SSブログ

城プロ ニザヴェッリルⅢ戦功完了 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
先日ふと前に流行った悪魔のおにぎりってのを何となく思い出したので気まぐれにミツ〇ンさんの柚子ポン酢、某数字コンビニさんの塩昆布、天かすに青のりと七味を少々白米にぶっこんでみたら予想以上に美味しくてなんか嵌ってる肉球です。
あ、うん、悪魔のおにぎり食べたこと無いんだけどね。。
(イメージ的にこういう味なんじゃないかなぁという妄想にて再現;;)

ちなみに塩昆布は某数字コンビニさんのとこのじゃないと昆布の臭みがちょっと強すぎて個人的には若干辛かったので数字さんの推奨。


そんなおっさんの底辺グルメ報告は置いときましてお城地獄イベはニザヴェッリル超難に行ってきました。
あろうことか平属性6人を戦功要求してきやがったので宜しい、ならば全力編成だ!
とばかりに初戦は伝説の超ゴリラ軍団で突っ込んだら過剰戦力ってレベルじゃねぇ位にちょっとやばかったのでお遊びを兼ねて二戦目はこんな感じに。

edoyu.jpg

最近彦にゃん連戦で疲れてるだろうから今回はお休み、それと戦功条件が平6人だし折角だから編成も6人、ついでに四名は素☆3で許してやろう・・・。
でも代わりに錦城連れていくね?

何というかヘルの遊戯場イベント自体が既に江戸の遊戯場と化してきてるけど仕方ないよね、江戸城だもの。。
そして今回彦根の代わりを務める錦城ですがこいつも大概なレベルのぶっ壊れなので正直この編成でも楽勝、というか多分詰めれば江戸錦+誰か☆3一人の三人編成でもいけそうな感じでしたわ。

edoyu1.jpg

今回のステージでは水晶トロッコみたいなの倒すと霊力50もくれるので彦根無しでもコストの問題は特に無かったです。
赤い竜みたいなのは江戸ちゃんに毎回起動すらさせて貰えず退場してるのでぶっちゃけどんなギミックとか攻撃してくるのかすら不明ですが我が一刀!の範囲に入ってる方が悪いんだ…。

でかい麻痺狼君は錦城の最大化後に攻撃範囲に入るので攻撃して起動するのに合わせて我が一刀と錦城のぶっ壊れ計略掛ければ北ノ庄城にたどり着く直前くらいで溶けます。
爆弾トロッコ軍団は我が一刀でタイミング合わせれば佐賀城いなくても除去可能っぽいけど保険の為に一応立ってもらってます。

そんな感じで江戸城は言わずもがな錦城もかなりの強キャラなのでもしまだ3周年チケの期限あるなら錦城お勧めです。
彦根は三名城チケで取れるしもしかしたら4周年記念にまた選択チケ配るかもしれないのでその時江戸取ればぶっちゃけ武神超難以外どうにでもなる位にはこの三人どうかしてるので新人殿かつ性能重視の方はお勧めかも。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 二ヴルヘイムⅢ一応クリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
今日は2月前とは思えないような陽気だったので夕飯後ちょろっと追加でジョギングしてくるか。
等と調子に乗って飯食ったすぐ後+コーヒー飲んだ状態で出陣したらすんごい横腹痛くなった上に色々とこみあげてきてかなりやばかった肉球です。
自分の事ながら何故そんな無謀な試みをしようと思ったのだろうかいやほんと、、

そんな訳で現在少々弱ってるのですがとりあえずお城の水ステージクリアしてきたので一応のっけときます。

niv1.jpg

開幕即右のほうに江戸と彦根配置して後適当に。
江戸の計略可能になったら即我が一刀からいつもの最大化コンボで右上の蛇倒す感じで体力ミリ残しで間に合わない蛇は坂戸の海賊トークン下に置いて処理しました。
(江戸になんかの複合施設で計略短縮付けてた気がするけど忘れた)

とりあえず冷凍保存?のスモウさん二体と最後のドラゴン君さえ対処出来れば割とどうにでもなる感じのステージで火に比べるとかなり簡単な感じでした。

niv2.jpg

スモウは初期のと解凍したやつ片方の計二体が右に行くので江戸で処理、左は高レベルの淀城なら自身の軽減スキルでそれなり耐えるのでやり過ごしてカーナボンはアイアンリング使用で抱えて撃破。
最後のドラゴン用に配置は淀城がラストになるようにしておきましたが猫トークン2個と海賊トークンをあらかじめばら撒いておけばほぼ問題無かったです。
それと弓が割と普通にダメ通るので新キャラ大砲の枠に弓もう一体追加すれば多分それでも問題無くいけそう。

