SSブログ

仁王2最終体験版とりあえずプレイ [仁王2]

こんばんわ。
昨日風呂上り直後に赤茶トラ君からおい遊べや、と言われたので気持ち短めの紐をブンブン振ってたら右小指をスパッと斬撃された肉球です。

nineko.jpg

いやー、赤茶トラ君の猫パンチの速度を少々侮ってましたね。
てか風呂上りで皮膚がふやけてたからなのか思ったより結構切れててちょい焦ったわ;;

そんな訳で昨日仁王2の最終体験版来たのに気づいたものの保留しまして先ほどちょろっとだけプレイしてみました。
現在最初のステージのみクリアしたとこなんですが前回のβ体験版に比べるとそこそこ簡単なような気がします。

nioutaiken.jpg

道中はデカい色付き岩を壊すと色々快適になるギミックで大太刀の場合だと初期武器で中段速攻撃4回位で大体破壊可能。
ボスは真正面から近づいて大太刀中段攻撃の間合いギリギリ位を狙って一発殴る→即斜め後ろにダッシュ避難の繰り返しで行けました。

体力半分位から一部攻撃行動が変化、というか追加されてる気がするので注意。
それと最大の敵はマップ壁際にある丸太とかの壊せないオブジェクトなので視界の悪くなる常闇中にひっかかって被弾しないよう気を付けましょう。

グルグル回転コマアタックは距離がそこそこ離せてるなら最後の判定分だけガードすると安定するのでよけきれない場合は素直にガード推奨。
(近距離だと連打でスタミナ削り切られると思うので不可)

とりあえずそんな感じでレベル上げや装備堀りしなくても道中1回、ボス戦2回乙った程度でサクッとクリア出来ました。
ただここ数日ちょっと疲労なのか何なのか体調があんま宜しくないので今日はもう早めに寝ようと思います、、
発売までもうあと少しだし明日起きて調子悪いようなら今回の体験版はスルーするかも。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ とある女神の一日難戦功完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
飼い猫の茶トラ君が寝ぼけた顔して座布団の上にいたので何となく驚かせようとしたらもの凄い勢いで左足に悪質タックルされた上にげしげし蹴り入れられた肉球です。
ちょっとやめてごめんなさい爪痛い地味に爪刺さるのよそれ!
とか悲鳴あげながらも内心ちょっと喜んじゃってる辺り本当におじさんは猫の下僕の鑑やでぇ…。


んで城プロの方は本日のアプデで色々システム面の変更とかありまして大雑把にまとめると

画面すっきりしたけど文字見づらくね?
戦闘指南クリアしたら新職の本キャラ貰えると思ったらそんなことは無かった
初陣セットの霊珠が20個増量されたらしく購入済殿には差分配布
新キャラの杖の人かなり強そう

とりあえずそんな感じでした。
新イベの方はゲストキャラに新キャラの山杖さんが来てるのですが計略が凄く使い易い上に特技が割と頭おかしい性能なので千狐珠交換をかなり悩みますわ、、

という事でゲスト強ければ今回も高レア縛りでいけるだろうと素☆5以下縛りで挑戦、先ほど漸く戦功クリア完了致しました。

sirotoa1.jpg

難易度普通の方は素☆3以下で割と普通に行けたので難もせめて☆4以下にしたかったのですが鞭マンとラストのクソデカ銀鷲君+青い奴の対処がかなりつらかったので妥協しました;;
ただ使用予定だった無血開城トークンを使用せずに行けちゃったので法術のとこは☆2の竜王でも大丈夫だったかも。

sirotoa2.jpg

最初は戦力を上下に分散してたもののこのステージ下は蔵を敵が素通りする上に終盤くらいまであまりピンチになる場面が無かったので中央上らへんに戦力集中。
それと銀鷲君一号が上にいるので開始即法術おいて削る→体力低下で起動したらゲストの計略で中央軍団の火力上げて倒す流れで安定しました。

