SSブログ

張角撃破+トゲトゲ棒めっちゃ強い [ウォーロン]

今月は早々にウォーロン購入とPS+加入で出費が中々につらいというのに先ほど猫の餌の買い出し行った際我慢できずラフロイグセレクト買っちゃった肉球です。
や、前に買ったやつまだ半分位は残ってるんですが最近近所のスーパーでウイスキーがちょくちょく値上がりしてきてるんすよね。

wisk.jpg

先月までティーチャーズなら700mlを898円で提供してくれてたヤオ〇ーさんが今月入ったらまさかの1000円超えになっとりましたわ。
この流れで元の値段がすでにちょいお高いラフロイグも上がっちゃうと中々手が出せないのと何より在庫があと一点だけだったので若干迷いましたが勢いで購入し申した…。
てか正露丸フレーバーって聞いた時点で興味こそあったもののまさかここまでハマるとは思いませんでしたね、ほんと美味いっすわこれ。

んで昨日からプレイ開始したウォーロンの方はとりあえずメインステージみたいなの2つ攻略しまして現在張角撃破してなんか拠点みたいな場所来たとこです。

wol1.jpg

途中までは攻撃速度が速めでバランスよさそうな環首刀をメインにしてたのですが敵があまりにも堅いので試しにオナモミみたいなトゲトゲの実がついた棒を強化してみたらこれが思いのほか強くてなんかさっくりボスも撃破出来ちゃいました。

wol2.jpg

移動ってやつでサブクエみたいなのに行けるのを今さら気づいたのでとりあえず2つ消化してきましたが推奨レベル13のやつが開幕即ゴリラボスで報酬に強化+2素材貰えるから最初は適当に気になった武器強化しても大丈夫そう。

wol3.jpg

レベルはこんな感じ。
今一まだ何がどうなってるのか理解してないので装備重量あげつつ体力と攻撃にそこそこ振ってます。
仙術も試しにいくつか装備してみたけど個人的には全然使ってないので隠密のやつとか属性エンチャ覚えるまでは適当にステ上げるだけになるかも。

wol4.jpg

装備はこんな感じ。
白馬なんちゃらだかって軽装にトゲトゲ棒担いでます。
出来ればもうちょいカッコいい防具つけたいけど重量を3割以下にしたいのでステ上がるまではこれで我慢。
恐らく防具強化もまめにやればめっちゃ難易度落ち着くんじゃないかという気もしてきたのですがトゲトゲ棒がアホみたいに強くてボス倒せちゃうのがいけないんだ、、

wol5.jpg

道中のハンマー大男とか片手剣だとひたすらペチペチしても全然削れなかったのに数発殴って回避→致命で溶けたのには正直えぇ…ってなったけどまあ快適になったのなら良し!

ボスの張角は同行NPCにタゲが向いてる時に後方からひたすらお尻をトゲトゲ棒でバシンバシン叩きつつ赤攻撃を化勁とれそうなタイミングなら取る→更に棒でバシンバシンすると致命入るので入れる→あとは残り体力2割以下位まで減ったら麒麟さん召喚攻撃。
残った岩に誘導して当てれば楽勝で御座いました。
あんなでっかいトゲトゲ棒でケツ叩かれたら誰だって痛い、張角だって痛いからね、仕方ないね。

張角の前のステージの炎魔術師みたいなおじさんの方はひたすら殴ってたら初見で終わってしまったのでギミックとかもわかってないのですがクリア後画面消える前にうろついてたら画面端っこに術じいさんみたいなのが居たので多分これきちんと倒せば敵のバフとか消えたんじゃないかと思います、多分だけど。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。