SSブログ

隠し剣猫ノ爪

こんにちは。
昨日飼い猫のふじこさんがpcの前でひたすら妨害工策してきやがったのでちょっと降りてくれ!
と右手で持ち上げる
→思いの他体重ズッシリなのでちょい落としかける
無礼者っ!とばかりにおでこ右辺りから眉毛上にかけて家猫流一ノ太刀で斬捨て御免された肉球です。

nekoya.jpg

や、実際のとこは別に怒った訳じゃなくてやべぇ落ちる?!って焦ってもがいたのがラッキーパンチになったみたいな感じだったんでしょうがそれなり流血しましてメンタル飴細工レベルの私には中々のダメージで御座った、、

strobe.jpg
↑ 野生のストロベリーキャンドル軍団みたいなやつの図。

そういや最近あんまり無駄知識なネタやってなかったので何となく某魔術司教ことアルベルトゥス先生の書からひとつ。

カルディア人にカリュチュランと呼ばれギリシャ人にはキンクフォリウムと呼ばれる植物スネークウッド、これをクローバーの葉と一緒に植えるとそこから赤や緑の蛇が発生する。
この蛇を粉末にして火のついたランプにくべると周りの者が全て蛇に見える。
あるいは、この粉末を枕の下に置くとそれがある限り一睡もできない。

とのことですが先生・・・。


そりゃ寝れねぇでしょうよ。(困惑)

いや仮にその謎蛇パウダーじゃなくてもよくわからん代物に頭をのせて寝ろッ!て言われたら大抵の人は不眠症不可避だと思うんだ…。
なんか毎回先生ネタの時こんな突っ込みしてる気がするけど当時は最先端の知識人で凄い先生だったからね?本当だからね??

nokosaku.jpg
↑日陰部分にちょろっとだけまだ咲いてる桜あったので撮影。

そういや今年はかなり藤の開花も早かったようで近所の藤エリアが既に折り返しみたいな状態になってきてるので来週あたり猫神社に出撃しようか企み中です。
田沼駅から徒歩行軍だと山登りちょい前辺りの左側田んぼ地帯に藤棚いくつかある+猫神社には立派な藤棚がある(こちらは白藤)のでどうせならこの時期に一度行っておきたいんすよね。

momiha.jpg
↑ 楓の花?みたいなのが咲いてた(ほぼ終わりかけだけど)の図。

そろそろ世間様ではゴールデンウィークに突入しますしその前に行ければ行きたいんだけど先日右足負傷したばかりなので果たしてあの登山苦行に耐えられるかちょい不安で御座る…。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。