SSブログ

酔ったおっさんの戯言

いやーめっちゃ寒いです、、
なのでレモンハイ飲んだあとホットウイスキー追加したら御覧の有様だよ!状態になってるどうしようもない酔いどれおっさん状態ですが一応記事あげときます。

nekosa5.jpg

少し前に近所のヤ〇コーさんにて格安(1980円)でジョニーウォーカー黒というウイスキーを購入出来てしまったせいでそれまで美味い!と飲んでいたはずの角瓶黄とかが満足できなくなってしまった為、現在ちょろちょろと1000~2400円くらいのものを試し買いしてるんですがやっぱジョニ黒さんはこの値段帯だと頭一つ抜きんでてるよね。
ハイボールでも美味いし水割りでも問題無し、ホットでもスモーキー感と独特の渋みと旨味が舌に残ってベネ!とかマジでウイスキー初心者に対しての接待ぶりが半端なさすぎるよジョニ黒さん、、
(スモーク感が苦手な方はダメかもなので注意)

sakaba1.jpg

んでもあの後通常の値段で売ってるやつ確認しましたところフツーに2600円~位だったのでもう少しお安くていいの無いものかと某所のお勧めなんかをもとに少し買ってみたのですが現状だとそこまでこれだ!ってのが見つからないので多少出費痛くてもやはりジョニ黒買った方がいいのかもわからんねこれは・・・。

ちなみにおっさんのあくまで個人的な感想としては最近購入したのだと

ニッカリッチ=お値段は角瓶黄よりほんの少し安い。
かなりスッキリ系辛口なジャンルっぽくてアルコール!って感じの匂いが割と強い。
人気商品になって値段高騰する前に飲んでた富士山麓とかああいう系の辛口寄りだった気がするのでそういうの好きかつお値段リーズナブルなの欲しいという方なら合うかも。
個人的には+100円位で角瓶黄買える範囲なので基本的にはそっちが飲みやすいしお勧めな気はします。

ホワイトホース12年=毎度おなじみ近所のヤオ〇ーさんにて1980で販売中。
何というか角瓶黄から色んなウイスキー試してみようと興味持ちはじめた方が最初にこれ飲んだのならかなりいい感じなんじゃないかというチュートリアル先生的な存在のようなそうでもないような。
ハイボールだと飲んだ直後の香りは角瓶黄程ではないにしろその後の香りはそれなり強いし角瓶には無い舌に残る味みたいなのがあるのでお値段一回り上な分の価値は確実にあると思います。
どちらかといえば若干甘い感じの風味なのでクセも無く飲みやすい部類。
モンハンで例えるなら上位終盤で作れる爆破属性武器。

runeko1.jpg

とりあえずそんな感じです。
やっぱりスモーク感が大丈夫なら3000以下だとジョニ黒一強なんじゃなかろうかという気がしてきたんだけど出来ればもう少し安めなのあると助かるんすよね。
少し調べた感じだとスモーク感だけならティーチャーズがかなり安めでスモークっぽいらしいのとジョニーウォーカー赤が黒の半額よりちょい安でハイボールなら十分美味いって意見も目にしたので今度はそっち試してみるかなぁ。

あ、スミマセン本日はいつもの無駄知識ネタとかも無いですが無様にも酔いが回ってきたのでこの辺にて失礼致します。。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。