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ゼルダの伝説 知育パズルVS脳筋おじさん [ゼルダの伝説 ティアキン]

と言う訳で昨日ひたすら無い知恵を絞ったり強引に力技で突破したりでストーリーの方そこそこ進みまして現在やっとこさ地上へと戻って参りました。

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もう深夜だし集落っぽいとこ見つけたら寝よう!と思ってたんですがここの宿場見つけるまで2時間位さまよってた気がするで御座る…。
とりあえず浮島は3つ祠廻った後イベント挟んで4か所目で一旦終了、地上へおなじみのロープレスバンジー移動って感じでした。
以下おっさんの知性溢れる道中ベストシーンになります。

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トロッコで鉱山移動するっぽいとこにて。
前後に扇風機付けておけば行きも帰りも万全だよ!やったね!!

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なんでや工藤!?

いやまさか片方づつ起動できないとはこの海のリハクの目を(以下略)
しかもこの線路かなり短くて普通に走ってもすぐ行き止まりなんすよ…。


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折角だしイカダの両脇に扇風機2個つけてやったよ!やだ素敵!!

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待って!私を置いていかないでッ!!

想定以上に加速早すぎて追いかけるも途中で力尽きたおっさんの姿がこれだよ。


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目的地がこの方向なんだけど崖だしどこか迂回していくっぽい?
けどこれ前方建物の屋根にさえ乗れればそのまま崖渡れるのでは?

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ワイの答えはこれや!!

もしかしたらとは思ったけどマジでこれでいけるのか・・・(困惑)。
これ上手くいった瞬間は我ながらかなりドヤ顔状態でしたが直後に丸太から足を滑らせて奈落へ落下してたりします。

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なんか思った以上に丸太の上って左右に滑るよね。

とりあえず浮島の祠廻りツアーはこの辺がインパクト凄かったです。
あとは急にボス戦始まって驚いたけどブロックゴーレム君は初見ノーダメでもなんか倒せたので多分良い奴なんだと思います。

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ダクソやらエルデンやらの経験でデカブツほど実は密着した方が安全だぞ!
というそれ本当かよ?的な癖が沁みついちゃってるのですがあくまでこのボスに関してはマジでその通りだったらしくめっちゃ簡単に撃破成功し申した。

二足歩行形態のときは横に走りつつ距離詰めてジャンプ叩きつけみたいなの来るときは真正面から突っ込んで股の間くぐる感じで避ける→手の弱点キューブ攻撃。
サイコロみたいな四角モードの時は一か所弱点キューブが端っこについてるのでその面が殴れる位置にくるよう移動しながら位置調整して殴る。
なんか空飛び始めたら矢で弱点撃つ。

一応これで倒せたけど兎に角自由度高いゲームなので正攻法かどうかはわからんです。

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ボス倒した後パーツみたいなのが落ちるので武器につけたらかなり強いのが出来ました。
地上エリアの方でもイワロックってゴーレムみたいなやつ倒したら同じようにかなり強めの武器出来たんだけどこれボス定期的に復活とかしないんだろうか。

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耐久度の問題で武器がほんと足りないってレベルじゃないからもし量産可能なら3本位集めておきたいんだけど流石にボス復活はないかなぁ。
ちなみにイワロック君ですがこちらも密着すれば攻撃ほぼ当たらないので後ろに回り込んで背中からよじ登る→弱点殴ってれば特に問題ありませんでした。
(ずっと乗ってると振り落とされるけどハート半分しか被ダメないのでOK)

あとこのフロアの壁ちょい上の夜光石塊を爆弾矢で吹っ飛ばしたら蛮族の服置いてある部屋いけます。

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祠のパズルは浮島のやつに関しては特に苦労しませんでしたが↑はちょっとだけ悩んだかも。
時計の秒針みたいなのが重なった瞬間だけ扉が開くってのに気づかず最初秒針部分に乗っかろうとか色々やってたけどおっさんだからね、仕方ないね。

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こちらは地上の祠だけどこれも地味におっさんの知能レベルでは苦戦しました。
なんか火の勢いがブォオオオ!って凄いジェット噴射器みたいなのをセットした気球2個つけないとデカい玉浮かないと思い込んでだけど片方はたいまつ気球でも良かったのね。。

