SSブログ

あやかし 16章上級一応クリア [ブラウザゲーム]

今回はストーリーのボリューム2倍くらいあるよ!
とか言われてた通り読み終わるまで2時間以上かかってこれソシャゲだよな・・・?
ってなりつつも読了、やっとこさ上級コンプまで終わったので寝る前に一応のっけときます。
マイナーなソシャゲな上にざっくりとだけなのでナイスとかは外しときます。。

ayakasi1.jpg

ラスボスはかなりギミック的な要素ある感じで初見時は初級ボス適当にやってたら負けて焦りましたが何となく理解すれば前ステージの禍の王より全然楽でした。
状態異常バシバシ飛ばしてきて被ダメが非常に痛いので最初はヒーラーで除去とかやってたものの凄くめんどいので真華オモイカネのいる闇スキルパで突破。
なんかよくわからんけど一定時間毎に仲間全員の体力回復+すんごい強力なバフつくのでバーストあと少し位になったら全員起きてる状態にしてミズノエ連打って流れで数回バーストすれば倒せるかと。
(状態異常も基本放置で仲間落ちたらオモイカネ奥義でOK)

ayakasi2.jpg

上級に関しては恐らくこちらが実質ラスボスなんじゃないかというレベルにめっちゃ苦戦しました。
残り体力が2割減る度に行動が変化するのですが8割切ったとこで多分除去不可の攻撃速度めっちゃ遅くなるデバフしてくるのでこの前作った光通攻パだとここでどうにもならんかったです。
スキルパだと今度は回復が全然間に合わないのでどうしようか悩んだ結果チーリン外して闇から真華オモイカネに出張してもらったら30分以上かかりましたが無事撃破成功。
兎に角攻撃速度めっちゃ遅くなるモードの時がつらいので6割以下まで削れれば後は多分どうにでもなります。

ちなみに残り1割以下位で衰弱モードに移行しますがこうなるとひたすら高速で全体通常攻撃+毒なげてきて地味に痛いので注意。
よーし、これでやっとこさ寝れるぜぇ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
猫神社行ってきました草餅作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。