SSブログ

忍ぶれどイベ絶難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
夕食後部屋に籠城しましてこれなら花粉入ってこれまい!!
とか慢心してたのですが猫が入れろとガリガリやってきたので少しだけ開けたら即鼻やら目やらがダバーした肉球です。

それはさておきお城のほうの新イベですが様子見を兼ねてPC版の方でやってきましたが前半戦は割と難易度簡単な感じかもです。
や、単にレア度とレベルの暴力ってだけの話かもしれませんが;;

sinobure2.jpg

初見プレイ時はとりあえず強キャラモリモリでやるので編成えらいことになってますがここまで揃ってると初見でも問題なく全蔵大破無し絶難クリア可能でした。
てか属性一致した長安城改の強さが相変わらず半端ないねこれ。。

sinobure1.jpg

とりあえず個人的な流れとしては開始直後これみよがしに配置してあるゾウさんが罠かもと疑いつつも聚楽第と彦根で上下からツンツン削りつつ下の蔵のとこにも様子見の鹿野。
ひたすら彦根巨大化で最大化してから弓強化しつつ正月大坂設置、右の殿方面の蔵前にも念のため盛岡設置しまして左の大通りに長安。

あとは適当に場の流れみつつ金亀、上方面への取りこぼし用に錦設置で絶難も特に早送りでも問題なさそうでした。
ただ金亀より弓の強いキャラを追加して中央下らへんに置いた方が多分ラストの飛行敵が安定しそうかも。

そんな感じで高レア編成でサクッとクリアしつつ一応の流れは解ったのでこれから低レベル無課金プレイのアプリ版の方で絶目指して頑張ってこようと思います。
一応コマネが☆3,5,7が各一個あるからこれ使って何とか上手いこと良ければいいけど平山の高レアは居ないからちょっときついかも、、


あ、そういや城とは関係ないけど本日ロマサガリユニのほうアンインストしちゃいました。
何だかんだ今まで2度再開したものの恐らくもう再インストする事は無いと思います。


追:開始1週間の無課金スマホ版でも何とか絶までたどり着きまして6回ほど試行錯誤したら結構ギリですが難易度普通の方は全蔵大破無しクリア達成出来ました。

sinobure3.jpg

急の普通までなら平均30無い位でも行けたのですがここの難からちょっと現状のレベルだと勝てる気がしなかったので遂にコマネの使用を決行。
それぞれ彦根、盛岡、島原を急成長+売店でワイロ買い込んでメンバーの好感度100まで上げたのですが思ってたより苦戦しましたわ;;

最初は歌舞やら大砲やら回復計略持ちやら入れてたのですがどうもこれ多少無理してでも序盤で彦根バフ発動して左側封鎖しちゃった方が楽になる感じだったので歌舞等外して攻撃主体編成に落ち着きました。
一応クリアは出来たけど途中撤退再配置が何度かあったので周回で何回もやるのはちょっと気が重いしもっと楽できそうな攻略動画無いか探してくるか・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。