SSブログ

あやかし 15章上級+石板イベ周回中 [ブラウザゲーム]

こんにちは。
ここ数日でかなり気温も秋らしくなってきたので数か月ぶりにウォーキングもどきおじさんからジョギングもどきおじさんに戻ろうと企むも1キロちょい走っただけで右足ふくらはぎが痛くなって諦めた肉球です。
てかこの部位って前に用水路ジャンプした際着地時にめっちゃ激痛付与されたとこなんだけど大丈夫なのかこれは・・・。

nekone.jpg

昨日家のすぐ脇でおい早く来い!的にニャンニャゴ騒いでたので今度はどんな悪事を働いたのかと思ったらモグラを獲ってきてドヤ顔してた赤茶トラ君の図。
いやどこでそんなもん獲ってきたんだよとか考えてたらモグラが穴掘って逃げようとする→茶トラ君何故か静観→モグラ体半分くらい土に潜ったとこで逃がさねぇよ?!とばかりに猫パンチで地上に戻す(以下ループ)
みたいなすんごい悪党じみた事始めやがったので大慌てで茶トラ君抱っこ、俺がこいつを抑えてる間にお前は逃げるんだモグラァアア!
とかワタワタしてたらなんとか逃げ延びてくれたっぽいです。
や、割と農家の方とかからしたら駆除対象な害獣ではあるんだろうけど、、

seidaka1.jpg

セイタカ君が割ともっさり生えてるエリアにて適当に撮影。
毎年この時期になると適当にセイタカ君撮影してる気がするけど身近な上にフツーに綺麗だから仕方ねぇで御座る。

seihati.jpg

seihati1.jpg

左上のとこでハチが労働してたので何となく拡大。
しかしこの時期の空の色はほんと綺麗っすよね。。

akioka1.jpg

SD先生に描いてもらった秋の花が咲く丘みたいなやつ。
最初は適当に有名どころの秋の植物チョイスして宗教画みたいなタッチでお願いしてみたのですが何故か植物成分ゼロな完全にこれナザレのあの人の肖像画じゃねぇか?!ってなったので単に秋の丘で出力してます。


んでゲームの方はあやかしに15章追加+今月も石板掘り大会こと天地狂乱が来てたので突撃して参りました。

genb.jpg

15章上級ボスは最初ヒメノをタンク役にしてたのですが開幕即1珠大技で夏梵天が消し飛ぶので全体バリア張れる新華大国と交代。
このボスは開始から40秒程度特殊バフみたいなのがかかってて防御200%アップとかいう完全に即バーストしたい脳筋陰陽師メタみたいな仕様なので素直にその間は防御に徹して効果きれるの待った方がいいです。
効果切れる+激おこ状態になったら大技まで残り珠2~3個位の状態でバーストするといい感じにゲージ削れて衰弱移行、その後通常モードで最大技吐かせれば暫くは安全なので出来るだけそんな感じの流れを繰り返す感じでクリアしました。
途中も何回か防御アップバフが付いたので恐らく残りHPがトリガーになってるっぽいけど詳しく調べてないのでわからんです。

sekiban.jpg

石板掘りの方は通攻編成を基本的に育成してないのでどうしようか悩んだ結果今回超絶強化された光スキル組と通攻のごちゃまぜ編成に落ち着きました。

sekiban1.jpg

最初はハロウィンアンナのとこにナギ入ってたんですがナギの速度アップは発動までに少し時間かかって序盤もたつくのが原因なのかハロアンナより10秒ちょい遅かったんすよね。
リアルタイム測ったらクリア後の待機時間とか暗転含めて一周36秒程で済んだので現在これでひたすら放置周回中。

sekiban2.jpg

今回は不思議な石板出ないから最初微妙かもと思ったけど最大で5枚色付き石板出るようなのでかなり効率良さそうかもです。
とりあえず600体位終わった段階で一旦解析してみたら全く当たりの出なかった前回の反動なのか既に水120×4、闇と光150×3、風通攻240×4とか出ててこれはありがたいですわ。
これで現在165ボスは光ボス以外1p討伐可能になったので出来れば月末枠に闇で女王実装+今回の光キャラ並に闇スキルパ超強化だと嬉しいんだけど何がくるんだろ今月。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。