SSブログ

ウォーロン 張譲撃破まで進みました [ウォーロン]

本日はお客さんの来訪があったのであんまり進んでませんが一応ステージ2,3個クリアしまして現在張譲倒したとこです。

wolo.jpg

このゲーム割と端っことか分かり辛い場所にめっちゃ貴重アイテム落ちてたりするので基本的には出来るだけ探索するようにしてるんすけどダッシュジャンプで渡る場所とかがかなり判定シビアなんすよね。
↑の屋根上宝回収するのもすんごい苦労した結果トラお化けやらデカ双剣マンやらひたすら倒してたらレベルがめっちゃあがっとりました。

wolo1.jpg

ステは現在こんな感じ。
試しに岩エンチャの仙術を覚えてみたもののなんか想像以上に効果時間が短い上に化勁ゲージ的なのがモリッと消費しちゃうのでこれ連撃武器使うか効果時間増のステめっちゃ上げないと重量武器だと恩恵なさそうかもです。
緑のやつで攻撃すると与ダメの1割位体力回復するやつはそこそこ持続するし地味に回復が有難いので道中あると便利。

wolo2.jpg

装備はこんな感じ。
ボスの張譲が物凄く分身する系おじさんだった+各個撃破しようと思ったのに孤立した分身を小突いた瞬間一斉にヘイトがこっちに向くとかいう超絶ストレスマッハなク〇ゲースタイルをお出ししてきやがったので泣く泣くトゲ棒から槍に武器変更してます。
トゲトゲ棒の火力は素晴らしいけど連撃の出が遅すぎるせいで二発目当たる前に大抵周囲から殴られて妨害されるので出の早い槍にしてみました。

wolo3.jpg

張譲戦は最初張譲にめっちゃバフがかかってて分身一体倒すたびに一個バフ剥がれていくみたいな仕様なので最初の頃は分身全部倒すように頑張ってたものの全部倒しちゃうと再度召喚するっぽい気がしたので1,2体分身残した状態になったらひたすら本体殴った方が楽っぽいです。
(検証した訳じゃないのでもしかしたら他にも二回目召喚条件あるかも)

今回クリア時は初回早めに麒麟さん召喚してNPCがやられる前に出来るだけ分身削る。
分身一体残しにして本体9割位削ったとこでNPCが分身倒しちゃったぽい→再度分身モリモリ召喚されて焦りましたがひたすら張譲を煽るようにグルグル走り回りつつ赤攻撃きたとこを化勁取って削り切れました。
倒した時におのれ、こうなったら・・・!みたいな定番セリフ出たのでまじかよ第二形態あるのか?
とか思ったらそんなことは無かったで御座る。

なんだかんだで今のとこチュートリアルの半裸おじさんを超えるボスが個人的には出てきてないけどムービー的に次辺りに呂布出てきそうなんで流石にここいらで躓くかも。
コエテクさんの性格的に絶対呂布は強ボスにしてくると思うんだよなぁ…。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。