とりあえずそんな感じ。
大砲の新キャラですが計略がかなりやべぇ火力で素敵だけど流石にコストでかいので霊力カツカツなステージとかだとちょっと運用厳しそうかも。
でもまあそれを補って余りあるくらいに破壊力はちょっと頭おかしい事になってるので水ステージではちょくちょく使ってみようと思います。

そういやアークナイツの方は4-10が現在実装状況でのラスト面なんすね。
なんか思ってたよりここは簡単にクリア出来たものの4-4が低知能おっさんな私には難し過ぎて攻略動画みた後ですら何度か失敗してどういうことなの?状態になりましたわ。
ああいうパズル要素強いステージは本当に苦手だから困る、てかキャラ単騎でクリアしてる人とかの頭脳レベルが異次元すぎるだろあれ;;


追:何となく☆7大砲新キャラとハマグリさんの代わりに長浜と鹿児島入れて挑戦してみたらこれでも問題無くクリアいけました。
(撤退再配置無し)

niv3.jpg

ラストのドラゴン君がかなりギリですがここまでに遠距離組すべて最大化済んでれば江戸の我が一刀援護込みで殿にトライされるギリ前に削り切れる感じ。
なので長浜のレベルもっと上げれば安全にクリア出来るかも。

niv4.jpg

やはり江戸彦根のズッ友ペアはお城にて最強・・・!
(無論個人的な感想です)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ ヘルの遊戯場イベ開始 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
本日赤茶トラ君が野良ネコらしき黒にゃんこをこいつも飼ってあげて?と言わんばかりに出入り口窓のとこに連れてきたのですが先住猫のふじこに見つかって割と修羅場だった肉球です。
ぐぬぬ…、ここ数日寒いしまだちっこい猫だから飼ってやりたいんだけどふじこが基本他猫に容赦ない性格だからなぁ;;

nekoni.jpg

赤茶トラ君は本当に奇跡みたいな気まぐれのおかげでふじこの許可出たけど今回は流石に無理っぽいしうーん、どうしたもんだろうか・・・。


sirohe1.jpg

城プロの方は本日から第二回地獄ステージのイベントが開始、前回の閻魔ステージイベはかなり報酬美味しかったので今回はどうだろうかと交換所覗いたら相変わらず破格の報酬内容で御座いました。
しかも今回イベは全蔵大破無しクリア後普通に委任チケでのスキップが可能なので霊力だけ用意出来ればめぼしい交換品回収もかなり楽に終わりそうかもです。

とりあえず難易度普通を全てクリアで難しい、超難の両方が開放されたので今日の報酬特効ついてる火のステージだけ難しいと超難まで終わらせておきました。
日替わりで報酬増えるステージ変わるんで残りはまた明日以降やっていこうかと。

sirohe2.jpg

本日のステージ超難は戦功に山属性6人ってのがあったので編成はこんな感じに。
ボス的な炎巨人君の動向やらステージの大まかな流れやらが分かるまでそこそこやり直しましたが最終的にはレベルと江戸ちゃんの我が一刀!によるゴリラパワーで押し通れました。
やはりゴリラ・・・、ゴリラは全てを解決する!!

sirohe3.jpg

この画像はラスト部分なんで江戸ちゃんがあっつい場所にいたりしますが最初は下のワープ門出口の真ん前に設置しとります。
桜花刀装備した江戸が最大化から我が一刀!すると真ん中の炎巨人君に攻撃届くのですが色々下準備してからじゃないと巨人君の剛速球で周りの蔵壊されるので注意。
(猫トークンと郡上を避雷針にしてその間に何とか倒しました)

それとこのステージは岩殿山の計略がすんごい有効で中盤あたりに右上からくるジェットストリーム巨大戦車とかにかけると仲間割れで綺麗に溶けるので楽。
ただ、まだ立ち回りそこまで詰めて無くて殿上のほうのノイシュがノイシュだから凌げたような感じだったのでレア度下げたりする場合は基本的な配置を変えないと駄目そうです。
まあ面倒なんで私は多分もう委任しかやらないけど。。

