SSブログ

タラモアデュー購入+トゲトゲ棒卒業 [ウォーロン]

こんにちは。
なんか昨年末にジョニーウォーカー黒を飲んでからというものウイスキーに興味を持ってしまい結構浪費癖がついちゃった気がしてならないけどやめられない止まらない河童えびせんの如く!状態な肉球です。
そんな訳で本日も猫餌買い出しの際に前から気になってたウイスキーを購入しちまいました。

sakaba1.jpg

タラモアデューっていうアイリッシュウイスキーなんですが購入後家で評判調べてみた感じだと割とクセの無いタイプっぽいのでもしかしたらこれはやらかしたかもわからんね、、
個人的にはラフロイグの鰹節塊を口の中にドーン!みたいなインパクト強い系がすんごい美味しかったので実際飲むまでわからんけどこれはお上品なシーバスリーガルさんと同じく基本ベンチ要員になりそうかもです。

sirone.jpg
↑ ジョギング中物凄く久々に自分ち以外のお猫様と遭遇したで御座るの図。

他にも同じような値段だとバランタイン12年が2380、メーカーズマークが2480で売ってたのでこの辺もかなり悩んだんですがどっちも甘い系って話をちょい聞いた気がしたので今回はスルー。
ただ改めて調べてみたらメーカーズマークもかなりおいしそうなんだよなぁ、やっぱそっち行くべきだったか・・・?
というか密林だとバランタイン12年が4000とか高騰してるんだけど一体何があったんだろ。。

そしてウォーロンの方は何となく呂布ステージで手に入れたミニトゲトゲ棒こと熊棒を何となく使ってみたらアホみたいに快適だったので急遽☆4熊棒出るまで周回+ついでに防具も一式☆3以上で揃えたりしとりました。

Wo L1.jpg

ステージ内容は既に理解してるとはいえ毎回士気が1からやり直しって仕様はテンポ悪すぎると思うんだこれ。
ボスとか中ボスのドロ狙う場合だと一からまた旗を立てていくのがかなりめんどくさいし一度全旗状態でクリアした後はもう士気20スタートでいいんじゃないすかね。
とかぼやきつつも運よく今回は3回目で熊棒☆4入手成功に御座います。
装備品に運オプション付けまくってるお陰で目に見えて☆4落ちやすくなりました。

Wo L2.jpg

この武器の何が強いって通常攻撃の発生速度が滅茶苦茶早い上に軽快にブンブン連打できる、しかも補正が木と土なので脳筋ビルドにピッタリ、更に△単発攻撃がダクソで言うクレイモア強攻撃突きみたいな感じで非常に便利かつ武技もきちんと有効に活用できるとかいうなんなのこの優等生?レベルに素晴らしいです熊棒。

このゲームって化勁や戦技は勿論仙術や攻撃被弾でもゲージ(スタミナみたいなの)をゴリっと消費するんだけどそれを速攻で回復するには化勁避け成功か通常攻撃当てるしかないんすよね。
なので一撃が重ければすぐ倒せた序盤こそ活躍出来たけどトゲトゲ棒は攻撃めちゃんこ遅いわ化勁成立しても謎回転モーションとかして当たらないわでゲージ回収困難=ぶっちゃけ苦行僧養成装備なんじゃないかと今更になって疑い始めましたわ。

Wo L3.jpg

熊棒で新ステージ攻略やったらトラおじさんボスを初見で割と余裕残しつつ倒せちゃったんだけどあれじゃない?
やっぱりトゲトゲ棒ってとんでもない苦行用グッズだったのでは・・・?!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。