SSブログ

ゼルダの伝説プレイ開始 [ゼルダの伝説 ティアキン]

久々にラフロイグとジョニーウォーカー黒飲んだらすんごい美味くて結果これまた久々に二日酔いを体験させて頂いてる肉球ですこんにちは。
なんだかんだ手を出したけどやっぱり個人的お気に入りはこの二種ですかね。
スモーク感があまり好きじゃない方ならデュワーズ12年がジョニ黒から煙成分引いた感じっぽいのでお勧めかも。

mizube.jpg

近所の田植えも進んで緑軍団が益々もっさり度増してきとりました。
この時期の用水と田んぼの水+野草の花盛りだくさんな風景はほんとたまらんで御座る。

mizube1.jpg

昨年に続き今年も一部の田んぼが赤くなってたの図。
鉄分が浮き出して赤くなるらしいです。

tatiao.jpg

これが咲き始めるとそろそろ今年も夏が来るぞ・・・!ってなるタチアオイさん。
場所によってはもうポツポツ開花始まってるけどなんかここ数日寒くない?
とか思ってたら3日後のおっさん生息地の天気予報が最高気温30度超とかになってて目を疑い申した。
え、今ちょっと肌寒いんだけど30度超ってどういうことなの…。
いやまあ暑いの割と好きだからいいんだけどね。。


んでゲームの方は特に興味のあるもの無かったんですがちょっと暇を持て余したので何かないかと調べたらいつの間にかゼルダの伝説新作が発売してたので何となくDL購入してみました。
64時代に時のオカリナプレイするも序盤でやめちゃったし私には合わないかなぁと思い前作もプレイしてないのですが暇さに負けてソシャゲ課金するよりはまあ良いよね。
という事でとりあえずちょろっとだけやってみたのですが何というか
めっちゃ面白いっすわこれ。

zel1.jpg

開幕ゼルダ姫と洞窟でいちゃついてたらへんな魔王おじさんに片手バシューってやられてなんやかんやあって短パン一丁で謎の浮島からロープレスバンジー!
みたいな流れにてタイトル回収。
最初の印みたいなの触る→歯車起動するエリアですぐ下降りちゃったんだけどもしかしてあれ歯車の方にもよじ登っていけたのかがちょい気になるけどまた戻ってこれるんだろうか。

zel2.jpg

いくら落下地点が水だからってあの高さで無傷とかリンクさんマジ勇者っス。
とりあえず短パンサンダルスタイルにてその辺の木の棒を振り回しつつキノコやらリンゴやらカエルやらを嬉々として集めてたんですがこの時点で既に面白いから困るわ。

zel3.jpg

zel4.jpg

集めた材料を今度は適当に鍋に突っ込んで料理作ったりその辺の現地ゴーレムさんを棒でしばいたりしてたら全然ストーリー進まないんだけど面白いのがいけないんだ。
リンクよ・・・誉れ(ゼルダ)はどうしたのだ誉れは・・・。

zel5.jpg

一通り料理作って満足した後ストーリー進行進めまして一個目の祠クリアしたら今度は謎の右手パワーでその辺の木材くっつけ合わせて色々出来るマンに進化し申した。

zel6.jpg

こんな感じで先に進む為の練習ギミックみたいなのが設置してあって説明書を読まない脳筋おじさんにも安心設計だよ!
でも最初ここ来た時レールの上をフツーに歩いて渡っちゃったのがおじさんなんだ!!
・・・本当にすまないと思っている。(思ってない)

zel7.jpg

そんなこんなで現在やっとこさ二つめの祠前まで来たとこなんですがいやほんと面白いですゼルダティアキン。
なんというかやれることがすんごいあり過ぎて脇道それ過ぎた結果途中で力尽きるとかいうウィッチャー3みたいな事態になりかねないレベルなのでとりあえず暫くはストーリー進める方向で行こうと思います。
でも脇道それるのがマジで面白いんだよなぁ、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。