SSブログ

あやかし 火スコア武道会とか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
最近うちの猫共が主食にしてる三ツ星グルメ銀のス〇-ンお魚グルメ味が一気に50円程値上げしてて嘘だと言ってよバーニィ?!状態な肉球です。
いやほんと急激に値上げしたなぁ…。

akifuji.jpg

数日前に割とそれなりな寒冷攻撃してきた日があったので急遽冬物の掛け布団出す→3日ほどで落ち着いたのでとりあえず物置みたいになってる部屋に雑に置いといたらふじこさんの寝床と化しておりました。
ここ1,2年でなんか急激にお年寄りにゃんこ感が進んだような気がして少し心配してたのですがこうしてみるとまだまだおデブにゃんこだし深夜突然家の中爆走する謎のソロ運動会してるから心配いらないすかね。。

aki.jpg

それなり寒い日挟んだから時期的にもセミオーケストラ部隊も今年の営業終了かなぁ、とか思ってたのですがまだ少数踏ん張ってるらしくヴォオオオシィイイイ~~!ツクツクツク…の演奏が聞こえてきたのには驚いた+夏好きのおっさん的にほっこりしました。
去年は暑いのが長かったのもあって25日過ぎ位までセミ活動を確認したんすけど流石に今年はあとちょいで終了でしょうかね。

asagao.jpg

昨年末から始まったタヌキの寝床全伐採からの工場建築計画地脇に曲者的なのを見つけたので撮影。
貴様、只の雑草では無いな?名を名乗られい!とばかりに帰宅後検索するも中々正体が解らず苦戦しました。
葉っぱと花の形状から多分ナス科の植物だろうと思ったんだけど中々それっぽいのヒットしなかったので花の形状から朝顔に似てる系のワードで検索した所ヨウシュチョウセンアサガオのようです。

asagao1.jpg

とりあえずナス科っていうのは合ってたっぽい。
チョウセンアサガオは基本的に毒性を持つ植物なのですが天保年間(1805年頃)に江戸時代の医師である花岡青洲が麻酔として乳がんの手術にこの植物を用いたとする記録が残っているそうです。


んでいつものどうでもいいゲームネタのほうはあやかしに火スコア武道会きてました。

真華カグヅチも今回のハロ限定もいないからX1無理じゃねぇか!的に某所で荒ぶっている陰陽師がいたのでひねくれ者代表おじさんとして何となくその辺抜いた編成で挑戦してたらX1なら無事行け申した。
(お題目モードね)

hitaikai2.jpg

編成はこんな感じ。
流石にアラミタマ関連は両方完凸前提でキャラ霊格3、トヨクモ以外4凸してますが正直夏ツクヨミはバースト以外で奥義撃つ場面が1回か2回しかないので多分無凸でも問題無いです。

hitaikai1.jpg

基本的な流れとしては兎に角トヨクモの反骨最大バフを維持しつつバフとデバフ切れないように殴り続ける感じ。
火天のドレイン効果とかトヨクモ自身のも合わせたダブル障壁やらで体力ミリ残しでも残り30秒位までなら大技でも障壁さえあればミリ体力で耐えきるので反骨調整をどこまで綱渡りできるかでめっちゃスコア上下する武道会で御座いました。
最後の方の大技は流石に耐えきれないので他キャラの回復もかねて大技くるちょい前に回復しとくと安定します。
最大のお祈り要素としてはこの編成だと防御デバフが最後まで入るかどうかでしてボスが残り時間40秒切ると弱体耐性アップするせいでお蘭のデバフが残り30秒時点で入れられるかどうかがかなり運に左右されました。

hitaikai3.jpg

大体全体の9割位を上手いこと反骨維持しつつ防御デバフ維持、ラストの10秒をそれなりの防御デバフ残したまま突入出来ればこんな感じでX1とれる感じかと。
ちなみにメイン編成のほうは今回運よく重要キャラ全部所持してたのであとはもう放置してても100位台で終わりそうです。
なので現在どの程度までの編成ならX1行けるか色々試してるんですが流石に疲れてきたのでもう大人しく15章追加を待とうかと思います。
月末枠がナギ濃厚だとすると15章枠二人は誰になるのか本当に予想付かないっすね今回。。
(チー、ヒナモリはまだ早すぎる気もするけどある・・・のか?)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。