SSブログ

あやかしスコア武道会とか [ブラウザゲーム]

こんにちは。
ちょい前に書きました母の尿路結石手術+入院なんかの関係でどいうわけだか手続きやら説明やらの役目が私に飛んできて色々大変だったりした今日この頃な肉球です。

akikusa.jpg

おまけに最近こんな感じで一部の川土手エリアが
へへっ、人ひとり通れるだけは道あけときやしたぜ旦那!
みたいにおっさんを誘い込むから気が利くじゃないか!とばかりに突入したら途中からめっちゃ草モッサモサで指をちょい葉っぱで切られたりで地味にテンションが凹み申した・・・。

akikusa1.jpg

かかったなアホが!!
とでも言わんばかりに突入まもなく御覧の有様だよ状態でチクチクするわ妖刀じみた切れ味のススキor葦の葉っぱに襲われるわでもう散々で御座いましたわ。
でもこの時期の川土手コースって如何にも秋って感じの絵面が見れるから多少の犠牲は仕方ないんだ、、

azuki.jpg

akikusa2.jpg

そうそうこういうのでいいんだよこういうので(おっさんご満悦)。
んで今回のAI絵画先生の作品ですが古寺の境内 提灯を持って踊る怪しい猫 朧月夜 辺りで出力したところこんな風になりました。

nekomaturi.jpg

SD画伯の作品ね。
なんというか色々想像してたのと違うのお出しされたんですが猫成分は右の謎オブジェクトで参列者みたいなのが提灯持ってるんすかねこれ。
流石にちょっと想定の範囲外過ぎるのでお手軽さに定評のあるクレイヨン先生にもお願いしたらこうなりました。

odoneko.jpg

雰囲気は良いっす先生!でも猫成分が行方不明です先生!!

odoneko1.jpg

こっちは猫はおろか提灯もカットされたみたいですが薄暗い月明りの下古寺の境内に集まって何かしている妖しい影って構図が中々におどろおどろしくて個人的にアリかも。
すみませんクレイヨン先生、猫も提灯も余計だったんすね勉強になります!
・・・でも出来れば提灯持った化け猫みたいなのが盆踊りしてる風な絵を期待し・・・いやなんでもないっす先生!
(てかマジでクレイヨン先生はぱっと見の雰囲気出すのは上手い気がする)


そしてゲームの方は御城ガチャがあまりにも爆死続きなのでまたしてもデータ削除しちゃうか悩み中だったりしますが近いうちに新地獄キャラ実装来そうな気がしてるのでかろうじて保留しとります。
なんやかんやで継続してるあやかしの方は闇武道会がきてまして今回はスキルダメージ有効みたいな感じでした。
光は一番手持ち薄くてほぼ諦めてる属性だけどスキルなら何とかなるか?と試しにやってみたところX1判定でさえめっちゃハードル高くてかなり苦戦致しました、、

hikari1.jpg

お題目モードの方はこんな感じ。
十二天持ってないけど真華アスカがきっと何とかしてくれる・・・!と信じて色々試行錯誤してたら何とかポイント達成できました。
(アラミタマは両方完凸済です)

個人的なチャートとしては開始即クリスサ奥義、ボスが画面に登場したら梵天奥義デバフかけて残り170秒の時点でアスカ奥義一回撃ってからバースト。
もう一発分バフ残ってるのでハク奥義撃ったら残りのバフとデバフ時間確認しつつハクにバフ乗ったら奥義撃つ。
残り90秒の二回目バースト以降は段々ボス大技の威力が上がってくるので大技の前にハク奥義撃たないよう気を付けつつ残り時間40秒にチハヤ、30秒のとこで梵天奥義デバフ入れておく。
(多分30秒切った時点でボスの弱体耐性がモリッと上がるっぽいので)

最終盤は体力ほぼ満タン近くないとハクと梵天が大技で落ちるのでホロの奥義を利用して奥義予約リレイズで無理やり耐えつつ残り10秒の3回目バースト、バフ分アスカとハクの奥義撃ったら残り1秒になった瞬間位でもう一度バフつくので駄目押しで奥義追加して終了。
バースト後に大技くるタイミングになった場合は梵天やられても放置でOK。
とりあえずそんな流れで何とかX1到達出来ました。
奥義予約リレイズに関しては以前説明した気がするのと長くなるので詳しく知りたい方は攻略サイトとかで各自調べてみて下さい。

hikari2.jpg

フリーの方はホロとヒメノ交代で流れはお題目と大体同じです。
一応こちらもX1は取れてますがヒーラー無しの編成なので最後の最後に(残り2~3秒)バフ乗る直前のハクが落とされちゃって仕方なくアスカ奥義やってるのでもう少し上手くやる方法あるかも。
レシピはアスカとハクが両面120×3という可も不可も無い代物使用してますがそれでも大丈夫だったので450持ってたり月天イシャナ持ち陰陽師さんならもっと楽にいけそう。

追:ボスは大技が痛いだけで通常殴りはほぼ無害な為バースト以外はヒメノ奥義(仁王立ち)しなくても大丈夫でした。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。