とりあえずそんな感じで地上まで進んだのでこれからまた脇道なんかも再開しようと思います。
そういや寝るちょっと前に見つけた祠の謎解きが解らなくてゼル伝知育パズルに今作初の敗北を喫したのでまた挑戦してくるか。
多分箱を戻りパワーで時間差つけてスイッチに落とす→足場がガコンって上がってリンクが上に飛ぶって流れまでは合ってる気がするんだけどこのままだと前方のゴールへ全然距離足りないんすよね。
もしかして携帯翼置けば飛べるかなぁとも考えたけど持ち込みアイテム前提のギミックってのも無さそうだしこれはおっさんには難題すぎるぜ…。

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ゼルダの伝説プレイ開始 [ゼルダの伝説 ティアキン]

久々にラフロイグとジョニーウォーカー黒飲んだらすんごい美味くて結果これまた久々に二日酔いを体験させて頂いてる肉球ですこんにちは。
なんだかんだ手を出したけどやっぱり個人的お気に入りはこの二種ですかね。
スモーク感があまり好きじゃない方ならデュワーズ12年がジョニ黒から煙成分引いた感じっぽいのでお勧めかも。

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近所の田植えも進んで緑軍団が益々もっさり度増してきとりました。
この時期の用水と田んぼの水+野草の花盛りだくさんな風景はほんとたまらんで御座る。

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昨年に続き今年も一部の田んぼが赤くなってたの図。
鉄分が浮き出して赤くなるらしいです。

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これが咲き始めるとそろそろ今年も夏が来るぞ・・・!ってなるタチアオイさん。
場所によってはもうポツポツ開花始まってるけどなんかここ数日寒くない?
とか思ってたら3日後のおっさん生息地の天気予報が最高気温30度超とかになってて目を疑い申した。
え、今ちょっと肌寒いんだけど30度超ってどういうことなの…。
いやまあ暑いの割と好きだからいいんだけどね。。


んでゲームの方は特に興味のあるもの無かったんですがちょっと暇を持て余したので何かないかと調べたらいつの間にかゼルダの伝説新作が発売してたので何となくDL購入してみました。
64時代に時のオカリナプレイするも序盤でやめちゃったし私には合わないかなぁと思い前作もプレイしてないのですが暇さに負けてソシャゲ課金するよりはまあ良いよね。
という事でとりあえずちょろっとだけやってみたのですが何というか
めっちゃ面白いっすわこれ。

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開幕ゼルダ姫と洞窟でいちゃついてたらへんな魔王おじさんに片手バシューってやられてなんやかんやあって短パン一丁で謎の浮島からロープレスバンジー!
みたいな流れにてタイトル回収。
最初の印みたいなの触る→歯車起動するエリアですぐ下降りちゃったんだけどもしかしてあれ歯車の方にもよじ登っていけたのかがちょい気になるけどまた戻ってこれるんだろうか。

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いくら落下地点が水だからってあの高さで無傷とかリンクさんマジ勇者っス。
とりあえず短パンサンダルスタイルにてその辺の木の棒を振り回しつつキノコやらリンゴやらカエルやらを嬉々として集めてたんですがこの時点で既に面白いから困るわ。

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集めた材料を今度は適当に鍋に突っ込んで料理作ったりその辺の現地ゴーレムさんを棒でしばいたりしてたら全然ストーリー進まないんだけど面白いのがいけないんだ。
リンクよ・・・誉れ(ゼルダ)はどうしたのだ誉れは・・・。

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一通り料理作って満足した後ストーリー進行進めまして一個目の祠クリアしたら今度は謎の右手パワーでその辺の木材くっつけ合わせて色々出来るマンに進化し申した。

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こんな感じで先に進む為の練習ギミックみたいなのが設置してあって説明書を読まない脳筋おじさんにも安心設計だよ!
でも最初ここ来た時レールの上をフツーに歩いて渡っちゃったのがおじさんなんだ!!
・・・本当にすまないと思っている。(思ってない)

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そんなこんなで現在やっとこさ二つめの祠前まで来たとこなんですがいやほんと面白いですゼルダティアキン。
なんというかやれることがすんごいあり過ぎて脇道それ過ぎた結果途中で力尽きるとかいうウィッチャー3みたいな事態になりかねないレベルなのでとりあえず暫くはストーリー進める方向で行こうと思います。
でも脇道それるのがマジで面白いんだよなぁ、、

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あやかし 1p190とりあえず成功 [ブラウザゲーム]

こんにちは。
ゴールデンウィークは特にこれといって金色な出来事も存在しなかった肉球です。
というか地味に寝不足気味で体調が一時割とヤバかったもののなんとか乗り切れて良かった、、

