SSブログ

ウイスキーとかあやかし狂乱イベとか [ブラウザゲーム]

なんか朝からカモやらカラスやらがめっちゃ騒いでて何事だよ?と思ったら田んぼに水が入ってたで御座る。

tanbomiz.jpg

おお、今年ももうそんな時期なるのか。
先月中ごろにちょい早い気がするけど気温高い日が続いてるしもうコタツ布団と冬用布団しまっちゃおう!
とか早まったせいで月の後半は地味に震えて眠る日々を過ごしたりしたけど漸く夏へ着実に進んでいきそうで一安心です。

zarigani.jpg

早速水を引き入れたばかりの田んぼ地帯を偵察しに行ったら今年初のザリガニが居たので撮影。
あれ?君例年よりかなり登場するの早くないっすかね。

niseakasia.jpg

こちらはニセアカシアの花がめっちゃ咲いてたの図。

そういや以前興味本位で購入したものの何となく合わない気がしてそのまま保留してたシーバスリーガル12年(ウイスキーね)を試しにフルーツ系炭酸飲料をちょい足ししてハイボールにしたらものっそ美味くなったのでなんとなくご報告。

furuit.jpg

例の如く密林さんから画像持ってきとりますが宣伝とかじゃないのでリンクもなんも無いです。
炭酸水とシーバスで普通~気持ちちょい濃い位にハイボール作ったらそこへフルーツリッチプラス君を名前のようにちょろっとプラスしてやるとあら不思議。
ストレートほどではないにしろハイボールにして消えてた甘みや香りが何故か復活+フルーツリッチ君の香りと合わさって甘さスッキリかつすんごいフルーティーさが楽しめるハイボールになって個人的にはかなりシーバスの好感度が上がり申した。

メーカーズマークの方は前に書いたようにファンタの限定いよかん足すのが一番でしたが一応ファンタオレンジ、もしくはフルーツリッチ君と同じ三ツ矢さんから出てる特濃オレンジスカッシュ入れると結構いい感じでした。
でもいよかんが奇跡的なレベルでベストマッチしすぎてたので出来ればまたファンタいよかん発売して頂きたく候。


そんなこんなで以下ソシャゲの話ね。
あやかしのほうで先日から天地狂乱イベントが始まりまして現在うちもひたすらハムスターの如く周回中で御座います。

kyouran.jpg

風通攻パがかなり快適との話を聞いたもののうちは基本的に通攻育成あんまりしてないので前回の武道会で急遽作った光通攻パを軸にいつものハロアンナとバフ用に真華アスカ入れとります。
奥義使用無し放置でリアル時間一周約21秒位で出来てるので今回はこれで突っ走ることになりそう。

とりあえず4000体終わった時点で解析したらスキルは風450が一個、あとは通攻で900が2、900倍率45ってのが1個だけで終了しちゃったんだけど今回はどうしても闇レシピの4枠レベルが欲しいのでまだまだ走らにゃあならんです。
というのも現在うちの闇パにはマイレージ以上のレシピが一つも無い状態なのですがミズノエを心意4にした状態で対光ボス190想定があとほんの少しで1p届きそうなんすよね。

mizuno.jpg

エヴァとアンナ分の金鎧足りてない上にこの二人はレシピも150×2攻10使ってるのでここを底上げしつつオモイカネを心意4にすれば恐らく届くんだろうけど出来れば鏡温存したい…。
レシピさえあと少し良いの出てくれれば届く筈なんで闇スキル四枠もしくは120×4攻8とか出てくれんもんだろうか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。