SSブログ

メーカーズマーク購入

先日ジョニーウォーカー黒センパイがついに無くなったので今度こそバランタイン12年買うか、とアオ〇薬局さん行ったら400円位値上げしてたのでまだ前回と同値だったメーカーズマークを購入してみました。

mekaer.jpg

チャトラッシュ君!メーカーズマーク買ってきたよ!!
とかちょっかいだすもかなり眠そうな顔で興味ないんで起こさないで貰えますかね?的な塩対応され申した…。

ちなみにラフロイグは前回より700円も値上がりしてたので結果としては前回2本追加購入しといてよかったっぽいです。
流石にあの強烈な正露丸と磯の力パワータッグな風味を連日だとちょっとおつらいので甘め系っぽいバランタイン12年欲しかったんですが2700じゃジョニ黒買えちゃうしなぁ。
飲んだ感想みたいなのを見るとメーカーズマークも割と甘い+フルーティー系らしいのでもし個人的にアリな感じだったら値上げ前にもう一本位追加購入するかも。

harusak.jpg

そういやここ数日で近所のフィールド景観が一気に春めいてきとります。
早い種類の桜だとこんな感じで既にそれなり咲いてるんすけどやっぱ満開より葉っぱの緑がある程度添えてある段階のが個人的にはたまらんで御座る。。

sumire.jpg

去年めっちゃ大量にモサモサし始めたスミレ軍団が今年も同じような勢いで川土手エリア近辺にて勢力を伸ばしてました。

sibari.jpg

こちらは多分ジシバリとかその辺のやつと思わしき花。
これもおっさん的には結構お気に入りだったりします、というか野草全般割とそれぞれ何かしらの良さがあるから大抵好きかもわからんです。
(ヘクソカズラとか名前ヒドイのに花の造形凄く良い・・・)

kawadote.jpg

この時期の川土手コースは冬期間に用意された枯れ色のキャンバスに菜の花の黄、ナズナの白で後期印象派の光を思わせるような明色を盛りつつホトケノザ等の紫、オオイヌ云々達の青で鮮やかなスッキリした彩を添えられてて物凄くディモールトベネで御座います。
こいつ急にポエマーみたいな事ほざきだしたけど酒でも入ってんのか?とか突っ込まれそうですがこれでも現在素面なんだ、相変わらず意味の分からない例えをするおっさんですまない、、

とりあえずこの後風呂やらなにやら済ませた後でメーカーズマークの方を飲んでみますかね。
オレンジとハチミツの香がするとか書いてあったのでこれは結構楽しみだぜぇ。


追:そういやウォーロンの方は多分もう終盤まで進んだっぽい雰囲気です。
何というか跋扈防具一式に熊棒担いでボス戦はNPC味方にタゲ行ったら武器に属性エンチャ→R1+□のブンブン戦技でひたすらゴリゴリしてれば大抵何とかなります。
二回目の呂布なんか初見なのに速攻で体力溶けてなんか申し訳ないレベルでしたわ、、
現在悪落ち?劉備倒したとこなんですが流れ的にはあと袁紹とラスボスで終わりっぽいんだけどもしかしたらまだそこそこ続くんだろうかね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。