アークナイツの演習チケみたいなのあれば色々遊べるんですけど流石に今の仕様だとスタミナ無駄にする部分が多すぎるんすよね、、

sirohe4.jpg

新キャラの方は実装予定表で気になってたキャラ来たので狐珠使用して即交換致しました。
与ダメアップはあるけど純粋な火力上昇バフは持ってないので周囲からの支援は必要そうだけど計略の3連攻撃ってのがなんか凄そう。
今日は火ステージしかやってないから水来たら早速試させてもらおうと思います。

あ、ちなみに10連チケが配布で一枚、イベ交換所でも一枚、さらに半額ガチャの30連ガチャ回した結果全て最低保証の金1ネックレスとかいう酷い有様で御座いました。
アークナイツの方で上級エリート連日引きとかやった反動で暫くガチャ大爆死しそうな予感がしてきやがったんだけどまさかまた悪夢の虹無し160連を味わうことになるのだろうか・・・。


追:炎巨人君の剛速球ですが我が一刀して殴った場合攻撃力デバフがかかってるのでその間はレベル80位の彦根改の猫トークンでも一撃耐えられる位のダメですみます、やけど付与あるけど。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アークナイツ 漸く3-8突破 [アークナイツ]

という訳でここのとこ連日睡眠時間を犠牲にしてるせいで若干フラフラですが漸く三章クリア出来ました。

arnk1.jpg

厳密にはどうしてもクリア出来なくて攻略動画解禁、それでも上手くいかなかったので一部手持ちに合わせて手順変更したらギリギリでクリア出来ましたわ、、

arnk2.jpg

割と育成自体は進んでたので楽勝だろと思ってたとか恥ずかしくて言えない位にはもうボッコボコにやられましたね…。
最初は中央らへんにある防御UPマスとか利用しつつ何とかスカルシュレッダー君を倒しきろうと頑張ってたのですが10連敗位した時点でこれ無理なのでは?
と心が折れたので攻略動画をカンニングしたら全然防御マス使ってなかったで御座る;;

arnk3.jpg

最初から右の拠点前に戦力集中するのが正解だったのか・・・。
戦闘開始前にここ置くと防御あがるよ!的な説明まであったから信じてたのによくもおっさんを弄んだな運営さん!
あ、うん、多分頭いい人+育成それなり進んでるならフツーにこれ利用してもっと楽にクリア出来るような気もするけど。。
(参考にした動画は低レベル縛りでした)

まあそんな訳で攻略動画に逃げたけどこれでやっとこさ三章が終わりました。
ホーム画面戻ったらメイン任務報酬で枯渇してた求人票がちょい手に入ったので早速公開求人やりに画面開いたんですがどうもこれ枠ごとに別々のタグ来てるみたいですね。
今四枠開放済なんですが左上から順番に内容見たら全部違ってたのでそれぞれ別個扱いっぽい。

なので全枠確認しつつ一番タグが良くなさそうなとこを事務室パワーで変更して☆4狙えそうなとこはそのまま使うか、とか思ってたら初めて爆発力ってタグを発見。
お、これって何か面白いの狙えるんだっけ?とか考えながらとりあえず9時間にしてたのですがここで異変に気付く。

arnk4.jpg

ちょっと待って?
なんかまた上級エリート来てるんですけど?!

いやマジで確率どうなってんのよ荒ぶり過ぎだろ、、
とか言いつつ事態に気づいた後ものっそニヤリとキモい顔しちゃったけど仕方ないだろこんなん嬉しいに決まってるわ!!
いやほんとありがとうございます運営様。
よーし、おっさん次のPU来たらスカウトパックも買っちゃうぞー!

・・・ん?そういえば城プロの時も単発連続で☆7来ちゃったのを機にそこそこ課金突っ込んだような記憶があるんだけどまさかまた誘導されてる訳じゃない・・・よね?
(既にちょろっと突っ込んじゃったけど;;)

まあそれはさておき今回のタグではヒーラーに対象を絞れたので素直にそうしときました。
欲を言えばシルバーアッシュの旦那が欲しかったけど支援タグにすると四分の一の確率でサリアが被るので悩んだけど日和ましたはい、、

arnk5.jpg

結果は複数回復のナイチンゲールさんがお仲間に。
複数回復は☆5と4既に持ってて育成もそこそこ進んでるけどナイチンゲールは術耐性バフ特化型みたいな感じなのでこれから先高難易度ステージでかなり活躍してくれそうかもです。
クオーラが☆4とは思えない物理防御キャラだからナイチンゲールで術耐性部分も盛ったらかなり素敵な事になりそうだしまた頑張って育成せねば。