近所の田んぼもぼちぼち田植え始まってまして気温もかなり汗ばむ感じになってきたのでこりゃ早くも夏モード突入か?
と思ったのにまた肌寒さをお届けし申す!とか今年の五月君はおっさんの交感神経に容赦なさすぎじゃないすかね…。
とりあえず近所の緑モッサリ度は物凄いことになってきてるのでいつもの徘徊という名のジョギングコース風景なんかを適当に載せてみたり。

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夏になると早朝にどこからともなく集まったシニアな方々がラジオ体操したりする謎休憩エリア。
花を勝手に持っていく花泥棒が割といるらしく最初の頃は

「私お花だけどここが好きだから持って行かないでね?」

という中々にメルヘン度高めな警告看板がついてたものの現代社会の闇に染まったのか今では

「勝手に花を持っていくのやめろや!見つけ次第通報するからなゴラァ!」

みたいな内容(実際はもっと丁寧な表現ですが)になっててなんとも世知辛さを感じずにはいられねぇスポットとなっております。

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↑のエリアに咲いてた黄色い花軍団。

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カラスのエンドウの群れにまじってナヨクサフジっぽいのが咲いてたので撮影。
クサフジより色が濃い紫で元はヨーロッパ原産の帰化植物との事。
ちなみにカラスノエンドウですが名前の由来は豆部分が熟すとカラスのように黒くなるからだそうです。

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ちょっと奥さん!ヘビイチゴ食べ放題ですってよ!!
とかそんなイメージなくらいすんごいヘビイチゴが密集してなってる場所の図。
子供の頃毒イチゴって別名で食べると腹壊すとかいう噂もありましたがとりあえず毒は無いみたいです。
だからといってわざわざ採取して食べるような美味しい物でも無いっぽい。
名前の由来は蛇がいそうな場所によく生息してるもしくは蛇がこれ食べそうじゃね?みたいな感じかららしいですが詳細不明。

とりあえずそんな感じ。
んでソシャゲの方はあやかしの天地狂乱イベをめっちゃ頑張って周回するも何の成果も得られませんでした状態になって少々心を抉られましたが採点大将の対光190を1p討伐できるようになり申した。

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レシピは全てマイレージ級使用してます。
前に記事で書いたミズノエ心意4にオモイカネ心意4を加えまして旺盛5%で届くのでは?
という予測通り15億達成に御座います。
参考にした動画では特に必要っぽい記述なかったもののなんか個人的にはアンナに速度盛ると安定するような気がしたので防具に速度50×3を積んでますが実際効果の影響があるのかはわからんです。

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これならもしかして250を2pもいけるんじゃね?
とかいう根拠のないノリで何度か挑戦してたらなんか行けました。
基本的に1pと装備同じですがこちらは念の為オモイカネに回復アップ積みまくっております。

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ミズノエは奥義一発のダメがすんごいデカいから旺盛5%でも目に見えて火力あがるんすよね。
ただこちらに関しては参考にした動画だと衰弱前の大技を撃ってくるタイミングが何故かうちより1秒早い+これが最後のバースト前後にめっちゃ影響及ぼすのでこの辺を自分なりに調整するのが非常に苦労しました。
ちょろっと変更加えて1秒遅くてもなんとかなるチャートを組んだはいいけどこれはこれで最後のバーストタイミングがシビアってレベルじゃねぇのがほんとつらいんで本番ではあまりやりたくないなぁ…。

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ウイスキーとかあやかし狂乱イベとか [ブラウザゲーム]

なんか朝からカモやらカラスやらがめっちゃ騒いでて何事だよ?と思ったら田んぼに水が入ってたで御座る。

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おお、今年ももうそんな時期なるのか。
先月中ごろにちょい早い気がするけど気温高い日が続いてるしもうコタツ布団と冬用布団しまっちゃおう!
とか早まったせいで月の後半は地味に震えて眠る日々を過ごしたりしたけど漸く夏へ着実に進んでいきそうで一安心です。

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早速水を引き入れたばかりの田んぼ地帯を偵察しに行ったら今年初のザリガニが居たので撮影。
あれ?君例年よりかなり登場するの早くないっすかね。

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こちらはニセアカシアの花がめっちゃ咲いてたの図。

そういや以前興味本位で購入したものの何となく合わない気がしてそのまま保留してたシーバスリーガル12年(ウイスキーね)を試しにフルーツ系炭酸飲料をちょい足ししてハイボールにしたらものっそ美味くなったのでなんとなくご報告。