その後赤法術兜とかがなだれ込んでくる前に法術撤退して下に再配置、金ピカ破城追二体もゲスト計略使用、鞭マンきたら春日山と一乗谷交代して撃破。
ラストの青髪石弓野郎は一乗谷の間合いに入った瞬間を狙ってゲスト特技発動で時間停止して殴り倒す→片付いたら速攻で近距離職を撤退して霊力集めて肝試し帰雲を最大化して金ピカ追ブロックして終了。

sirotoa3.jpg

いやー、ほんと今回の新キャラ強いっすわこれ。
山杖☆7は既にウチヒサル持ってるんだけどウチヒサルは妖怪特化の基本防御型だから思いっきり攻撃型の新キャラは凄く欲しいで御座る・・・。
ただ千狐珠が無くなると精神的な余裕がなくなるし何より4周年でどんなのが来るかわからないから我慢すべきか、、

ちなみに今回八王子にイベント産の攻撃デバフ効果付き槍持たせてみたのですが予想以上に被ダメ減ってびびりました。
左封鎖してる槌キャラがこれ無いとジェットストリーム象さんを耐えきれなかったのにフツーに対応出来るとかこんな便利な装備だったのかよ;;
あと一条谷は桜花刀で範囲伸ばしてあります。

よし、一応自力で突破出来たし寝る前に攻略動画のお手本でも見てくるか。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHR リセマラから再プレイ中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日いつものコンビニにてまたしても私のお気に入り商品が忽然と姿を消してて軽くショックな肉球です。
返して・・・私のいちごクレープアイスを返してくれよぉ!!

てか偶然なんだろうけどほんと毎回狙いすましたかのように私が目を付けた商品が入荷されなくなるから怖いわ;;


んで先日始めたMHRの方は色々試したい事があったので折角限定キャラ出たデータを放棄しましてまたリセマラしとりました。

monr1.jpg

何やらスタート記念ガチャの10連おまけ部分でのみ超低確率で☆5ブラキが手に入る+かなり強いとの噂だったので実際に使ってみたかったんすよね。
しかしながら数時間粘っても☆4ブラキしか出なかったので結局はかなり妥協したリセマラ目標で再開する事になりました、、

どうやら☆5ブラキは限界突破ある程度した後に覚えるスキルがSP回復でやばいらしいのですがそこまで上げるのも大変そうだし☆4使った感じでは強いっちゃ強いけどいなくても現状無理ゲーになりそうな場所も無い感じなので無理に狙わなくてもいいかなぁと;;

monr2.jpg

そんなこんなである程度のキャラ使ってみたおっさんの独断と偏見による個人的なリセマラお勧めは

引き直しガチャ=☆5クウゴ ☆4チヅル

☆5クウゴは限定キャラに比べれれば少し攻撃力劣るもののシノよりは一割位高い上に現状数少ない水属性攻撃持ち。
さらにSP消費30で威力165の水属性スキルとかいうかなりぶっ飛んだ性能の技を使用可能なので正直個人的には何故某リセマラサイトとかで評価が低めなのかが謎なレベルです。

monr4.jpg

☆4のチヅルに関しては二章クリアを楽に終わらせる用でその辺多少面倒でもいいなら☆4ツバキかマリィ辺りのバフデバフ要因確保でも良さそう。
チヅルは☆4なので基本性能は5に及ばないけど消費30で火の全体威力110攻撃を使用可能になるのでほぼ火弱点敵しかいない二章クリアまでの道中が凄く楽になります。

monr3.jpg

属性違いとは言えシノの技と同消費で威力30上なのはかなり破格。
残念ながらチヅルは現状☆5実装されていないっぽい。

その後ストーリー2章終わらせる+ちょい寄り道で20連+チケ5枚で
☆5マリィ 次点でシノ マクシス ツバキ(☆4でも可)の中から1~2体出ればとりあえず最低限の戦力は確保出来るので妥協してもそこまで問題無いかと思います。
いうまでも無く限定キャラもしくは☆5ブラキ出たならそっちの方が当たりですが確率が凄く渋いのでどうしても狙いたいという方は苦行を覚悟して下さい。

マリィは防御ダウン技を使えるのとそこそこ火力出せるので使い易い、マクシスは純粋な火アタッカーなので火弱点敵には凄く強いけど汎用性は低め、シノは全体技が最初は便利なものの基礎威力が低いので序盤以降はそこまで重要でもないのと攻撃力も他の準アタッカーに比べるとやや低い。
ツバキは味方へ攻撃力バフを使用可能でバフはデバフと違い失敗無しなので安定する。