いやー、それにしてもまさか連日上級タグ来るとか割ととんでもない確率なんじゃなかろうかこれ。。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

LS-5 漸くオート可成功 [アークナイツ]

こんばんわ。
ジョギングゴース途中に枯れ葉や枝なんかが山積みなってるとこが2か所ほどあるのですが数日前から何故か立派な大根が4本上に乗っかってるのが凄く気になる肉球です。
廃棄品って割にはパッと見だと別に傷も無いし状態悪いもんでも無さそうなんだけど何事なんだろうかあれ。。

ls1.jpg

アークナイツの方はひたすらレベル上げたり基地の工事したりしつつストーリーちまちま進めまして一応3-4は超えられました。
新ガチャの方は各ガチャ初回のみ十連以内に☆5一体確定という仕様なので単発引いてたら二連で☆5のフランカが来たので撤退、出来ればプラチナ欲しかったけどまあ仕方ないか。

ちなみに公開求人っていうガチャ石使わない所謂ノーマルガチャみたいなのもありまして何やらこれでも低確率で最高レアの☆6が出せるらしいです。
毎回求人タグってのがランダムで表示されるのですがそこから3つ選択可能、欲しい職種なんかを絞り込めるシステムでこのタグにエリートってのがあると☆5、上級エリートなら☆6が入手可能とかなんとか。

んでもまあかなりの低確率で年に1,2回あるかどうからしいのでそうそうお目にはかかること無さそうですけどね。
とはいえ可能性あるだけ温情だしいつか出ればいいなぁとか思いながら今朝求人やってたのですがなんか見慣れないタグがついとりました。

ls2.jpg

・・・・・・あああああああ!!!
上級エリートタグ付いてるじゃん嘘だろ承太郎?!!

いやこれほんと何が起きたのか一瞬解らず数秒アホみたいに口半開きで硬直しちゃいましたわ;;
ええぇ、城プロの超築城でも☆5以上なんてほぼ出たこと無かったから絶対無理だと思ってたのに来ちゃったよ!!
ありがとう運営さん!お礼に月額パック課金しとくね!!
(600と安い上に内容も割と真面目にお勧めです)

調べたところ今回のタグだと術タイプのイフリータがほぼ確定、それ以外ではヒーラーのいずれかも狙えそうだったのですが現在☆6エクシアしか持ってないし何来ても嬉しいので上級タグのみ固定、間違えないよう何度もチェックしつつ9時間にて求人セットしたら回復持ち☆6重鎧の子が来て下さいました。

ls3.jpg

いやーほんとにこれはありがてぇですわ。
リセマラやり直すべきかちょっとだけ悩んでたけど続けてて良かった・・・。

そんなこんなで色々使いたいキャラも増えてきたしそろそろ育成効率も考えてLS-5にも挑戦してみるか。
という訳で本日夕飯後から普段使ってない演習チケなんかも混ぜつつ連戦してたのですが予想以上に難しくて結局オート安定するまで3時間位かかっちゃいました;;

ls4.jpg

一番最初にクリアした編成だとオートが安定しなかったので盾キャラ入れ替えたりテキサスのレベル10ほど上げてみたりと錆びついたおっさん脳をフル回転した結果こんな感じに落ち着きました。
このステージで個人的に辛かったポイントが序盤の物量、ドローンの地味な遠距離削り、ラスト右上の斧おじさん2体の対処で特に斧おじさんはマジでどうしようもなくて苦労しました。

ls5.jpg

何度も繰り返した結果それぞれ対策として

序盤のラッシュに運次第でテキサスが抜かれる→プリュム置いて仕事したら即戻す。

ドローンの射撃で中央下に配置した遠距離がやられる→エクシアさんのスキルでタイミング会う時は必ず撃破+配置順を変更してヘイト操作。

斧おじさん2連が防ぎきれない→足りないならひたすら足りるまでヒーラー置けばいいのでは?(脳筋思考)

