SSブログ

白夜極光 5章コンプ終わりました [白夜極光]

こんにちは。
そろそろ夏日に向けて葦簀でも買っておこうといつものように密林さん見に行ったら値段が数年前の倍くらいになってて困惑した肉球です。
んでもまぁこんな世の中だし多少は仕方ない・・・のか?
と諦めてカートに入れるボタンをポチろうとしたら他の出品者ってのを発見、一応そちらも確認したら前と同じ値段で御座いました。
おいこりゃあ一体どういう事なんだいア〇ゾンさんよぉ?!

そんな訳でそちらの安い値段のを速攻で2個購入したのですが後でよくよく確認したら送料が有料とかいう罠であり申した…。
あ、うん、それでもトータルで安く済んだからいいんだけどね。。

ajisaisiro.jpg

ジョギングコース途中にてアジサイがわんさか咲いてたので撮影。
梅雨と言えばアジサイってくらい馴染のある植物ですが実は色々謎の多い植物だったりするそうです。
起源も完全にははっきりとしておらず名前の由来についても集真藍(あづさい、藍色が集まった物の意)が由来になったとする説があるものの一方で古今和歌集では安治佐為という特に藍色には触れず発音の当て字みたいな表現されてたりもするらしい。

ちなみに「よそよそしい美しさ」という花言葉をもってたりしますがこれは綺麗な花だが香りがしない事が理由との事。

そして以下いつものどうでもいいソシャゲの話です。

byakugo1.jpg

暫くはまったり育成やら拠点整備やらやりたかったのですが期間限定育成任務ってやつが
ガチャチケ欲しいんだったらさっさと5章クリアしてこいやオラァ!
的な事要求してきやがったので急遽挑戦する羽目に;;

流石に育成進めないときついよなぁ、と不安でしたが覚醒1レベル15で行けるとこまでやってみたらなんかフツーにコンプクリア完了しちゃったので難易度的にはまだそこまでじゃないのかも。
・・・何故かボスでも何でもないステージ11だけ☆3クリア異常に苦戦して10回位やりなおしましたが、、

byakugo2.jpg

5-7ボス戦の編成はこんな感じ。
相性的には森属性が良さそうなものの手持ちに森ヒーラーがいない+回避不可のそこそこ痛い全体攻撃を定期的に撃ってくるので悩んだ結果メインアタッカーに森☆5のアイリーナ、他を雷メンバーにしてみました。
最初は☆3エンジェルのとこに☆5チェンジャーのバーバリーさんが入ってたのですが残り6ターン撃破条件にどうしてもあと一手足りなかったので☆3とは言え高火力ステのエンジェルを急遽育成。

byakugo3.jpg

長い目で見れば覚醒が2回しか出来ない☆3キャラは最終的に使わなくなるんだろうけどまだまだ先の話だしやっぱ優秀なの多いんすよねこのゲーム。
ボス戦の流れとしてはでっかい触手ドーン!→回避不可雷(ルーン数か所設置)→ルーン設置場所辺りに落雷みたいな繰り返しで回避不可雷は割と耐えられるレベルですがルーン雷は麻痺付与あるっぽいのできちんとボス長押しして範囲とか確認しておきましょう。
(ルーンは踏めば消えます)

byakugo4.jpg

5-13についてはこっちもあと一押しが足りなくて色々試した結果ヒーラーを外してチェンジャーのバーバリーさんを加入。
正直5-7のボス戦より攻撃が分かりやすく対処が比較的楽なのでヒーラー入れるよりはラスト3割からラッシュをかけられるようにチェンジャー入れたほうが良いのでは?と思いやってみたら一発でコンプクリアいけました。

byakugo5.jpg

体力ギリで半分キープしてますが攻撃よける際にリーダー交代でユニメートにしてちょろっと回復した分なければだめだったっぽいです。
やはりユニメートは優秀キャラで御座った・・・!

ボス行動はでっかい触手ドーン!の代わりに十字方向バシュ!になっててルーン設置はしない代わりに適当にそれなりの数落雷してきますがボス長押しでこちらも確認可能です。
体力が残り3割を切ると発狂モードになりひたすら回避不可の全体攻撃してくるようになるのですが上記編成で大体一撃3000位のダメなので体力多めに残ってれば数回は耐えられるのでチェンジャー等で畳み込めばOK。
但し残り33%くらいのとこにラッシュかけて一気に削ろうとしても30%になった時点でそれ以上はブロック表示になりダメが次ターンまで通らないので注意しましょう。
(残り3割時点で一時的に無敵になる、敵ターンに入ると解除)

一応そんなこんなで5章もコンプ終わったので今度こそは基地整備とかしたいんだけど明日になったらまた限定任務で無茶言われそうな気がするから困るなぁ、、
てかコンプクリア報酬でガチャチケ一枚貰ったから回してみたら今になって森☆4のヒーラー来ましたわ。
あとちょっとだけ早く来てくれてればもっと楽が出来たんじゃ・・・って思ったけど風の塔8Fがちょうど詰まってたしこれはありがてぇ、早速育成しなければ。。


追記:私は☆3エンジェル起用してますが配布☆5のダイナを育てて使った方が多分良いです。
能動スキルで大型ボスに安定して多段ヒット撃てるし。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。