SSブログ

御城 クリスマスイベ絶弐難とか適当 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
ここ最近何故かジョギングコース途中にてセキレイらしき鳥共にめっちゃおちょくられてる肉球です。
わざわざ横とか前を数メートルちょこちょこ走りで並走したかと思いきや私の周りを一周するように飛び上がる→仕上げにウン〇爆弾を食らえや!みたいなことされるんだけどこれは一体どういう事なんだい・・・。

そういやまた使用可能になってたSD先生にクリスマスの飾りつけがされた中世の城下町(ゴッホ作)みたいな感じで出力したところ中々に良さげなのを描いて下さいました。

kgo1.jpg


kgo2.jpg


kgo3.jpg

ああ~星月夜っぽさとか夜のカフェテラスっぽさやらサンレミっぽさやらが色々入っててゴッホ好きのおっさんにはたまらんぜ!
いやしかしデモ版の無料お手軽のやつでさえこういうのポンとお出ししてくるとかほんと凄い時代になったもんですわ。。

んで最近あんまりやる気でなくて若干放置気味だった御城の方はそこそこモチベ回復したので一応最低限の日課消化等再開しました。
復刻クリスマスガチャの限定プラハがめっちゃ欲しいけど石半額10連一回分しかないしそもそもピックアップしない事に定評のあるソシャゲ+最高レア3体同時ピックアップとかこれもう絶対無理で御座ろう?
と思いつつもとりあえず回してみたらまさかのピンポイント一本釣りにて入手し申した。

pura.jpg

え?まじで??
いやこれ確率的にはかなりやべぇ引きしたと思うんだけどもう完全に今年の運全部消費しちゃったのではなかろうか、、
正直嬉しいのは嬉しいんだけど他のソシャゲが天井叩きそうでちょっと怖い…。

singi.jpg

オシリス地獄の審議は無事400到達出来たので週次任務と日当での隠居生活に突入しとります。
多分攻略動画とか探しつつめっちゃ頑張ればあと20審議前後は増やせそうな気もするけど基本脳筋殿だしそんなことしたらストレスで体調崩しそうな予感しまくりなのでやめときます。
そういや黄泉国さん千狐珠交換したものの結局一回も使わなかったかも。

fuibe1.jpg

新イベ絶二難の方は結構難易度易しめだったので低レアで編成するか高レア少数にするかちょい迷いましたが試しに千方窟単騎でやってみたらなんかあっさりクリアいけました。
ステージ属性が山じゃないけど敵のステがボス以外そこまで高くない+雑魚が二方向から攻めてくるのでそれならトークン一杯出せる千方窟でテストするか、と思ったら2回目の挑戦にて終了に御座います。

fuibe2.jpg

一応殿と蔵無傷かつ撤退再配置無しクリア出来ました。
この位置にポンと置いたら特に何も考えずにひたすら巨大化、あとは右上の連中と左からくる魔術師を適当にトークンで対処。
中盤辺りの緑毒サンタに合わせて隠密刀剣おじさんトークンが用意できないとかなり厳しいかも。
デカヘラジカに乗った力士サンタに関してはラストで起動するまでにノクバ風マン×2と鈍足シャボン玉マンを1体用意出来てればほぼ完封可能でした。
残り体力がわずかになるとうぉおおお!みたいな速度アップしますがそれまでに追加で風マン足しとけば問題なく倒しきれます、隠密おじさん追加出来ればもっと楽かも。

fuibe3.jpg

そういや御城関係ないけどフロムさんから来年アーマードコアの新作出るらしいっすね。
個人的には初期の方の作品で既に難易度ついていけない弱小レイヴンだったから買うかわからないけどPS5タイトルは他にもコエテクさんが仁王みたいなタイプの新作発表しててすんごい気になってるしいい加減PS5本体購入も考えねばならんか…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。