こんな感じで苦労しましたがオート安定まで漕ぎつけました。
全体的に兎に角コストがカツカツなものの配置キャラを安易に妥協し過ぎると逆に面倒になったりするのですんごい難しかったです。
でも久々に正攻法で突破出来た感があって中々に楽しかったかも。
お城は最近ほぼ江戸ちゃんの我が一刀ゴリ押ししかやってないからね・・・;;

ls6.jpg

それにしてもここにきて☆3はおろか☆2までガチで活躍する機会あるとか本当にこのゲームはどのキャラにも利点があっていい感じですわ。
久々に長時間カニみそフル回転したせいで疲れたから暫くは家具素材集めしつつ宿舎の快適度上げでもやるかなぁ。

ls7.jpg

そういや例のイケメン爺さんキャラですがやはり日本版ではまだ未実装でした。
単体高火力とかいう脳筋仕様みたいだし見た目も素晴らしいイケ爺なんで今からそれなりに石貯めとくか。。


追:ちょっと細かなとこ忘れましたが今回の手順を簡単に書くと

開始即左巨人下にヴィグ上向き設置、中央拠点下右にテキサス。
コスト8溜まったら拠点下左にヴィグ取りこぼし用のフェン、偶にテキサス抜かれる事あるので保険にテキサス前にプリュム配置。

テキサスとかのスキルでコスト溜まるの待って拠点上右にクオーラ、テキサス下にエクシア。
左の赤ひげおじさん倒したらヴィグ撤退してコスト回収、フェンの上にビーグル配置、プリュムも適当なとこで撤退回収。

エクシアの左にパフューマー、ドローンが来たらアップルパイして撃墜。
フェン撤退回収してパヒューマーの左にアーミヤ、その上になんとかホーン君の順番で配置。
(こうするとドローンの攻撃優先度がホーン君になるので遠距離生き残れる)

ビーグルのとこに重鎧マン3体来て苦戦してたらスキル使用、テキサスのとこも犬軍団くるのでプリュム再配置で加勢、処理したらすぐ撤退。
右上に斧おじさん襲来かつドローンがのこり2機位まで減らせてたら拠点上にヒーラー、斧おじさん2体来たらクオーラの体力にきをつけつつテキサスのとこの敵が赤ひげ一体になったらエクシア撤退してヒーラーをさらに追加してクオーラをジェットストリーム回復体制に。
(クオーラがやばそうな時はスキルで凌ぐ)

左片付いたらキャラ回収して再配置可能になったら右に加勢して終了。

こんな感じでした。
他にもっと綺麗な攻略動画とかあると思うので全然役に立ちそうも無いですが一応。。
(スキルレベルはテキサスが5で他全部4)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

雨乞う秘匿の丹心 絶弐難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
何やらここ数日近所の土手に野生動物のものと思わしきでっかいウンモ塚が出来てる肉球です。
多分タヌキだと思うんだけどあの量だと思ってた以上に野生のタヌキがこの辺生息してるのかもわからんね。
うちのふじこと赤茶トラ君が喧嘩とかしないかちょい心配だなぁ…。

arsi1.jpg

↑くつろぐ赤茶トラ君の図。


んで城プロのほうは雨乞う秘匿の丹心イベに絶弐が追加されたので早速江戸軍団で突っ込んできました。
毎回恒例思考停止脳筋殿の味方こと江戸ちゃんの我が一刀!ですが今回はこのポジションが良い感じかと。

amago1.jpg

なんか初回クリア時ほとんど右側の配置キャラ仕事無かったのでもしかしたら左だけでいけるのでは?と思い何となくやったらあっけなくクリア出来ちゃいました。
最初は3人で挑戦してたのですが最後の巨大毒アゲハ君が対空無しだと流石に辛かったので☆3詐欺の島原お嬢様にも手伝ってもらうことに。

開始したら適当に配置しつつ島原最大化→霊力溜めて我が一刀!から最大化したらあとは彦根最大化からいつものズッ友コンボ、ダメ押しに錦城最大化していくだけの作業で御座った。。
なんか左上で旗振ってる兜君がいてこいつら除去しないと敵がかなりパワーアップするというギミックなんですが江戸彦根ズッ友ペアと壊れ計略錦城の前ではそんなもの所詮子供騙しよ・・・。

amago2.jpg

左のボスゴリラ君二体が多分初手江戸計略への運営さんのささやかな抵抗なんだろうけど今回の配置場所+桜花刀だと絶妙なとこで寸止めしつつ左の行列倒せるんで問題無かったです。
あと島原さんも桜花弓と範囲施設装備済。