あくまでもおっさん個人の感想としては現在そんな感じです。
盾系はまだ使ってないので何とも言えませんが回復とか無属性に比べれば使いようによっては十分役に立ちそうな気がします。
回復は敵の攻撃でものっそゴリゴリ削られるのにしょぼい量しか回復しないからバランス調整入るまで当面は不遇になりそうかも。

ちなみにクウゴは素の火力高いので襲来で手に入れた☆4レウスにのっけてこれまたイベで手に入れたラギア3と4で防御バフとアリシアデバフで介護したら上級ラギア1クリア出来ました。

monr5.jpg

ラギアはSP30で防御バフ使えるのがすごい便利ですね。
それとアリシアのデバフは確率ゲーではあるものの敵の攻撃力が高ければ高いほど効果ある(多分割合低下)ので目に見えてダメ減るからもしかしたらアリシア☆5狙いのリセマラもありかもわからんですわ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターライダーズプレイ中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日購入したものっそ苦いガシンサンとかいう薬の効果なのか久々に胃の調子良かったので昨日それなり甘い物+コーヒー数杯飲んだ結果現在凄まじく胃もたれしてる肉球です。
自分の事ながら学習って概念がお前には無いのかよ?!と出来る事なら昨日の自分に突っ込みたい、、

そんな胃もたれに苦しみつつ現在は何となく新作アプリ見てたらいつの間にか配信してたモンスターハンターライダーズってのを試しにプレイしとります。

mhr1.jpg

雰囲気というか世界観的なのとかは前に3DSで発売されたストーリーズ基準みたいなのですかね、私はあれ買ってないから良くわからんけど。
ゲームシステムはコマンド入力式のオーソドックスな戦闘タイプで攻撃、支援、防御の3タイプが存在するキャラとモンスを好きなようにタッグ組ませる×3組でパーティー組んで進めていく感じ。

まだ配信間もない作品でして現在はストーリーが4章まで開放済なのですがとりあえず難易度ノーマルで4章終わらせておかないと一部使えない機能とか参加できないイベあるのでまずはストーリー進めるのが良さそうです。
ガチャはキャラのみでレア度は☆3~5、大抵のキャラは同じキャラでもレア違いで実装されてまして初期パーティーの固定キャラの子もガチャだと☆4と5のバージョンが存在してます。

無論高レアの方がステ高いので強いのですが、覚えるスキル等に関してはレア度による違いが今のとこ無さそうなのでソシャゲでおなじみのリセマラをやるのであれば個人的には基礎ステが大きく影響するアタッカーの☆5を狙いつつそこまでステ値に影響がなさそうなバフ、デバフ要因の☆4を確保するのがいいんじゃないかと。

注:☆5だと限界突破後にも習得するスキルがありました;;

mhr2.jpg

私の場合は最初特に何も考えず3章までやってみた後リセマラしまして全体攻撃持ちかつ素早さと攻撃ステが高いシノ☆5を最初の引き直しガチャで確保、その後ログボのチケ5枚ガチャで何かしらの☆5出るまでやったらザックって火の支援キャラ出たので開始。

ただザックは支援の割に所持スキルがほぼ攻撃要員なのでステがちょっと噛み合ってなくて若干微妙な気がしたので本日始まるイベに合わせてまたリセマラしよう・・・。
とか思ってたものの最後に回したピックアップガチャにて限定っぽい爺さん☆5が出ちゃったので続行中だったりします。
(素早さ低い以外はステ全体的にかなり高めで強いです爺様)

ちなみに本日開始されたイベですが前情報にてイベント特効キャラを実装したガチャやるとかあってかなり警戒してたけど蓋を開けたら普通に優しめ+報酬美味しいイベントで御座いました。

mhr3.jpg

ブナハブラ君とクンチュウが畑の野菜を襲いまくるよ!!
という何とも長閑なイベ内容ですが簡単に手に入るイベ☆4キャラのアリシアがかなりガチめに優秀な支援キャラなのでお勧めです。

mhr5.jpg

キャラスキルで睡眠攻撃と攻撃力ダウン技を覚えられるのですが前者は確率20%と一見すると駄目そうに見えるも3回攻撃で毎回判定が起きてるっぽく実際使うとかなり頻繁に睡眠入ります。
しかも消費30なので初ターンから毎ターン撃てるし雷属性なので弱点敵には割といい削りにもなるので非常に使い易い。

