SSブログ

御城 オシリス地獄審議再開 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近少しずつウォーキングの比率減らしてなんちゃってジョギング成分増やしてるのですがやっとこさ体がそれなり順応してきてくれて一安心な肉球です。
んでも数か月楽をした分のツケが中々に大きくて体重2キロ近く増えちゃったんだけどこれ年内にもとに戻せるだろうか、、

kakurefuji.jpg

日中は暖かい日が続いてますが朝晩はそこそこ冷えるので早朝は掛け布団の中に潜んでるふじこさんの図。

tahata.jpg

tanuasi.jpg

田んぼのお灸みたいなアレの燃え殻にタヌキと思わしき足跡がボコボコついてたので撮影。
このほかにもその辺の木から食べたと思われる柿の種がめっちゃ混じったウンモ塚が点在してたのでまだまだこの辺にはかなりの数のタヌキ軍団が生息してるっぽいです。

suzumeu.jpg

畑地帯にある垣根みたいなとこの上にスズメウリが這ってる+実がなっとりました。
名前の由来はスズメのタマゴみたいな大きさしてるからだそうです。
カラスウリの方もカラスのタマゴみたいなサイズだからそうなったとの事なんですがスズメのタマゴっていくらなんでももう少し大きそうな気がするんだけど実際のとこどうなんだろこれ。


んでゲームの方は地獄ステージ追加でそこそこモチベが戻ってきたので現在御城にてオシリスの審議をせっせと増やす作業に勤しんでおります。
ガチャの方はありったけの石突っ込んで数十連したら☆7自体は結構出たのに全部地獄キャラすり抜けで中々心をえぐられましたが未所持だったカルルシュテインとサスケハナが来てくれたのでまあ良し!
というかサスケハナ(黒船)とかおい城要素どこ行ったんだよと突っ込みたくもなりますが新地獄キャラが黄泉国とタルタロスだし深く考えるのは止めることに致しました。

nun1.jpg

とりあえず4層までをフルコンプ出来れば5,6層は10審議でも計400審議には届くようなので前回放置してた5層から着手開始しまして現在ヘリオポリスとヌンが10審議完了したとこです。
ヘリオは結構すんなり行けたので10審議ならすぐ終わるかと調子に乗ってたらヌン5層の審議がすんごい脳筋殿絶許仕様になってて思いのほか苦戦し申した、、
水単色以外は一定時間ごとに体力10割分のダメージ与えるね!とか武神強化で3000以下のダメは効かねぇんだよォ!状態にするとか何かヌン5層の審議急激に難易度上がってないすかね。

nun2.jpg

何度か試してみた感じだとうちの手持ちでは水単以外定期ダメージよりは武神強化の方が大分マシだったので最終的に盾で足止めしつつ水ペテの奥義をボスが倒れるまでひたすらドガーンするとかいうゴリラスタイルに落ち着きました。
やはり力!力こそ正義でごわす・・・!!
2,3層の15審の方は特に問題なさそうだしこのまま残りの5,6層も10審議で埋めたいけど6層オンボスだかが割と滅茶苦茶な難易度って噂を聞いたので400審議にはちょっと届かないかもわからんね。

ちなみに新地獄キャラ追加に備えて狐珠を600個用意しておいたのですが黄泉国は絶対取ると決めてたので即決、残り一体は裏大宰府、タルタロス、裏淀でめっちゃ悩んだ挙句大人しく裏大宰府交換してます。
なので早速改築+一乗谷刀持たせて第二部超難埋めに使用してみたら想像以上にやべぇ火力しててちょっと笑いました。
シャッシャッ!って刀降るだけでデカヘラジカ君程度じゃ秒で溶けるんだけどどうなってるのよこの火力…。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。