そういや今回の新キャラの二条亭さんがイラスト的に結構欲しいのですが平は既に過剰戦力な気もするしどちらかといえば能力的には平安京欲しいので狐珠使うかちょい悩んでおります。
てか前回追加の☆6山歌舞のキャラが☆7だったら多分交換してたんだけどなぁ。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チェルノボグ殲滅作戦やっとこさ完了 [アークナイツ]

こんばんわ。
月に一度の尿管結石経過観察へ行ってきたのですが相変わらず全然動いて無くて地味にへこんだ肉球です。
流石にそろそろ振動破砕検討するか、と思い話聞いてみたのですがどうやらここの病院は設備無くて他へ紹介状書いてもらう感じになるっぽい。

それは別にいいんだけどなんか石の現在位置が割と微妙な場所らしくてもしかしたら内視鏡突っ込む手術になるかもとか言われたので速攻でまだ様子見する方針にしときました。
いやだってねぇ・・・、流石にマイスティック的なもんの穴から内視鏡突っ込んで手術+カテーテル入れた状態にて暫く生活ってのはちょっと心身共にすんごい痛そうで怖いんすわ、、

そして帰宅後家の前でものっそ砂浴びしてた赤茶トラ君が汚れそのままに私の布団の上で爆睡してて色々と精神ダメージを追加で頂きましたはい。

arsi.jpg

どかそうかとも思ったけど遊び疲れてたようで中々に変な体制で突っ伏してたからとりあえず放置の方向で。
何というかこのコ割と天然キャラでアホっぽいことしたりするんだけど猫下僕な私にとってはご褒美だから良し!

んで本日、というかもう昨日ですがお城の方がイベ後編追加+☆7等の一部キャラを通常ガチャラインナップから削除とかありましたが現在はアークナイツが忙しいので詳しくは明日確認しときます。
浜松でなくなるのは割ときついけどまあそもそも5000出せば買える機会多いしどちらかといえば個人的には紫禁とか安平辺りの初期からの強キャラ消える方がショッキングかも。
幸いうちは両方いるし先週すり抜けで姫路も来てくれたからそこまでダメージ無いけどこの辺は現環境でもめっちゃ優秀キャラなんだよなぁ。。

arc1.jpg

アークナイツはストーリー2-10で壁にぶち当たりひたすら育成やら何やらしてたのですが何度やっても私のカニみそ頭脳では無理ゲーだったので心折れて攻略動画見ちゃいました。

おいふざけんなこんなのクリア出来るわけ無いだろ!!
とか思ってたのに昇進無し☆3以下レベル30位とかでクリアしてる方いて本当に私は駄目な低知能おっさんだなぁと思い知らされましたわ、、
てか動画見るまで当たり前のように回復床に盾おいてボス足止めしようとしてたのにまさかアレが罠だったとは。。

arc2.jpg

ちなみに連敗中誘惑に負けて周限定育成パックを買っちゃってたりします。
このゲーム兎に角金欠になるから80000の数字に抗えなかったんじゃ・・・。
んでもお陰でスタメンキャラは大体昇進一回のレベル30位まで引き上げられたのでお金と経験値クエがそれぞれ4までオート安定してかなり快適になりました。
(昇進後エクシアものっそつえぇ;;)

arc4.jpg

ついでに殲滅戦で最後の最後に1体取り逃してぐぬぬってなってたのもレベルゴリ押しにてリベンジ完了。

arc3.jpg

ここまで育成しても結構ギリだったんですがこれも頭の良い方がやると昇進無し☆3低レベルとかで完全クリア達成出来るそうです。
おっさんにそんな素敵な知能は無いからこれからもひたすらレベル上げてゴリ押すけどね。。

とりあえず3-4まで進めれば基地の改修ひと段落着くらしいのでそこまで頑張ったら他のキャラの育成でもするか…。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アークナイツ 漸くシラユキ昇進 [アークナイツ]

こんばんわ。
先程食事中にふじこさんがおい撫でろや的なオーラ醸しつつ横に座ってきたもののスルーしてたらすんごい表情された肉球です。
や、流石にそれ猫がしていい顔では無いんじゃないすかねふじこさん・・・。
(金剛力士像を若干まろやかにしたような感じ)

