SSブログ

呂布やっとこさ撃破完了 [ウォーロン]

いやー思った通り呂布は物凄い強敵に御座った…!
昨日のお客さん対応+呂布連戦でちょいと体調ヨワヨワな状態なんで以下ざっくりと個人的な感想だけのっけときます。

sakitu.jpg
↑ AIさんに山の廃寺で花見してる狐って頼んだらお寺成分がどっかに消えたの図。

まず士気が20無いととてもじゃないけどおっさんには超難易度過ぎたので取り忘れてたちっこい軍旗2個分を攻略情報解禁して確保。

ryof1.jpg

その後数戦はレベル上げもかねて関羽と張飛同行させながら士気25になるまで雑魚敵倒しまくる→レベル上げてからボス戦→負けたらまた士気上げ作業って感じでやってたらレベルが50まで上がったのでひたすら緑に振って体力と防御上げてみました。

ryof2.jpg

何度か連戦した結果毎度士気25まであげるのが苦行過ぎるし推奨レベルより10以上あがってるんだからもうソロで大人しく練習しなされ・・・。
ということで防具を火耐性高めかつなんか+5までは無料で強化できた朱雀シリーズを装備。

ryof3.jpg

今一どこで手に入れたのか覚えてないんだけど朱雀、白虎、あと応龍頭はこれ購入特典とかなんすかね?
そんなこんなで防御固めたら目に見えて硬くなったのであとはひたすら呂布の行動を覚える作業繰り返しまして20戦目位にようやく撃破成功致しました。

ryof4.jpg

途中連打や出が早い槍に武器を変えたりもしてみましたが結局は我が導きのトゲトゲ棒+4にて突破しとります。
あと攻略情報見た感じ大抵は守護霊を青龍にして氷術も準備しないとめっちゃつらいよ!
って書いてありましたがトゲトゲ棒信者の私的にはそんな攻撃連打出来ない関係上守護霊を使う機会があっても一回だけだし炎エンチャされても大技を化勁カウンター入れて成功すれば即解除されるんで後者はまあ便利だけど青龍はべつにそこまで必須でも無かったです。
というかクリア時は守護霊結局使わないで終わりました。
(氷飛ばしで火解除は2,3回使ったのでこっちは保険にあったほうがよさそう)

とりあえず大まかな流れとしては通常の攻撃は化勁よけたら□攻撃一発だけ入れて様子見。
弓はガードで保険入れつつ化勁避け。
赤攻撃は基本的にはほんの少し早め位のタイミングで化勁するとなんか決まりやすい。
但し地上でブンブン振り回しながら突っ込んでくる奴だけはかなりギリで合わせないとなんか決まらない感じ。
赤化勁成功時は△攻撃入るので殴る。

馬から降りてる時は馬が物凄く地味に邪魔、特に呂布が飛び掛かり大技とかやってくるのに合わせて馬がちょっと前通りますね?してくるとカメラワーク的な意味で超絶ストレスマッハなので注意です。
あと数発で撃破出来るぞぉおお!!って状態でこれやられた時は数年ぶりにコントローラーをぶん投げました。(真顔)

いやほんと慣れるまで大変でしたわ呂布さん。
ここまで苦戦したのチュートリアルの半裸おじさん以来初だったかも、てか流石に半裸おじさんはチュートリアルに置いていい代物じゃない気がしまくりなんでそのうち修正入ったりするんじゃなかろうかね。。

追:あ、そういえばガードした状態でジャンプすると隠密状態維持しつつ距離詰められるので道中で背後からドーン!したい時はかなり便利です。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。