SSブログ

メーカーズマーク+ファンタいよかん

先ほど晩酌してきたのですが前回のジンジャーエール割を踏まえて多分こんな感じなら美味いのでは?
という脳内予想に基づいて個人的な配合してみたところ思いのほか美味かったので何となくチラ裏日記しときます。

cezan.jpg

炭酸水6 いよかんファンタ(期間限定らしい)2 メーカーズマーク2

こんな感じの割合でハイボールを作ってみたらほどよい甘さに飲んだ瞬間のオレンジの爽やかな香り、さらに飲んだ後舌に残るハチミツ風の余韻、と個人的にはめっちゃ美味しかったのでメモを兼ねてUP。
出来れば氷は使用しない方が良い、というか最近ハイボールに氷入れちゃうと後々溶けて味が変わっちゃうしそれなら最初から使わない方がいいのでは?とか思い始めたので氷使用してません。
欲を言えばグラスも事前に冷やしとけばいいんでしょうがこの位の時期なら最低限炭酸水がきちんと冷蔵庫入ってれば特に問題ないです多分。。

なんというかこれは久々におおっ?!ってなった成功例な気がするのでメーカーズマークこれから飲む+そこそこ甘いのOKな方いらっしゃったら是非試して頂きたく候。
割と本気で製品化していいレベルに美味しい気がするんだけどまあおっさんの個人的な意見だし最後は自己責任にてお頼み申し上げます。。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。