SSブログ

速度タイプ小生物の怖さは異常

晩飯の片づけしてたら飼い猫の茶トラ君がネズミをドヤ顔で持ち込みやがりましてつい先ほどまで大捕り物を演じてた肉球ですこんばんは。

いやマジで焦りましたわ。
途中でここぞとばかりに二階で寝てたふじこさんを投入するも速攻で二階へ逃げ帰られて心が折れそうだったけど30分の死闘の末なんとか外へお帰り頂け申した、、

nekoe.jpg

なんというか小型系スピードタイプの生物ってそこまで脅威じゃないと分かってはいてもこちらに向かってズササササッ!とか突撃かましてきた時の恐怖感は割と異次元に怖いよね。
良い歳こいたおっさんが夜分にウォアアアアア!?とかB級ホラー映画のモブみたいな奇声発しちゃったけど仕方ないんだ…。


kamonige.jpg

田んぼ脇のちっこい用水路にカモのペアが居たので撮影。
近づいても飛んで逃げずにひたすらちょこちょこ泳ぎで離脱しようとしていたのでスマホ片手にハハハハ!何処へ行こうというのかね?とか某天空城の末裔おじさんみたいなドヤウォークしてたらすぐ脇を選挙カーが通り過ぎて行って滅茶苦茶恥ずかしかったです。

pira.jpg
↑ 多分ピラーペルジアナとかそんな感じの名前のだった気がするけど違うかも。

そういや猫といえばギネス世界記録で現在一番尻尾の長い猫はアメリカのメインクーンの猫ちゃんで44,66cmあるらしいっすよ。
ついでにギネス記録は申請するだけなら基本無料ですが5万位払うと審査諸々の手続きとかを通常より2週間位早く出来るサービスみたいなのもあるそうです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
隠し剣猫ノ爪猫神社行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。