SSブログ

おっさんの凄くどうでもいい話とか

こんにちは。
先日書いた老母の尿路結石手術+入院も終わり一安心してたのですが退院2日後に今度は腎盂腎炎で再度スクランブル入院するとかいう事態になりまして結局2週間近く雑務に追われてた肉球です。

akikusa1.jpg

家事というステータスに全くポイントを振ってない老父の為に毎日夕飯作りまして洗い物と洗濯、その他病院へ着替え届けたりとかしてたらなんか地味に疲労溜まり申した、、
なので息抜きを求めて仕事終わりの晩酌みたいなのを久々にここ数日しちゃったんですが昔と比べて発泡酒も大分美味しくなってて驚きましたわ。

takyu.jpg
↑田んぼのお灸みたいなやつ。これ見ると秋深し感がなんか凄くて良。

とりあえずア〇ヒリッチと本キ〇ンの二種類飲んだのですが風味みたいなのはここ数年で大分良くなった気がします。
流石にコクというか旨味みたいな独特のアレはまだビールには遠いですがスッキリしてキレがあるのでこれはこれで個人的にはかなりアリかもわからんです。

sennin.jpg
↑川土手の桑の木に仙人草みたいなの咲いてたので撮影。

そういやおっさんによる家政婦さんモドキの夕飯サービス時に2回ほど豚汁作ったんですが家族とは言え一応自分以外の人に食べさせるんだしいつもよりきちんと作るか、と思いスマホでレシピ検索したらささがきにしたゴボウは10分位水につけとくといいよ!
みたいなこと書いてあったので試しにやってみたところゴボウ独特の風味がほぼ消滅してしまい物凄く後悔したので注意です。

turubo.jpg
↑ツルボ(多分)の花が今年も咲いてた。

ネットに載ってるし有名な企業の記事だから絶対正しい!等と頭から信じちゃいけない、寧ろネットとかいう有象無象の情報源こそ疑いを持って臨むべきだったんだ、、
あ、うん、個人的にゴボウ臭しない豚汁は物凄くテンション下がったから愚痴ってるけど上品な感じが好きな方ならそっちの方がいいのかも知れないっす。

rantana.jpg

とまあなんやかんやありましたがやっとこさ任務完了したので本日久々に川土手エリアなんかを徘徊してきたのですが一つの花に二種類のカラーリングみたいなの完備してるオシャレな輩がいたので撮影。
どっかで見たことある気がするけどなんだったかなぁと調べてみたところランタナっぽいです。
割と綺麗な花咲くもののすんごい繁殖力と種子に毒を持ってるやべぇやつだそうで気軽にその辺に植えちゃダメな扱いらしい。
ってこれ用水路脇歩道に点々と一定距離で他の花と一緒に人為的に植えてあったんだけど大丈夫なんだろうか?


んでゲームの方は予想通りというかちょっと残念というかハッカーズ2が速攻で値崩れしてきたみたいですがやっぱり仲魔並べて戦闘出来ないって時点でかなり興味無くしてしまったのでこのまま完スルーするかもしれません。
FF新作は流石にもう手を出す覚悟がない、というかPS5まだ未購入だしこれの為だけに買うって気にもなれないんだけどドラゴンズドグマが正直ちょっと気になってるんでもしかしたらなんだかんだいいつつPS5購入するかもわからんです、買えればの話だけど。。

あとはルンファク3のリメイクがスイッチの方で発表あったらしいのでそっちは多分購入すると思います。
何故か3の方が4より基本的な操作が快適(同種アイテム重ね持ちとかめっちゃ早い)だったし何というか余計な新要素無理やり入れたり変に3Dモデリングにしようとしたりしなくていいからね?
頼むから当時の良かった部分はそのまま堅実にお出しして頂けると嬉しいんだけどどうなるかなぁ…。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。