後者のは消費60とやや重いですがこのゲームは状態異常が一つしかかからない仕様で同じ異常の効果中上書きも不可なのですがデバフは状態異常枠では無いので毒を入れながら攻撃デバフで削るとか色々応用が利くのが非常に良し。

というか襲来レウスとかは火耐性50でも攻撃バフ2盛りされると消し炭になるので攻撃デバフはかなり重要なスキルな気がします。
(逆に言えば現状回復スキルとかが不遇な気がする)

そんな訳で一応イベのほうをハードも終わらせてマニアックの最初まで進めてから報酬で色々強化したら漸くレウス中級とラギア中級クリア出来ました。

mhr6.jpg

当初は襲来レウス強すぎて初級も無理じゃねーか!
とか思ったけど仕様が分かると結構何とかなるのね。。
↑は中級初撃破時の編成ですが睡眠ショットじゃなくて攻撃デバフの方がよかったかも。

オトモン収集クエで比較的序盤から手に入るモンスだとジンオウガがかなり攻撃補正高め、標準型で雷にも耐性持ってるガルルガらへんが凄く便利です。
あとは唯一簡単に☆4手に入るゲリョスも閃光と毒のからめ手でラギア初級とかで活躍するので支援役に良さそう。

とりあえずそんな感じで☆4のモンスもそこそこ増えてきたので暫くはイベ周回しつつちまちま育成やっていこうと思います。
あ、そういやイベの交換アイテム的な虫ポイントですが低確率でかなり大量にドロップするっぽいです。

mhr4.jpg

☆4アリシアが20%アップ効果なので実際は500ドロですかね。
ハード最初の面でこれだったので何だよハードなら楽勝で溜まるじゃん!とか思ってたのですがいまのとここの一回だけなのでかなり確率は低いかも。。


追:☆4キャラの場合限界突破でレベル60まで上げると☆5のレベル50同タイプと大体同じ位のステになるみたいです。
なので現状戦力として☆3ハンターを使うことは無さそうだけど加護レベル上げには後々必要なのかも。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

甘美に彩る情の調味 絶弐難完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
結石からは解放されたものの最近ちょい胃もたれがひどいので薬局でガシンサンっていう漢方チックな薬を買ってみたのですが予想の遥か上な苦さで悶絶した肉球です。
いやー、まさかこの歳になって苦すぎて薬飲めないかもとかいう状況に陥るとはある意味新鮮だったわ、、
(その辺の草木齧ったらやばい苦さだった的なテイストです)


そして本日後半戦追加きたお城のイベ絶弐の方は前半に引き続き江戸彦根抜き、というか虹連中無しで頑張ってたのですが先ほど漸く戦功クリア完了致しました。

vare1.jpg

難易度普通の方を挑戦してる間に大体の配置とかは決まってたので絶弐難も中盤位までは割とすぐ安定するも終盤のスモウが削り切れず20回位殿がHARITEでパーン!されたけど最終的に高島城を三原城に変更したらギリで倒しきれました。

vare2.jpg

このステージは右から来る奴は基本的にそのまま殿へは直行せず一度下に消えてから中央下の道を上に進んでくるようなので右側は鬼ヶ城だけ置いてお助けキャラの計略でスモウと金法術をやり過ごす。
左の方面が割と激戦区になるので高耐久の淀城に攻撃吸ってもらって菖蒲で片づけるような配置にしてみました。

vare3.jpg

終盤は右の海産物ライダーが2体(3体だったかも?)通過したら鬼ヶ城を撤退して左のキャラの巨大化等に霊力使用、鹿野と三原もギリギリまで耐えてから撤退してラスト下から来るスモウとチョコ一之谷を温存しといたカナヴォン盾で抱えて何とか戦功クリア成功致しました。

