SSブログ

あやかし タクシャカEX真華大国クリア [ブラウザゲーム]

こんばんは。
昨日川土手エリア徘徊中にオニヤンマらしきトンボと遭遇してビビった肉球です。
最後に見たの多分20年とか昔な気がするんだけど未だこの地に生き残りがいたとは夢にも思わんかったわ、、

akiuri.jpg

雑草がモッサモサ生えてて妖刀藪切り(葦の葉っぱ)によるおっさんの手辻斬り事件が発生したエリアに烏瓜なってたので撮影。
帰宅後何となく江戸の長屋の一室で壁にカラス瓜ぶら下げて飾ってある部屋の風景が浮かんだのでAI絵画先生に頼んでみたところこんな感じの作品が完成致しました。

karas.jpg

カラスっちゃカラスなんだけどそうじゃない、そうじゃないんだSD先生・・・。
や、私は英語ダメダメおっさんなので基本的に毎回翻訳サイトで翻訳してもらったやつをコピペして先生に描いてもらってるから恐らくこれ烏瓜の翻訳の時点で多分ミスっちゃったような気がします。
ならばもう少し有名そうなところで朝顔ならどうかと思い異界の朝顔が咲き誇る遺跡、ダークソウル風で出力したらこうなりました。

iseki.jpg

朝顔ってなんだっけ、とか一瞬なったけど異界だからね、仕方ないね。
しかしここ最近ほんとSD先生が快適になってて色々試すの楽しいっすわ。
なんかまたちょい性能いいやつの無料版みたいなのも出てきたっぽいけど個人的にはこれでも十分満足してるので暫くはSD先生とクレイヨン先生にお願いしようと思います。

itadori.jpg

全く話の流れと関係ないけどこちらは虎杖(イタドリ)の花ね。
とある地域では若葉を揉んだものを切り傷などに当てて治療する民間療法があったことから痛みをとる=痛どり(いたどり)という名前になったのだとする説があるようです。

んでゲームの方はライズに茶ナスとか追加来てるらしいんですがちょい前のゴタゴタ時からやってない期間長く開いちゃった為やる気が起きないので放置中で御座います。
御城の方も一応続けてるけど地獄新キャラくるまではモチベ上がらないのでそちらもほぼログボ状態。
あやかしの方は遂に火450レシピが手に入ったのと真華大国が思いのほか優秀だったので諦めてた大崩界EXを再挑戦してたらやっとこさ光ボス以外の全報酬コンプ成功致しました。

ayadom.jpg
↑ 前回同盟戦は150台のとこ潜り込んで初の1000万超で御座います。

manas.jpg

敵の火力が痛すぎて耐えられないので仕方なく光からメグ出張して貰って何とか筆までは到達してたマナスヴィン戦は梵天の限界突破を2にしたらギリ何とか耐えきれました。
アラミタマ関連を限凸してある場合2回目のバーストで削り切れれば2分以内の全報酬に届くのですが兎に角全体攻撃が痛い、というか全赤珠アタックが運が悪いと体力満タンでも火天、竜王、スサノオが落ちるので全赤珠時だけは予約リレイズで竜王とスサノオを保護。
スサノオは両面白麗450、真華カグヅチは両面白麗300、攻撃10、奥義30使用してます。

takusya.jpg

イシャナも月天も覚醒アマテラスも持ってないので流石に無理だろう…と諦めてた光パですが真華大国さん入れてなんちゃって通攻パ作ってみたら思いのほか強くて割とあっけなく全報酬到達したで御座る。
自身以外への火力バフがあんま無いし微妙かなぁと不安でしたが実際使ってみたらめっちゃ強くてレシピ片面240×3程度の割と手に入るやつでもフツーに2分以内に収まりました。

takusya1.jpg

やっぱ特殊行動での通常攻撃複数殴りは鵺奥義重ねるとかなりいいダメ出るっぽいすかね。
基本的に防御デバフは入れないと話にならないレベルで火力下がるから田村勇者と夏梵天には火力より弱体成功アップ重視しとります。
巫女タイプボスの方は大黒バリアだけでもなんとか耐えきれたのでクリスー採用してたのですが魔竜タイプのこちらはちょっと無理があったので安心と信頼のメグ起用。
真華アスカは下手な均衡バッファーよりバフ効果凄い上に置物運用してもフツーにゴリゴリ削ってくれる超優秀キャラなので余程の事が無い限り現環境だと光スタメンかと。

戦闘開始後初回の1玉大技のみ最大珠みたいな大ダメ食らうので注意。
あとは基本メグバリアを10秒毎に切らさず貼るのと最大珠大技直前に必ず大国バリア貼りつつ霊力温存してバースト溜まったら霊力全部鵺奥義+バーストからさらに鵺奥義で10回位重ねて殴る感じ。
2回目のバースト後残り体力ミリになった辺りでアスカ奥義連打で削り切ってクリアでした。

とりあえずそんな感じ。
そろそろ15章追加での新キャラくるのと月末ガチャ用に一応9万石確保してるんですがなにやらハロイベのガチャ新キャラが二体とも火らしいので場合によっては引くことになるかもわからんです。
通攻パ要員ならスルー出来るんだけどもしスキルパ要員だった場合165風ボス1p討伐がお祈り要素強すぎて全く安定しないうちとしては喉から手が出る位欲しいんすよね、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。