとアリシアデバフで介護したら上級ラギア1クリア出来ました。

monr5.jpg

ラギアはSP30で防御バフ使えるのがすごい便利ですね。
それとアリシアのデバフは確率ゲーではあるものの敵の攻撃力が高ければ高いほど効果ある(多分割合低下)ので目に見えてダメ減るからもしかしたらアリシア☆5狙いのリセマラもありかもわからんですわ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。