ちょっと全体的にレア度は兎も角レベル高めになっちゃったけどまあおっさんにしては十分な成果なので良し!
てかこの後試しに江戸彦根入れてやってみたらヌルゲー過ぎて改めて江戸のヤバさを実感しました。
お助けキャラの子も計略で敵攻撃半減あるけど江戸はまず範囲がどうかしてるんだよなぁ…。

あ、ちなみに半額ガチャと10連チケガチャともに最低保証だったのでこれで現在虹無し110連となりました。
去年160連までは経験してるけどまさかの記録更新とかやめてよね・・・;;

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

騎兵と狩人イベ GT-HX3クリア完了 [アークナイツ]

どうも。
本日赤茶トラ君からバレンタインだしカカオっぽいの取ってきてやったぜ!
とばかりに朝一で尻尾につけてたプレゼント頂いた肉球です。

kiheihx1.jpg

うんありがとう赤茶トラ君!

kiheihx.jpg

カカオにしてはずいぶんトゲトゲしてるけどこれはこれで良し!!


そんな猫から下僕へのオナモミ種、プライスレスな流れはさておきアークナイツのイベントに高難易度のチャレンジ的なやつが来てたので周回の合間に挑戦してたのですが本日漸く全クリアいけました。

kiheihx2.jpg

EXに関しては割と優しめで特に苦戦もしなかったのですがHX、特にHX-3が個人的に凄く苦手な障害物設置パズル式だった為ちょろっと発狂しそうになる位には大変で御座いました、、
しかもこれ苦労の末にクリアしたと思ったらまだお代わりあるよ!と強襲追加された時は流石に心が折れかけましたが敵の基礎ステ自体は変わらない感じだったので根性と多少のカンニング(攻略情報)に手を出して何とかコンプ達成です。

kiheihx3.jpg

メンバーはこんな感じ。
強襲だと兎に角序盤のコストがカッツカツでどうしようもなかったので急遽☆3の先鋒キャラを育成して追加してみたり。
それとテキサスのスキル2が初弾のみかなり早めに打てるのでこれが非常に助かりました。

kiheihx4.jpg

序盤さえ超えられれば中盤以降は通常と変わらないので特に問題無くクリア出来るかと。
それと強化ボブおじさんことアダムおじさんですがこの人は右下の青拠点入り口には目もくれず右上にこだわるので万が一右下青前に石置くの忘れても時間猶予あったりします。

kiheihx5.jpg

今回うちの編成でかなり役に立ったのがラップランドでした。
昇進2まで上げてあるし素のステ高めなのに加えてスキル2の術連続攻撃がかなり素敵な威力でサリアさんの裏から硬めの敵をガシガシ削ってくれて頼もしかったです。
てかサリアさんこれ回復範囲割とやべぇしそこそこの回復量あるしでかなり使い易いわ。。

ちなみに新キャラのスカジはイベ交換のチケット3枚をダメもとで突っ込んだら3枚目でまさかの入手に成功したのですがおっさんの残念な頭脳では上手く扱えず今回のイベステージではスタメン落ちとなりました;;
すまねぇ、残念ないきもの図鑑におっさん編があったら間違いなく収録されるであろう位に残念な脳筋でほんとすまねぇ、、、

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

甘美に彩る情の調味 絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
先程腕立て伏せやったら60回までは出来るようになってたのでこの調子で昔みたいに100回目指すぞぅ!
等と年甲斐も無くテンション上げてスクワットとかしてたのですが最後に足上げした途端右太ももがビキっとなって数分激痛に悶えた肉球です。


んで城プロの新イベの方は最近深刻な慢性的江戸彦根中毒症状だったので今回は素☆5以下で絶難までリハビリかねてクリアしてやろうと頑張ってみたらすんごい苦労したものの何とか戦功行けました。

varezetu2.jpg

低レアでも高レベルなら割と問題無いだろとか思ってたのですが予想以上に攻撃痛いので色々編成試して最終的にこんな感じに。
第一波ラスト~二波開始位に上からやってくる竹束砲撃マン、4連赤騎馬軍団、最後の超範囲蔵キラー小倉城の辺りが難関で突破に1時間程かかりましたが無事全蔵大破無しクリア出来て良かった;;

varezetu3.jpg

最初の配置は遠距離置きつつ鹿野、盛岡設置して盾の子と久慈はまだ待機。
鶴ケ岡巨大化一回、盛岡様子を見つつ2~3回したらワイン歌舞さんの回復が盛岡に届くように4回巨大化。
左上の竹束砲撃マンが起動したら盾設置して二波へ。

