SSブログ

御城 コラボイベ後半とか [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
いつもなら朝6時頃は爆睡してる赤茶トラ君が珍しく一階をウロウロしてたのでどうしたん?と声をかけたところ顔に謎の青着色がされててなんなのよそれ状態だった肉球です。

torahana.jpg

まだそれなり残ってるんだけど色的に露草か何かの茂みに突っ込んで悪さしてきたっぽいですかね。
そして本日のAI海外ソフト先生は 古い寺院 秋 月見 酒 猫の妖怪でお願いしてみたところこれまた味のある作品をお出ししてくれたので以下紹介。

tukimineko1.jpg

酒って部分が真ん中のへんなカップなんだろうけど唯一この作品のみ酒と言うか入れ物とかの成分がはいっとりました。
右猫の怪しい感じとか全体の色合いが個人的にはかなりお気に入りな作品で御座います。

tukineko.jpg

酒成分は完全に行方不明なもののこれはこれで無駄な物排除して月見をする猫(妖怪)部分をスッキリ描写して頂いた感じ。
どことなく秋特有の少し哀愁漂う雰囲気を感じるようなそうでもないような作品で良。

tukineko1.jpg

右で寝てる猫が恐らく酒飲んで寝てる=酒成分なのかなぁ、とか見る側に妄想する余地があって割とアリかも。
後ろの建物とかもよく見ると奇怪な構造してたりで中々味わい深い(かもしれない)。

tukineko2.jpg

月がめっちゃ大きいのが印象的な作品。
一見すると普通の赤トラにゃんこな気がするもよく見たら不可解な形容してて妖怪チックだし何というか雰囲気が独特(他作品もそうだけど)でこれまた良。

以上四点が今回のAI先生作品なんですが個人的に一番好きなのは僅差で1番のやつかなぁ。
正直他のもいい雰囲気出てるしおっさん的にはアリなんですが1番の両脇の猫の顔とか構図、色調がどことなく近代印象派みたいで凄く気に入ったんすよね。。
それにしても自動、しかも無料でこういうイラスト作成出来ちゃうとかほんと凄い時代になったもんで御座いますわいやほんとに。

んで前置き、というか最近もうそっちの方がメインになってきてる気もするけど絵のネタはこれ位にしときましてお城の方にコラボイベ後半が追加されたので早速突撃して参りました。

sirost1.jpg

今回の編成はこんな感じで久々に☆5改以下+3体編成となっております。
戦闘開始前の敵のバフ説明が長々と続いてどうだやばそうだろう?!的に脅しかけてきたんですがそれなら開始即右の基地(バフ要員)を倒しちゃえばいいじゃない、ということで防御無視が素でついてる鎌で試してみたところフツーに排除可能だったんでこうなりました。
(巨大化する度に防御無視の割合が増えて最大化で100%になる)

sirost2.jpg

とりあえず開始即右にバルディ置いてブリタニア基地倒しちゃえば後はどうにでもなる感じかと。
アダマスの鎌と射程施設あれば巨大化3回で届きますが施設だけの場合は巨大化4回で届きます。
後は裏小牧山の銃持たせたオレンジさん最大化して射程伸ばしつつ小牧山銃の効果で敵射程デバフ、バルディの大破特技で同士討ちさせたりで試合終了です。

sirost3.jpg

ちなみに途中どうしてもオレンジさんが被弾する場面があったので神社置いた後一旦鹿野を撤退、再配置しまして鹿野被弾→巨大化回復で乗り切りました。
それとラストの一撃が痛いやつは先に神社トークンを置いた後すぐバルディ置く感じにすると攻撃速度遅いのでバルディとオレンジで一方的に殴り倒せます。
第二波の下から二体くるやつはもしかしたらアダマス鎌じゃないと二体巻き込めないかも知れないので注意。
(アダマス鎌と施設10の最大化で割とギリだった気がする)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。