SSブログ

闘技大会ガランゴルム ガンスS取れました [MHサンブレイク]

こんにちは。
最近洗濯物干すのに二階ベランダ開けるのをにゃんこ共が待ち構えててええぇ…ってなる肉球です。
いや君達いくら早朝っても既に下めっちゃ暑くなってると思うんだけどその辺大丈夫なんすかね。

natubera.jpg

なんというか開店or閉店大セールのお店前に並んでるお客さんを彷彿とさせる勢いで窓開けた途端
ヒャア!新鮮なベランダだぜぇ!!みたいに突撃、即ゴロリンと寝転がるまでは別にいいんだけどその後
ところで君は一体どっちを先にナデナデするつもりなのかね?うん?とでも言わんばかりにお互いを意識しまくりながらこっちの出方伺うのは流石に困るので止めて頂けませんかね・・・。

natuine.jpg

それにしても連日朝からほんと暑いっすわ、、
丁度今は夕立みたいなの来てて割と涼しいけど雨がドバシャァア!ってなったら窓閉めなきゃならんので出来れば風は控え目でお願いしたく候…。

そういや先日尿路結石デビューを果たしたうちのおかんですが手術を拒絶して自然排出に1年間費やした私とは違い速攻で内視鏡手術を選択したらしいです。
まじかよ・・・ティンティン的な物にステント等をブスリとされるとかいう説明聞いた瞬間心が折れた息子の親とは思えない勇気の持ち主じゃないか、流石母上は格が違った!
(というかあの説明は男性なら絶対ヒエッってなるよね、、)

そんなどうでもいいおっさんの更にどうでもいいゲームネタですがとりあえずサンブレイクの方でマスターランクの闘技場を触りましてガンランスが用意してあるザザミとガランゴルムをソロSクリアして参りました。

garan1.jpg

ザザミの方は爆杭とガードリロードというかみ合った組み合わせがあるのでひたすら砲撃×2→杭→ガードリロードやってればOK。
なんか中距離くらいから行くぞオラァアアア!!みたいに勢いつけて殴りつけてくるダイナミックカニパンチとジャンププレスは虫ガードしてれば問題無いです。
そんな感じでザザミは2回目で簡単にS出たのですがガランゴルムが思いのほか苦戦しまして結局2時間以上S取るのにかかった、というか初クリアしたらSだったとかいう生存率の低さで御座いました、、

garan2.jpg

何が辛いってこの闘技のガンスは入れ替え技が溜め砲撃+クイックリロードとブースト+ガードリロードとかいう完全にそれ嫌がらせですよね?レベルに悪意マシマシな組み合わせなんすよ。
最近はブーストダッシュからのフルバコンボばっかやってたから最初の数戦は無理やりガードリロードしつつブーストとかやろうと思ったけどこれガードリロードからは叩きつけ派生無いような感じするので断念、結局赤書の方で最後まで戦うスタイルにしました。

開始したらステマックス鳥捕ってそのまま落下、虫回収したらゴルムに走って行って武器だし踏み込み突き当てた瞬間地裂斬、その後は片手ドーンパンチとかをガードしてからガ突きクイックリロからの叩きつけフルバを入れていきまして怒り移行の時は咆哮をロマン砲ガードしつつぶっぱ。
あとはジャンププレスとかフックとかを虫ガードでやり過ごしつつ基本は片手パンチを防いでから反撃の繰り返しで3分30秒台にてクリア出来ました。

体力減ってくると水蒸気土下座二連とか土下座と見せかけてからの爆発ドーン!とかやるようになるのですがこの二つはめっちゃダメエグいので出来ればバックステップとかでやり過ごした方が良いかも。
水蒸気土下座はごめんなさいm(__)m!の叩きつけ判定の後に「かかったなアホが!」みたいに爆発するのでごめんなさい!のとこを虫ガードすると全く反省していないガランゴルムに全力で殴られるから注意です。
あとは燃えてる手で超速度お手ジャンプとか連発されると正直あれ反応不可能なんでその場合はクエリセットしたほうがいいかも。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。