SSブログ

御城 EX2-1とかあやかし追加風崩壊とか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
お手頃価格で美味しいウイスキーないものかとちょこちょこ試してたものの結局安物買いのなんとやらになりそうでこれならもう最初からジョニ黒買えばいいのでは?と思い始めた肉球です。

mafuyu.jpg

ホワイトホース12年はあくまで個人的にはですがこれハイボールよりお湯割りで飲んだ方が甘みと風味が感じやすくて美味しい気がしてきましたわ。
ぶっちゃけ色々物足りない感じがしているニッカリッチの方もホットなら割といける気がするのでこれから暫くはホットで消化する日々になりそうで御座います。
あ、それとかなりどうでもいいおっさんの感想としてはホワイトホース12年は口当たりが優しい甘口系なんですがそれが原因なのか缶つまシリーズのオリーブあさりスモークとは地味に相性悪かったので注意です。
(あさりのほんのりとした生臭さが白馬の甘口計の香りで何故か増幅される感じ)

ryuukue.jpg

とまあ前回に引き続きウイスキーの話しかしてねぇぞこのおっさん?!
となったので急遽思いついたどうでもいいかつゲーム系のネタ差し込んでおきますとあの有名なドラ〇ンクエスト、最初の作品時(ナンバリング1ね)ダースドラゴンって名前の敵が居るのですが幼心にダークじゃなくてダース?ダースってなんだ??って疑問だったんですがどうやらあれは容量がギリギリだった関係で戦闘中の表示に使用出来るカタカナ文字数が足りず泣く泣くダークのクの部分をスにしたということなのだそうです。

ついでにファイナ〇ファンタジーのタイトル名ですがスク〇ェアさんがそれまで発売したゲームはほとんど売れずこれが売れなかったら最後にしよう…という意味合いが込められた結果だったりするらしいです。

そんなこんなで以下地味に継続してるソシャゲのお城とあやかしの話。
御城の方は夢幻航海のEX2-1ステージが割とキツイって話を聞きまして先ほど挑戦してみたところ確かに序盤の猛攻がストレスマッハだったのでどうしようか考えた結果こんな感じになりました。

mugen1.jpg

mugen2.jpg

開始割とすぐ左上の琉球妖怪軍団がゴリ押ししてきてシーサー像を守るのもかなり大変だったのでジョースター卿の名言曰く
「逆に考えるんだ、象を守らなくてもいいやと!」という発想にて放置。
昨年まさかの10連ピンポイント引きしたクリプラハの特技を利用しまして序盤の集団を一層するというゴリ押しでクリアし申した。
開始即プラハ、四代目、モンサン配置したらあとはプラハをひたすら巨大化して最大化する流れですが配置消費減の設備装備できるなら出来るだけしたほうが楽です。
消費減設備無しで今回やったところ最初からアラゴも配置してしまうと霊力足りなくなりました。
それと蔵を一回だけ殴られますが破壊されないし殿も無傷なので戦功は全部取れます。

次にあやかしの追加崩壊戦は弁財天の新華どうしようか悩みつつとりあえず新華しないで挑戦してみたのですがそれでもEX全報酬コンプいけました。

kazehou.jpg

夏竜王、梵天、ハロトウコツ、新華カグヅチ、夏ツク、ハロ火天にて4回目の挑戦でクリアです。
数回やってみた感じだと速度ダウン100のデバフは除去不可な上に他のデバフもいちいち消去優先してると押し切られるので出来るだけ早急に励起ゲージ削るのが大切っぽい気がしました。
なので個人的な流れとしてはボスが励起になってからバースト使用、ひたすら火天奥義で殴る→ギリゲージ残ったので霊力貯まり次第追加で奥義入れて衰弱。
バフデバフの残り時間気を使いながら二回目の励起に合わせて霊力温存しといて同じように奥義連打、どうしても耐えられない場面のみ回復入れて粘りつつ二回目のバーストきたら一気に削りつつそのまま殴り倒す感じで突破です。

kazehou1.jpg

弁財天の新華はしてないけどそもそも真華カグヅチが滅茶苦茶強いよねこれ。
同盟戦も今回から2,3ポイント戦がかなり有利になったしどちらかといえば優先度的にはカグヅチの方が強いような気もするけど弁財天の奥義効果も結構ぶっ飛んでるし火パメインなら両方新華して損はしないかと思いました。
(奥義倍率超特大の効果が予想以上に強い)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。