竹束マンを盾が抱えたら横に久慈設置して殴りつつ攻撃デバフの為に白石最大化目指す。
(盛岡の方に爆弾兜集団とか来るので防御計略掛けたり海賊トークンで起爆)

気トークン神社置いたら鹿野撤退、全体の様子見ながら平戸や鶴ケ岡巨大化して様子見。
赤騎馬二連×2が来るのでここまでに久慈城を巨大化一歩手前にしておいて赤騎馬2体を盾がブロックしたら最大化して次の2体をブロック。

varezetu4.jpg

騎馬処理出来たら盾撤退、左の絶対蔵壊すマンな超範囲小倉大砲が起動したら盾置いて攻撃吸わせる。
今回はブロックした敵の攻撃範囲が減るイージス改を装備してるのでこれ無いともしかしたら平戸の位置まで爆風届くかもしれないので注意。
下からのカニと竹束マン処理出来次第平戸撤退して鶴ケ岡最大化で白石に攻撃バフ届ける+最後の赤騎馬をトークンとか置いて時間稼ぎするとギリで久慈城の仕事が間に合う。

とりあえずそんな感じの流れで戦功クリア出来ました。
多分江戸使えばすんごい楽勝っぽいけど久々にきちんと対策とか考えてやったから楽しかったですわ。
ちなみに歌舞は全員範囲9施設装備してます。
(施設無いと鶴ケ岡バフが白石届かないかも)

よし、何とか自力クリア出来たからいつもの知能☆7殿の正解攻略動画でも拝見してくるか…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

尿路結石 漸く第二部完! [尿路結石]

こんにちわ、早くも花粉と思わしきスタンド攻撃を受けてるようでちょろっと外出しただけでも鼻が華厳の滝状態な肉球です。

arsi2.jpg
↑ 家の脇に咲いてたオキザリスっぽいやつ。

寒いのよりは暖かい方がいいし最近少しづつ日も伸びてて春の足音を感じられるのは素晴らしい。
でもね、近所のコンビニやらスーパーやらでレジ待ちしてたら突如鼻ダバーってなるのは凄く焦るから花粉君達はもっとこう手心ってものを検討して?
(鼻かみすぎて下痛いのも地味につらい)

そんな訳で現在ジョギング強制禁止令の危機なのですがいい事もありまして本日早朝遂に尿路結石の排出に成功致しました。
苦節1年、担当の先生にはもう自然排出無理なんじゃね?別にいいけどさぁ的な諦めモードな反応を頂いておりましたがこれにて肉球の奇妙な結石第二部完!
アブドゥール、イギー、花京院、漸く終わったよ・・・。

そして一個目の時とは違い今回は賢者の石を回収成功したので写真も撮ったのですがメイドインおっさん製の尿路結石なんて小汚ねぇもんUPしてんじゃねぇよ!!
と怒られるかもしれないので一応収納式記事にしときます。
貴重な人生の時間を数分無駄に浪費してもいいという物好きな方はどうぞ。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

ヘルヘイムⅤ何とか戦功クリア [御城プロジェクトRE]

何やらペルソナのアクションゲームみたいな奴の体験版が来てるそうなので高レアどっさり盛りしてちゃちゃっと終わらせるか!
とか余裕かましてたのに結局昨晩深夜までクリア出来なかった肉球ですこんにちわ。
体はおっさん!頭脳はカニみそ!な低知能殿とは私の事だ!!(白目)

heim1.jpg

もうね、今回のイベステージで一番苦労しましたわこれ。
ムスペル超えるのは無いだろう等という甘い考えにて挑戦してたら頼みの綱である我が一刀巨大化コンボの江戸ちゃんがまさかの即死とかされて軽く心を折られましたね、、
おっさんから江戸計略の思考停止コンボ取り上げたら胃に穴空いちゃうだろ加減しろ莫〇!!

