SSブログ

異世界おじさん重ね着とか試し中 [MHサンブレイク]

こんばんは。
昨日は夕立が来たしそれなり雨降るだろうと思ったらそうでもなくて結局今日も夕食後にせっせと苦瓜ウォールに水やりしてきた肉球です。

nobiine.jpg
↑ ジョギングコース途中の田んぼ稲もめっちゃでかくなってきたの図。

なんか知らんけど昔から隣町との境目当たりが天気の境目みたいな事になってまして今回もそこ超えた途端ものすごい雷雨だったらしいのですがもしかして神秘パワー的な境界があの辺にあるんだろうかね。。
(10年位前に早番から帰宅中ここ超えた瞬間確かにフッと雨やんだことあった)

そういや雨といえば昔はてるてる坊主なんかを小学校とかで作ったりしたことありましたがあれ元ネタは中国の伝承らしいです。
有名な説が二つありましてどちらも干ばつに苦しむ土地を救うためにとある女性が竜神様に嫁入りする代わり雨降らせてもらう→その後消息不明になるみたいな流れなんですが江戸時代に日本に入ってきてからはその辺が元々あったアレな風習(割と残酷なのでぼかします)と組み合わさった結果なのかさらにホラー要素ついたりしてるっぽい。
や、そういうおどろおどろしいのはあまり得意じゃないので詳しくは触れませんが。。

そんな飼い猫の赤茶トラ君に勝るとも劣らないビビりなおっさんのモンハンの方ですが先日何となく見た異世界おじさんってアニメが個人的にかなりツボにはまったので重ね着装備でそれっぽく出来ないか試したりしとりました。

iseoji1.jpg

とりあえずこんな感じに落ち着きましたが正直靴部分をもう少しブーツ的にしたかった+胴の赤スカーフみたいなのを何とか再現したかったなぁ、、
靴はハルバニアだとブーツなんだけどズボンの柄が違い過ぎるしサージュだと色だけならブーツみたいになるけどよく見るとサンダルみたいな靴なんで断念。
胴に関しては最終的にMRアケノ、プロフ(だっけ?)、ディグニでめっちゃ悩んだ結果色違うけど一応それっぽく見えるディグニをチョイス。
アケノも色合い的には凄くいいんだけど鎧的なパーツが多すぎてちょっと違和感があるんすよね。

iseoji.jpg

こうしてみるとやっぱりもうちょい何とか似せられないかなぁ、と思うところですが実際動かしてると結構それっぽく馴染んで見えるのでこれからはなんちゃって異世界おじさんスタイルで野良に潜り込もうかと思います。
てか昨日何となく入った部屋に割とガチな半分プロハンに足突っ込んでるような人が救援来てビビりました。
MR3~4の緩い部屋だったのに一体何故貴方のようなお方がここに・・・?!状態になったけど定型文が割と最近の流行りネタでなんか笑ったで御座る。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。