そしてアークナイツの方はとりあえずエクシアさんと気になる☆5、4が出たのでリセマラを終了しまして現在やっとこさ2章まで戻ってきました。

archako1.jpg

何というか今更だけどこのゲーム☆3がかなり重要っぽいですね。
今回は☆3先鋒キャラを2体重点的にレベル上げる+昇進させてみたのですが目に見えて攻略が楽になりましたわ。
というか☆3先鋒は推奨レベルでも高速ダッシュワンワンと喧嘩してガチで負けたりするような貧弱っぷりだったからあまり使ってなかったんですが昇進したらかなり強くなるのでぶっちゃけこれ早い段階での昇進ほぼ必須なんじゃなかろうか。
☆3は昇進にアイテム必要としないので楽だし。

そんな訳でそこそこ進めてたら石増えてきたのでスタートダッシュガチャの残り10連分回したらこんな感じになりました。

archako2.jpg

・・・あの、うん、、
☆5以上のキャラは昇進素材とか集めるの苦行だし高レア出たところで育成間に合わないから寧ろ爆死で良かったよ!
べ、別に悔しくなんてないんだからね!(白目)

嘘ですごめんなさい流石にもう少し手心をお願いしますこんなの続いたらおっさんの胃に穴空いちゃう、、

んでもまあ流石にここからさらにやり直すモチベも無いのでひたすら手持の育成と昇進の為に素材クエをハムスターしとりました。
SOC(昇進素材)クエが曜日ごとに職種変わるようなのでシラユキ用の素材は今日のうちになんとか確保したのですが最初クリアすら出来ずかなり苦戦しましたわ;;

archako3.jpg

何回やっても最後の物量作戦に押し負けるので攻略動画ないもんかと探したらあったので見たんですがこれ上の両脇にも設置可能だったのね・・・。
それと射撃キャラが足りなかったので急遽☆2トカゲ弓君を30まで上げたら普通に有能でしたトカゲ君。
(30まで上げると対空攻撃力+50%になる)

ただ☆2以下は昇進一回も出来ないっぽいからある程度先を見越すならやはり☆3と4主軸に育成していくことになりそうかも。

archako4.jpg

そんな訳でシラユキさんをついに昇進させたのですがなんか新スキルが攻撃力半分の術ダメ付与とかいう便利そうなの覚えてくれました。
素の攻撃力かなり高いから半分でもそこそこな数値だしほんとシラユキさん優秀な気がします。
一応頑張れば☆6も昇進出来なくは無いんだけど素材集めにかなり時間かかりそうなんで当面は☆4の素材集めつつ使えそうな☆3育成する事になりそうですかね。

archako5.jpg

ちなみに昇進すると大抵の場合コストが2上がってしまうのですが☆3なら重ねやすい関係でそれなり打ち消せるしフェンに至っては昇進時に特性で軽くなるので実質ノーリスクで使えるからかなりお勧め。
あとは倒した時コスト1上昇と撤退時コスト返還のキャラが人気あるみたいですがうちではバニラさんに頑張ってもらってます、見た目的にこっちの方が好きなもんで。。

一応術素材もあと一個確保したらいい加減ストーリーに戻るかなぁ。
あ、そういや気になってたイケメン爺様ですがもしかしてあれまだ日本版には未実装なんすかね。
だとしたらかなり無駄な時間使っちゃったけどイケ爺カッコいいから仕方ないな。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アークナイツ 現在リセマラ中 [アークナイツ]

こんばんわ。
昨日夕方過ぎくらいに帰宅したら猫の出入り用に少し開けてる窓のそばにネコらしき影があったので大きさからして赤茶トラ君かな?と思い声掛けたら全然違う顔した猫でびびった肉球です。
いや君見たこと無いんだけどどこ住みの猫ちゃんなのよ?
というか一瞬間をおいた後フーッ!とか威嚇してたけど威嚇したいのこっちだからね?一応ここおっさん宅だからね??

arn1.jpg

それはまあ置いときましてアークナイツの方はあの後1章ラストで爆弾投げお姉さんに苦戦しつつも何とか突破。
2章を黙々とやってたのですがどうしても他のキャラの使い勝手も知りたい、というかイケメン爺様キャラが気になって仕方なかったのであろうことか超当たり評価2体のデータを捨てて現在ひたすらリセマラしてたりします。

arn2.jpg

まだ出てない☆6結構いる(爺様含む)のですがあくまで個人的にここまでで強いと感じたのはやはり初回で出たエクシアとシルバー兄さんの使い勝手が一段抜けてる感じでした。
ホシグマさんも強いけど☆5選択チケの盾もかなり優秀なんでおそらく当面それで足りそうな感じかと。

