SSブログ

白夜極光 4章コンプ終わりました [白夜極光]

こんばんは。
最近ジョギング中にやたらと雉君に茂みからケケーン!みたいな鳴き声で煽られてる肉球です。

denkuz.jpg

電柱とかその周辺に葛センパイが侵略し始めてたので何となく撮影。
よくテレビとかで海外からやってきた動植物が国内で繁殖してやべぇ!みたいな特集とかやってますが葛に関しては逆に海外で物凄い猛威を振るってるやべぇ奴らしいです。

どのくらいやべぇかというとアメリカの人がそこそこ昔に緑化目的で日本から葛を持ち帰ってみたところ最初こそは順調に緑化のお仕事して凄いよこの植物!
とか褒められたもののその後かかったなアホが!!とでもいわんばかりに草原やら林やらはたまた村の家なんかも浸食してきまして現在ではアメリカ国土の半分位を生息域にしてるらしいです。
葛センパイマジパネェ、、

そして以下全くパなくない駄目おっさんによるソシャゲの話ね。

byakuyon1.jpg

初級覚醒素材が足りないってレベルじゃないので何とかならんもんかと思ったら4章クリアで解放される塔ってやつが中々いいとの話を聞いたので育成ちょろちょろしつつ行けるとこまで行こうかと思ったらなんか割とあっさりクリア出来ちゃいました。
基本的にここまでガチャは最初の初心者確定分と報酬で貰えるチケのみ回してるんですが☆6こそ出ないもののかなりいい感じに☆5と4の良さそなキャラ揃ってきたのでまだ高レアいないと無理!って感じには全然なってないし結構バランス調整絶妙なゲームなのかもわからんですわこれ。

ちなみに4-7の二体ボスとラストの単体ボス共に火パーティーにてごり押しクリアで問題ありませんでした。
ラストのボス戦は戦闘前の属性表示が火なので一見水で行くと楽そうに見えますがそれなり高レア揃ってるか育成かなり進んでないと恐らく逆に大変なので注意です。

byakuyon2.jpg

編成画面撮るの忘れてましたが火染めで☆5ファウスト ☆4ヘール ☆5マギー ☆3ピープ ☆4アリスで全員覚醒1レベル10。
4-7の方はアリスがまだ未覚醒でしたが特に問題ありませんでした。

4-14ボスは基本的に
ちょい移動(射程に入れば通常攻撃)→大技準備の溜め(1ターン棒立ち)
→発動1(自身周囲に棘付き属性マス展開)→発動2(広範囲属性ダメ攻撃)
の繰り返しなので火染めパーティーなら大技準備の溜めと発動1の時に殴り放題チャンスになるんすよね。

棘がそれなり痛いもののアリススキルの3割ダメカット発動しつつここぞとばかりに周囲を一周しながらボッコボコ+途中15連で一旦立ち止まって連鎖技フルボッコからの極光モードでもう一度俺のターン!しつつ通常殴りしながら範囲外に逃げるようにすればいい感じにダメ稼げます。
大技は恐らく火と雷を順番にやってくるっぽいので雷染めでも同じような事出来そうではありますが火大技の方が先に来る関係で撃破ターンが安定しそうな為個人的には火がお勧めかと。

あ、アリスのスキル効果が棘にもきちんと働いてるかどうかは確認してないのでもしかしたら意味無いかも、、
それと二回目の溜め大技(雷)は安全地帯が見た感じ無かったのですが気持ちボス周辺の雷マス減らしつつ端っこでアリスガードして受けたらダメ的には全然問題ありませんでした。
ただし麻痺はするので本体からそれなり離れといたほうがいいです。
(麻痺するとそのターンのみ移動が1マスしか出来ないので)

byakuyon5.jpg

そんな感じで今のところは☆6なんぞいなくても問題ねぇんだよ!的にクリア出来てるのですが色々育成やら基地拡張やらコンテンツ増えてきたので少しストーリー進めるのはやめてそっち消化していこうかと思います。
石もそこそこ溜まったし試しに10連だけガチャしようかとも思ったけど1週間ログイン報酬が確か10連チケだったしもう少し我慢すべきか・・・。。

全体的に☆3や4でもかなり優秀なキャラがいるのですがここまでで個人的に特に使いやすいと思った☆3キャラを上げるとしたら次の二人。
(以下あくまでもおっさんによる個人的な感想です)

byakuyon3.jpg

火 ☆3 ピープ
恐らく☆3キャラ全体で見ても屈指のレア度詐欺優秀キャラです。
1マス分だけとはいえ(覚醒で条件付き2マス)毎ターン瞬間移動可能なのは言うまでもなく実はステ値もチェンジャーとは思えないゴリラで殴りに参加してもかなり強い。
どれくらいゴリラかというと火☆4のエースことヘール君とほぼ同じくらい攻撃力ステあります。
さらに連鎖技に必要な移動数がたったの2な上に大型ボスに密着して撃てば地味に2段ヒットするのも良。

ある程度課金してて高レア編成出来る方ならそこまで重要じゃないでしょうが無~微課金ならまずスタメン確定なレベルに優秀。

byakuyon4.jpg

雷 ☆3 ユニメート
個人的にはピープに匹敵するレベルにやべぇ奴な気がする位には便利キャラです。
覚醒と突破しとけば能動技が先制付きのCD1で使用可能、全マップ上の好きな場所を一マス選んで雷に変更+ランダムで何かしらの補助アイテムがマスに置かれるという効果。
なので実質2ターンに一回好きなマスをバフアイテム置きつつ雷に出来るとかいう割とぶっ飛んだ性能しとります。
連鎖技の範囲こそ狭いものの覚醒だか突破だかで範囲外だった場合は少量回復効果が付くのも地味に良。
但しピープに比べると攻撃力が結構控え目。

とりあえずこの二人は現状私の手持ち☆3の中では目に見えて強めな気がします。
他にも森の1マス交換ちゃんとかも連鎖少な目でも距離関係なし2体攻撃に確率毒付与とかついてて面白そうですが二人に比べちゃうとやや控えめかも。
雷のエミリーらへんも防御補正100%とかあるので割と防御力数値が仕事してるこのゲームだと上手いこと出来そうな気もしますが雷はヒーラー☆4にかなり優秀なのがいるんすよね。。

それじゃ駄文も綴ったし初級素材目当てに塔でも挑戦してくるか・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。