heim2.jpg

仕方ないので説明書を読まないことに定評のある私がステージ説明を一から確認、その後死神マンの攻撃が時間差発動(F〇でいう死の宣告のあれ)なようだったので止む無く撤退再配置なんかもしつつ12回目位の挑戦にて漸く戦功突破致しました。

最後の最後まで左からくるイヌガミ君に悩まされて久々にフロムゲーの犬敵位の憎悪が芽生えましたが伊予松山の温泉で強引に解決、やはり温泉は格が違った!
てかまさか最後の手段的な浜松投入してなおここまで苦労するとは思わんかった、、

heim3.jpg

中盤~終盤に右の方へ飛んでいく飛行兜が撃破安定せず蔵壊されたりしてたけどクリア後エリュのステ確認したら絆上げるの忘れててゼロだったからこれ上げてればもっと楽出来たかも。
とりあえず再配置操作は死神君代表の即死攻撃時に江戸と大宰府撤退、撃破後同じとこに配置してあとはそのまま行けました。
イヌガミは大坂のトークンやら狼君やらで攻撃逸らしたり温泉パワーで回復ゴリ押ししたりと非常に面倒で正直このステージで一番嫌な強敵で御座った、、

ちなみにクリア後攻略動画とか見に行ったら上手い人だとレベル50位の4人編成でもクリア出来るみたいで毎度のことながら知力ってやつの違いを見せつけられました。
いやほんとああいうプレイ思いつく人の頭脳ってどうなってるのよ?
ブラボでいう上位者か何かなのあれ;;

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

騎兵と狩人イベ周回中 [アークナイツ]

こんばんわ。
久々に筋トレでもするかと腕立て伏せやったら40回で力尽きてしまい堕落っぷりを感じずにはいられない肉球です。
やべぇ…ジョギングの他に少しくらい筋トレも毎日やった方が良さそうだなこりゃ、、

そんな訳で現在アークナイツのイベントを自動周回しつつダンベルちょこちょこやっております。

kihei1.jpg

初のイベントだしそこまで無茶な難易度は来ないよね?とちょい不安でしたが体感としては多分昇進1のレベル20位あれば安定してクリア出来るような感じかと。

kihei2.jpg

GT-5とGT-6のドロップ品がそれぞれコール、砥石とかなりレアな素材がそれなりの確率でドロップする+交換品コイン数は同じなんで欲しい方ひたすらハムスターすることになりそうです。
もしくは5の方は6に比べてかなり簡単なので始めたばかりで育成追いつかなくて6つらいという場合は当面5周回で良さそう。

kihei3.jpg

私は最初の頃に割とスタミナ石割育成しちゃったのでレベル的には結構余裕ありました。
ただ6のチェーンソーおじさんが頭おかしい火力してるせいで盾受けだと自動周回AIさんがここぞとばかりにエラーだすので仕方なく色々やり直してこんな編成に。

kihei4.jpg

比較的早い段階で術近接攻撃出来るムースでおじさん殴りつけて起動前に倒すようにしたら自動周回安定しました。
おじさんさえ倒せればこのマップそこまで高火力な敵いないしブロック不可のゴースト君がそれなりしゃしゃり出てきやがるので盾よりは純粋に火力職増やしたほうが楽かも。

kihei5.jpg

とりあえず家具のピザ屋セットは全部交換終わりました。
これ交換のレートに原石表示あるやつって家具ポイントと原石両方必要なのかと思ってたのですがポイントか原石どっちかで買えるって意味だったのね;;
(原石も減ると思って交換30分位悩んだとか言えない)

これで快適度4000も達成出来たし他の宿舎に家具回せたのが結構有難いですわ。
今まで段ボールマットで寝てたラップランド君に漸く二段ベッドあげられて良かった・・・。

kihei6.jpg

ガチャは10連で新キャラ出なかったけどサイレンスが来たので良し。
んでもせめて☆3くらいは欲しいと泣きの単発5回でビーハンターが来たので撤退しました。
流石に☆6の2%は沼に嵌りそうだしイベキャラで一応☆5貰えたから深追いはやめときます。
というか正直個人的にはボブおじさんをイベ報酬で欲しかったなぁ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。