SSブログ

あやかし 大崩界追加水とか [ブラウザゲーム]

こんにちは。
先日ジョギング途中にセキレイどもがちょっかいだしきて困るわー、と書きましたが調べてみた感じどうやら俺たちの縄張りから出ていけよオッサン!みたいな威嚇行動だった可能性が濃厚で地味に精神ダメージを受けた肉球です。

fuyuta.jpg

えぇ…べ、別におっさんのことなんか気にしてないんだからね!みたいなツンデレ的友好アピールかと思ってたのにガチの敵対行動だったなんて嘘だろ承太郎ッ?!
(ウ〇コ爆弾の時点で普通は気づくような気もする…)

fuyuseri.jpg
↑ セリがもっさり生えてたので撮影の図。

それはそうとなんか急激に冬化が進行して現在ものっそ寒いですわ。
ここ数年は12月終わり位までは割と気温高めな事が多かったんで感覚が少しズレちゃってたけどそりゃ12月っていったらフツーに冬だし寒いのが当たり前なんすよね。。
なので最近は鍋みたいなものを食すことが増えてきたので何となく15世紀に考案された「貧者のスープ」についてざっくり載せてみたり。
あ、うん、話の流れが強引だとは思うけど特にネタがないから仕方がないんだ・・・。

jaks1.jpg

貧者のスープは飢饉が続いた15世紀フランスで考案されたものでありその後ランフォード卿という人物によって18世紀イギリスに広まったと言われています。
5リーヴル(2,5kg)の大麦粉、香料、野草、鰊(にしん)四尾のすり身や骨を8ガロン(36リットル)の水に投入し大きな鍋で煮込むという割と粗野な感じの一品でして野草という部分についても文字通り「そのへんの草」であり毒さえなければOKみたいな感じだったようです。

jaks2.jpg

その為か別名「泥と骨」という中々ワイルドなネーミングがされてたりしますが最低限のエネルギーを補給し体を温めることが出来る優秀なスープであり第一次世界大戦中にドイツ、オーストリアの兵たちが常食した「大砲のシチュー」の基になった料理であるともいわれているんだとか。

renb1.jpg

とりあえずそんな感じ。
んでゲームの方はソシャゲのあやかしにて大崩界戦水が追加来てた+鍛造マイレージ実装されたのでその辺ちょいのっけときます。

sinhou1.jpg

今回のボスは状態異常を小刻みにすんごい量(6個位)バシバシくっつけてくる+ほっとくとそのうち防御デバフも山のようにくっつけられてやられる為真華白澤かククノチ居ないと現状かなり大変なんじゃないかと。
レベル4までは居なくてもゴリ押し出来たので多分5も行けなくはないんだろうけどEXはおそらく無理っぽいので素直にどっちか使った方がいいです。
但し白澤奥義使用しても一回で無効分全部消費しちゃってイタチごっこになりそうだし真華ククノチで拘束しちゃったほうが全然楽だと思います。

sinhou.jpg

最初は誉報酬まで20秒近く足りなかったので流石に今回は無理か?と思いましたが何回かやってたらEX全報酬コンプいけたで御座る。
ただメインアタッカーのバレ風天には両面450攻撃10を使用してるので450+αなレシピ持ってないとかなりきつそうかもです。

sinhou2.jpg

個人的な流れとしては開幕即ククノチ奥義で拘束入らなかったらリタイア、その後も拘束切れそうになったら追加でかけていってボスのゲージが励起状態になる直前にも忘れず拘束付与。
励起状態時のみ拘束無効状態になるのでその前ギリで拘束いれつつ効果切れる前に風天奥義連打でゲージ削りきる感じ。
なのでミタマ効果で開始20秒時点でバースト可能になっててもその時点では使わずにボスが励起になるまで温存しました。
衰弱中はデバフしてこないので適当に霊力溢れそうな分は奥義して衰弱切れる直前になったらまた拘束開始。

二回目の励起は霊力を蓄えておく+温存して置いた初回消費ゼロ分のカノエ奥義でデバフかけてから風天ラッシュするも拘束切れた時点でギリ削り切れずに焦りましたが紙一重のタイミングで二回目バースト溜まったのでそのまま殴り倒せました。

sekiban.jpg

石盤マイレージの方は解析時にそれぞれ一枚辺り 古びた石盤45 不思議200 輝く1000 幻4500 のポイントが入手出来まして300万ポイント使用すると月2回まで自分で好きな効果を三つ付与したレシピを作成可能に。
効果量は☆5レシピと同等で武器種や属性も選べますが当然ながら全は選択不可で譲渡も無理なようです。
300万ポイントだとかなり大変そうですが誉で幻の石盤を毎月一回300枚交換出来る陰陽師ならそれだけで半分近くはポイント貯められるし使用回数が3回かつ筆も使えるようなので救済措置としては十分な機能だと思います。

とりあえず火剣450作って風ボス200を3p討伐位は出来るかなぁとか期待してたらうちの夏ツクヨミ回復パネル全開放しちゃってるせいで反骨パが機能しなくなってて泣き申した…。
ぐえぇぇ、早いとこ旺盛火キャラ追加してハロ火天編成で1p7億5千出せるようにしてくださいませんかね運営さん、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。