☆4に関してはシラユキがかなりお勧め、というか下手な高レアより強くないすかねこの子;;
物理とはいえ範囲攻撃で範囲かなり広い上にスキル発動するとさらに範囲UP、おまけに素の攻撃ステも高いとか正直リセマラで最高レアちょい出てもこのキャラいなかったら続行でいい位にはやべぇ性能な気がするんだけど世間での評価はどうなんだろうか。。
あと近接なのに属性が魔術タイプのキャラも面白そうかも。

そんな訳で漸く使いたいキャラが決まってきたのでもう少しリセマラ苦行を頑張ろうと思います。
・・・ぶっちゃけ初回のデータシラユキも出てたしあれ割と奇跡の当たりアカウントだったんじゃないかと後悔してるのは内緒です、、


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アークナイツやってみました [アークナイツ]

どうも。
最近コンビニの神田まつや鴨南蛮そばってカップ麺がお気に入りなんですが先日の記事に書いたように私のお気に入りは何故か神隠しにあう為地味に心配な肉球です。
てか今回はそこまで大人買いもしてないしこれで撤去されたら本気で理由が謎過ぎるから店長さんやめてよ?

んでゲームの方は本日サービス開始したアークナイツってのを現在プレイ中で御座います。

arcna1.jpg

詳しくは知りませんがアズレンとかの会社が関係してるらしくて中国の方では結構人気あるらしい。
ジャンルもタワーディフェンスということで城プロやってるし同じような感じかね?と早速DLしてみたのですが個人的な感想としてはアイギスに近いかもです。

arcna2.jpg

盾以外の近接キャラにもブロック能力(足止め)が基本的についてたりヒーラーの回復や杖の攻撃なんかはほぼアイギス仕様なのですが城プロのように撤退再配置が可能だったりするので言うなればお城とアイギス足して割ったようなゲームでしょうかね、ガチャの方も石ガチャの他に城でいう築城みたいなのあるし。

とりあえず今回は特に前情報無しにてリセマラもせずプレイしましてある程度やってみて面白かったら情報調べてリセマラも検討するか…。
とか思ってたのですがなんかいきなり最高レア2体手に入った+ここまで特に問題無さそうなので多分このまま続行することになりそうです。

arcna3.jpg

現在1-5クリアしたとこで編成はこんな感じ。

最初のチケガチャ一回目でいきなり☆6遠距離のエクシアが出ましてその後初回☆6確定10連ガチャやったらシルバーなんちゃらさんが来てくれました。
お、近接と遠距離でいい感じに高レア出たなぁ位にしか思ってなかったんですがどうもこの二人現状ではかなり当たり部類なキャラ評価になってるようですね。
やっぱ情報ゼロで無欲だと物欲センサーに引っかからないで済むのかも解らん。。

arcna4.jpg

まだまだ序盤なのであまり突っ込んだことは言えませんがここまでの感想としては結構楽しいです。
ストーリーはまあ良くある感じなアレで正直飛ばし読みで流してますが全体的な作りは流石にしっかりしてるしレア☆3とかでも問題無く活躍できるのも良し。
(城プロのように高レア単騎無双とかは多分出来ない)

ただ本拠地の生産ラインとかの機能が結構ゴチャゴチャしてて解りづらかったり一部説明的なものが不足してる感はありました。

ちなみに☆5を一体選べるチケですがおっさんの体感としては盾職全然いないなら盾、ヒーラーが配布のしかいないならヒーラーも優先度高、どちらも☆3~4とりあえず居るならデバフの人かアサシンみたいな赤コートさんでいいようなそうでもないような。

火炎瓶投げマンみたいなのを最小限の被害で差し込み除去とか出来そうな気もするので赤コートさんも便利そうな気はするのですが多分全体的な優先度としては盾かヒーラーの方が上かなぁと。
とは言えあくまでおっさんの個人的体感なんでこの辺はあまり参考にはしない様お願いします;;

そんな訳でこれから暫くはそれなりプレイしてみようと思います。
さっきチラッとキャラ調べた感じだとジェントル爺様みたいな高レアキャラが居てちょっと気になってるけど流石に当たりっぽい二体出てるデータを消すのは割に合いそうにないし我慢せねば、、
あ、手持のだと☆4のマトイマルちゃんがいまのとこお気に入りですはい。。
(☆2トカゲ弓君も好きなんだけどチュート終了後流石にスタメン落ちしました、、)


追:☆5チケですが私は☆4盾とヒーラーいたのでデバフさんとりました。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。