SSブログ

ウォーロン一週目クリアしました [ウォーロン]

と言う訳で以下おっさんの個人的なウォーロン感想・・・の前に先日購入したメーカーズマークについてちょろっと。

meka.jpg

とりあえずハイボールで飲んだ感じだとアルコール臭みたいなあのクワッとくるのがそこそこあるけどニッカリッチみたいにトゲトゲしてなくてなめらか、それと度数45度なのにクセも少なくかなり飲みやすかったです。

公式でジンジャエール割りを紹介してたので試してみたところ何故かこれで割ると物凄く甘くなる上に飲んだ後広がる独特の香り(セメダイン臭とか言われてるやつ)が強めになるのでもしかしたら好き嫌い別れるかも。
個人的にはちょっと甘すぎたので炭酸水メインにしてジンジャエールはシロップみたいな扱いで少し足すような感じに落ち着きました。
今も売ってるのか知らないけど昔カクテルパートナーって瓶のお酒の商品あったんすけどそれのモスコミュールをもうちょい甘くしたような感じかもです、ジンジャー割だと。


んでウォーロンに話戻しましてこちらは昨日晩に一週目終了致しました。

wolong1.jpg

最後まで木と土ひたすら上げる脳筋スタイル寄りの育成だったので仙術は土のスーパーアーマー系のと木の雷エンチャ位しか使いませんでしたがあくまで一週目に関してはこれでも全然問題無かったです。

wolong3.jpg

wolong2.jpg

ラスボス撃破時の装備とステはこんな風になっとります。
兎に角熊棒が優秀過ぎるのとそこそこの重量ある防具着てるなら防御力もかなり高いのである程度ステが伸ばせる中盤以降は基本的にスパアマと武器エンチャ付けたらひたすらR1戦技ブンブンするだけで道中の中型ボスも大ボスもどうにかなりました。

wolong4.jpg

ギミックと言うか強制的にターン制バトルさせられる流れの通常呂布とかラスボスに関してはゴリ押し無理なので素直に化勁パターン覚えて突破してます。
それと雷系には岩バリア剥がされるので妖魔劉備とか張遼戦はちょい大変でしたがそれでも3戦以内にクリア出来てるので今回も仁王と同じく序盤が最難関とかいう初見殺しみたいな難易度のゲームで御座いました。

wolong5.jpg

クリアした時点でのおっさん的感想としては割と面白いのは面白いんですが色々不便な点だったり理不尽なとこもあるので万人受けはしないかなぁ、と思ったり。
何やら本日アプデ来てそこそこ改善もあったようですが足場の悪いステージでジャンプ移動した後一息ついてたら後ろからNPC同行者に背中押されてドボーン!とかはいやちょっと待って?!てなりました。
こんなクッソ寒いとこで強制寒中水泳させるとか紅晶さん実は私の命狙ってませんかね…?

wolong6.jpg

それとここの旗に関しては旗あった!R2ポチるよ!!
と入力したら旗どすーんと刺した後操作可能になるまでの間に同行NPCが押すなよ?絶対押すなよ?!的にジリジリ操作キャラ押し込んできてキャラが画面の水上に浮いてる状態になる→操作可能になった瞬間そのまま流れるようにドボンと入水
下がれ!死にてぇのか!!とか言われた時は流石に噴き出したで御座る。。

いやまあ面白かったからいいけどなんというかこのゲーム旗の割とすぐ近くに面倒な敵配置してある場所多いから下手に休憩とかしちゃうと物凄くめんどくさくなるんすよね。
特に回り道しないといけない高台とかに仙術おじいちゃんとか火炎壷マンとかいるのに目の前には中型のタフな敵が再配置されてるとことかはもう何の嫌がらせなのだと問いたい。
その辺考慮してなのか旗刺した時点では敵再配置無しで回復して貰えるのであくまでマラソンの給水エリアみたいに立ち止まらずに進んだ方が楽だったんですがこの辺もバランスとしてはちょっとどうかと思ったり思わなかったりです。

wolong7.jpg

それとこんな端っこの見落としそうな場所とかに小旗ポツンとあったりするんだけどこんなとこに旗置いてもそれ見て士気がウォオオオ!ってあがる味方兵士なんているのだろうか。
結構頑張って探索しても見落とすとこいくつかあったんですが走り抜け攻略対策に士気(旗)要素入れたのならもう少し配置場所は分かりやすくしてくれてもいいような気はします。
というか士気に関してはやっぱ何か緩和無いと初回以外めんどくさいだけの縛りみたいになってるかなぁ、、

そんなこんなで色々言いつつも楽しいかそうでないかで言えばおっさん的には楽しかったのでとりあえずエルデンリングのDLC来るまではまだちょくちょくやっていこうかと思います。
クリア後に調べてみたらどうも金仙術がデバフの宝庫だったようなので今度はそっち振りつつ軽~中量キャラでやるかも。
もしくは漸くシステムに慣れてきたので新キャラ作って呂布辺りでオン救援とかやってみますかね。

あ、ちなみに難易度ですが序盤はどうなるかと思いましたが終わってみれば隻狼に比べるとかなり簡単、仁王よりちょい簡単位かと。
兎に角序盤、というかチュートリアルのボスが士気の関係なんかもあってめちゃ強なのであれ倒せるなら間違いなく一週目はクリア可能です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。