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例の如く密林さんから画像持ってきとりますが宣伝とかじゃないのでリンクもなんも無いです。
炭酸水とシーバスで普通~気持ちちょい濃い位にハイボール作ったらそこへフルーツリッチプラス君を名前のようにちょろっとプラスしてやるとあら不思議。
ストレートほどではないにしろハイボールにして消えてた甘みや香りが何故か復活+フルーツリッチ君の香りと合わさって甘さスッキリかつすんごいフルーティーさが楽しめるハイボールになって個人的にはかなりシーバスの好感度が上がり申した。

メーカーズマークの方は前に書いたようにファンタの限定いよかん足すのが一番でしたが一応ファンタオレンジ、もしくはフルーツリッチ君と同じ三ツ矢さんから出てる特濃オレンジスカッシュ入れると結構いい感じでした。
でもいよかんが奇跡的なレベルでベストマッチしすぎてたので出来ればまたファンタいよかん発売して頂きたく候。


そんなこんなで以下ソシャゲの話ね。
あやかしのほうで先日から天地狂乱イベントが始まりまして現在うちもひたすらハムスターの如く周回中で御座います。

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風通攻パがかなり快適との話を聞いたもののうちは基本的に通攻育成あんまりしてないので前回の武道会で急遽作った光通攻パを軸にいつものハロアンナとバフ用に真華アスカ入れとります。
奥義使用無し放置でリアル時間一周約21秒位で出来てるので今回はこれで突っ走ることになりそう。

とりあえず4000体終わった時点で解析したらスキルは風450が一個、あとは通攻で900が2、900倍率45ってのが1個だけで終了しちゃったんだけど今回はどうしても闇レシピの4枠レベルが欲しいのでまだまだ走らにゃあならんです。
というのも現在うちの闇パにはマイレージ以上のレシピが一つも無い状態なのですがミズノエを心意4にした状態で対光ボス190想定があとほんの少しで1p届きそうなんすよね。

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エヴァとアンナ分の金鎧足りてない上にこの二人はレシピも150×2攻10使ってるのでここを底上げしつつオモイカネを心意4にすれば恐らく届くんだろうけど出来れば鏡温存したい…。
レシピさえあと少し良いの出てくれれば届く筈なんで闇スキル四枠もしくは120×4攻8とか出てくれんもんだろうか。。

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草餅作成

こんにちは。
先日ジョギングコース徘徊中になんとなくヨモギをちょろっと採取したので折角だし草餅を作るぞ猫共!
などと妙なテンションになるも飼い猫共の塩対応が半端なくて若干切なくなった肉球です。

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Q=草餅作るので見学しに来ませんか?

A=あ、眠いんで別にいいっス(興味ねぇよそんなもん…)


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Q=草餅作るので良かったら見に来て頂けると嬉しいのですが・・・

A=あぁん?!下僕風情が何アタシの安眠を妨げてるんだい!(#^ω^)


・・・はい!そういう訳で残念ながら参加猫さんはゼロですが頑張って作るよ!!
とまあ冗談はさておきそろそろ毛が夏毛に生え変わる時期で抜け毛やらなにやらあるし衛生面で考えたら近くに猫居ない方がいいんだけどね。

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まずその辺で適当にゲットしてきたヨモギを洗ってから茹でる。
上新粉にぬるま湯入れてコネコネしてから蒸し器で蒸して団子塊みたいなのを作成。

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すり鉢に団子塊と余計な水落とした茹でヨモギを移してひたすら木棒でガッシガッシして混ぜる。
ある程度やったら水をちょろっとつけた手でこねてからまたガッシガッシする。
棒のほうもちょくちょく水つけないとくっつくけどつけ過ぎると餅が水分含みすぎてべちゃっとなるので注意。
なんというかこの写真小汚くね?と一瞬思ったけど折角撮影したので掲載。。

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ヨモギ混ぜ混ぜ工程が大体完了するとこんな感じ。
先ほどに比べたら大分小綺麗になった気がするけどあくまで気のせいかもわからん。
これをボウルとか他の適当な入れ物に移してラップしたら冷蔵庫で30分程寝かせる。

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あとは一食分の量毎に団子を分けて終了!
今回は餡子を事前に用意しておいたので餃子の皮みたいに餅伸ばして餡子玉のせて包む作業が追加となっとります。
昔はきなこ派だったんだけど加齢と共にどういう訳か餡子派に傾きつつあるんすよね。

そんなこんなでおっさん作2023初草餅完成!早速頂き申す…!!

・・・の予定だったんだけど冷やし待機時間中に即席ラーメン食ったら予想以上に胃もたれ起こしたので結局まだ食べてなかったりします。
仕方ないので晩飯後のデザートに回そうと思ったけど晩飯食べたらそれはそれで胃もたれ起こすのでは?
(とりあえず胃腸薬探しとこう)

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