SSブログ

オシリス審議400あと少し [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
昨日は11月とは思えないレベルに暖かかった為か夕飯後に洗い物してたら窓の外に久々のヤモリ登場で地味にほっこりした肉球です。
なんだよ全然姿見せないから心配してたけど大丈夫そうじゃないかこの野郎!!
あ、はいすいません現在中々に酔ってるので良くわからんテンションにて本日はおっさんの落書き日記をお届け致します。

akituka.jpg

前に記事で紹介したミゾソバに似てる植物で名前が中々個性的なアキノウナギツカミ君を田んぼエリアにて発見したので撮影致しました。
茎の部分にトゲトゲついてて確かに名前の由来通り「ヌルヌル滑るウナギだってひっかけちまうに違いねぇだ!」って感じなのは理解したけどやっぱりウナギを持ち出したのはちょっとどうなんだろう…。
サイズ的にはドジョウで良かったと思うんだけどまあ名付け主さんがウナギ推しだったなら仕方ないよね。

あ、そういや先のヤモリのネタに戻りますが気になってちょい調べたら思ったより長生きするようで安全な越冬場所と餌確保が出来れば10年位生きるようです。
それと縁起のいい理由として害虫なんかを食べてくれるからって説明もありましたがここに関しては前にも言ったことありますけど個人的には
昔は照明(蝋燭、行灯の明かりなど)を深夜まで利用できる家はお金持ちの家だった=明かりにつられてやってきた虫を食べるためにヤモリがその家に集まる=それを見た人々があの家によくいる生き物(ヤモリ)は幸運を運ぶ(家を守る)生き物に違いねぇだ!
ってなったんじゃないかね?って説の方が色々ロマンもあって好きだったりしますが実際のとこはわからんです。

kabode.jpg

こちらは某AI絵画ソフトのSD先生に描いてもらった南瓜のデーモンダクソ風の奴。
ハロウィンも終わっちゃってるけど折角なので何となく出力してみました。
ちょい前に出力して描いてもらったイナゴのデーモンに比べると若干微妙な気もするけどそもそもイナゴの奴が全力出し過ぎだったんじゃないすかね先生、、

kabode1.jpg

こちらはクレイヨン先生作。
割とフツーにダクソ世界を徘徊してそうで今回はこっちの方がイメージ好きかも。
ちなみにハロウィンについては元はケルト世界の重大な祭りのひとつであるサワーンが起源でそちらでは南瓜じゃなくてカブ使用してたとか色々ネタ的なものはありますが過去に何度か記述した気がするので省略致します。

んでゲームの方は昨日文化の日ということもあり(全然気にしてなかったけど)折角なので久々に御城の地獄審議を頑張ってみました。

rissin1.jpg

思考能力がすっかり錆びついたおっさんに脳トレじみた苦行を化すとかこのゲームは悪魔か何かなのか?
等と一部あまりのストレスにグェェエとかリアルになりかけつつもなんとか5,6層を10審クリア完了しまして現在こんな感じです。
あとはゆっくり2,3層を15審議埋めれば400届くな!とか余裕かましてたものの計算してみたら少し足りなくてなんでや工藤?!状態になったのですがそういやアアル四層がきつすぎて10審で妥協してたわ、、
ただマアト五層は12審議いけたしアアル六層も頑張れば15審コンプ行けそうなのでこの辺で微調整すれば400審議問題なく達成できそうですかね。

rissin2.jpg

個人的には兎に角アアルが苦手で五層は攻略動画見ても全然上手くいかなかったのでおっさん怒りの忍者コンビ投入したらなんかクリア出来ました。
多分裏小牧山主軸にしたほうが楽だったんだろうけど今一使い慣れてないので編成入れたもののほぼ置いてるだけのマスコット状態になっとりましたわ今回。

rissin3.jpg

福岡の特技+トークンで撤退再配置空蝉にて武神の攻撃を避ける方法を真似ようとするも思ってたのと違うキャラに攻撃飛んでくるわ福岡さん逃げ遅れてやられちゃうわでこれもう無理なのでは?
と諦めかけてたのですが忍者二人が頑張ってボス殴り倒してくれたお陰でクリア出来ました。
てかスマホ操作じゃ二体空蝉とか苦行ってレベルじゃねぇぞ状態でほんとこのステージは辛かったです。
次の六層は明らかに簡単になってたんだけど最近バグなのか仕様なのか判別に困るようなのが出てきてるし調整計るテストプレイ的な人員いないんすかね運営さん…。
(プレッドさんのアレは流石に修正必要レベルな気がする)

rissin4.jpg

一番警戒してたオンボスの方は10審議で済ませるならかなり簡単な方だったようで特に苦戦せずサクッと終わりました。
六層の方は平単属性じゃないと結構枷が重かったのでこんな感じの編成になりましたが初めてブダちゃんと肝試し鶴が丘が活躍できたステージだったかも。
あと知らない間に強化入ってた平城京が思いのほか強くなってて便利でした。
右上の岩マンとか左の方に何回かくるミニ福島君みたいなのはコラボキャラの江ノ島いれば絶望付与でめっちゃ楽に倒せると聞いたのでやってみたらマジで簡単に対処可能でしたわ。

rissin5.jpg

手形が無くなったので第二部EXをおうしさんと裏大宰府コンビで適当に消化してきたけどほんとこの二人どうかしてるレベルに強いよね。
第一部の天下統一に比べるとあくまで今のところは属性にそこまで気を遣う必要が無いから結局この編成で全部コンプ楽勝でした。
歌舞二人と高田ちゃんのバフで最大330程射程盛りつつ裏坂本と四代目江戸で火力と速度バフかけたおうしさん特技でダババババッ!てするだけでほぼ画面内の敵が全て消えるのが脳筋殿にはありがてぇで候。
これだけでも割とオーバーキルなのに裏大宰府の攻撃が一撃で1万前後出てるとかほんとバランス調整どうなってんのよと心配になるけど地獄高審議でも無いし別に楽でもいいすかねこの辺は。
(ただ例の鎌4秒アタックは幾ら何でもやりすぎだと思うんだ、、)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。