SSブログ

ゼルダの伝説 知育パズルVS脳筋おじさん [ゼルダの伝説 ティアキン]

と言う訳で昨日ひたすら無い知恵を絞ったり強引に力技で突破したりでストーリーの方そこそこ進みまして現在やっとこさ地上へと戻って参りました。

zeld1.jpg

もう深夜だし集落っぽいとこ見つけたら寝よう!と思ってたんですがここの宿場見つけるまで2時間位さまよってた気がするで御座る…。
とりあえず浮島は3つ祠廻った後イベント挟んで4か所目で一旦終了、地上へおなじみのロープレスバンジー移動って感じでした。
以下おっさんの知性溢れる道中ベストシーンになります。

zeld2.jpg

トロッコで鉱山移動するっぽいとこにて。
前後に扇風機付けておけば行きも帰りも万全だよ!やったね!!

zeld3.jpg

なんでや工藤!?

いやまさか片方づつ起動できないとはこの海のリハクの目を(以下略)
しかもこの線路かなり短くて普通に走ってもすぐ行き止まりなんすよ…。


zeld4.jpg

折角だしイカダの両脇に扇風機2個つけてやったよ!やだ素敵!!

zeld5.jpg

待って!私を置いていかないでッ!!

想定以上に加速早すぎて追いかけるも途中で力尽きたおっさんの姿がこれだよ。


zeld6.jpg

目的地がこの方向なんだけど崖だしどこか迂回していくっぽい?
けどこれ前方建物の屋根にさえ乗れればそのまま崖渡れるのでは?

zeld7.jpg


zeld8.jpg


zeld9.jpg

ワイの答えはこれや!!

もしかしたらとは思ったけどマジでこれでいけるのか・・・(困惑)。
これ上手くいった瞬間は我ながらかなりドヤ顔状態でしたが直後に丸太から足を滑らせて奈落へ落下してたりします。

zeld10.jpg

なんか思った以上に丸太の上って左右に滑るよね。

とりあえず浮島の祠廻りツアーはこの辺がインパクト凄かったです。
あとは急にボス戦始まって驚いたけどブロックゴーレム君は初見ノーダメでもなんか倒せたので多分良い奴なんだと思います。

zeld11.jpg

ダクソやらエルデンやらの経験でデカブツほど実は密着した方が安全だぞ!
というそれ本当かよ?的な癖が沁みついちゃってるのですがあくまでこのボスに関してはマジでその通りだったらしくめっちゃ簡単に撃破成功し申した。

二足歩行形態のときは横に走りつつ距離詰めてジャンプ叩きつけみたいなの来るときは真正面から突っ込んで股の間くぐる感じで避ける→手の弱点キューブ攻撃。
サイコロみたいな四角モードの時は一か所弱点キューブが端っこについてるのでその面が殴れる位置にくるよう移動しながら位置調整して殴る。
なんか空飛び始めたら矢で弱点撃つ。

一応これで倒せたけど兎に角自由度高いゲームなので正攻法かどうかはわからんです。

zeld12.jpg

ボス倒した後パーツみたいなのが落ちるので武器につけたらかなり強いのが出来ました。
地上エリアの方でもイワロックってゴーレムみたいなやつ倒したら同じようにかなり強めの武器出来たんだけどこれボス定期的に復活とかしないんだろうか。

zeld13.jpg

耐久度の問題で武器がほんと足りないってレベルじゃないからもし量産可能なら3本位集めておきたいんだけど流石にボス復活はないかなぁ。
ちなみにイワロック君ですがこちらも密着すれば攻撃ほぼ当たらないので後ろに回り込んで背中からよじ登る→弱点殴ってれば特に問題ありませんでした。
(ずっと乗ってると振り落とされるけどハート半分しか被ダメないのでOK)

あとこのフロアの壁ちょい上の夜光石塊を爆弾矢で吹っ飛ばしたら蛮族の服置いてある部屋いけます。

zeld14.jpg

祠のパズルは浮島のやつに関しては特に苦労しませんでしたが↑はちょっとだけ悩んだかも。
時計の秒針みたいなのが重なった瞬間だけ扉が開くってのに気づかず最初秒針部分に乗っかろうとか色々やってたけどおっさんだからね、仕方ないね。

zeld15.jpg

こちらは地上の祠だけどこれも地味におっさんの知能レベルでは苦戦しました。
なんか火の勢いがブォオオオ!って凄いジェット噴射器みたいなのをセットした気球2個つけないとデカい玉浮かないと思い込んでだけど片方はたいまつ気球でも良かったのね。。

とりあえずそんな感じで地上まで進んだのでこれからまた脇道なんかも再開しようと思います。
そういや寝るちょっと前に見つけた祠の謎解きが解らなくてゼル伝知育パズルに今作初の敗北を喫したのでまた挑戦してくるか。
多分箱を戻りパワーで時間差つけてスイッチに落とす→足場がガコンって上がってリンクが上に飛ぶって流れまでは合ってる気がするんだけどこのままだと前方のゴールへ全然距離足りないんすよね。
もしかして携帯翼置けば飛べるかなぁとも考えたけど持ち込みアイテム前提のギミックってのも無さそうだしこれはおっさんには難題すぎるぜ…。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。