SSブログ

御城 絢爛イベとか適当+あやかし [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
ここのところ夏バテ気味で若干フラフラなのですがそのせいなのか暑い中頑張ってウォーキングとかしてても中々減らなかった体重が地味に減ってて微妙な心境の肉球です。

natuine1.jpg
↑ 今日の浮世草。

そんな状態なので最近更新もサボり気味ですが流石に放置しすぎるとそのまま消滅しそうなので一応御城の絢爛イベとかちょろっと。

siroken1.jpg

まさかの配布だった絢爛アラゴネが配布とは思えないレベルでやべぇ性能してたのでとりあえず超難ステージは両方アラゴ軸にしまして残りを戦功枠かつ置いとくだけで射程バフと再計略減効果のある足利学校、残り一人は適当に戦功の関東甲信越から一人選出しとります。

siroken2.jpg

絢爛アラゴ持参の鞭も攻撃対象多くてフツーに強いんですが特技が地獄キャラのおうしさんと同じような範囲内全敵対象なのでおうし鞭装備させました。
最大射程は劣るもののあちらと違って計略時間中は常に広範囲射程を維持出来るので改築前なのにめっちゃ強いですわ絢爛アラゴさん。

siroken3.jpg

こっちのマップはお助けキャラが気増加系の計略使えるので特殊攻撃発動に合わせて使うと一気に敵殲滅しつつ霊力モリモリ増えて中々に爽快で御座いました。
個人的には現状だと見た目的には絢爛佐倉で性能なら歌舞の方欲しい感じですがなけなしの千狐珠使ってまでかと言われると悩むところなので次の地獄ガチャまで温存するかも。

siroken4.jpg

ここ最近のイベは難易度控え目な気がするんだけどこの前の祭りで余程新人殿増えたんだろうかね。
んであやかしの方は前回の天地狂乱イベ等で良レシピがモリモリ手に入った反動なのか2000体まで倒すも一つとして良いレシピは出ませんでした。

tenkyo.jpg

まさか全鑑定して120×3が一個のみで終了とは思わなんだ、、
いやまあ光以外はほぼ450両面を一組は保持済なんだけどせめて一個くらいは450レシピ出て欲しかったなぁ・・・。

ちなみに夏ヒエンと良レシピのおかげで一気にアホみたいな強さになった風パにて今まで手付かずだった大崩界EXやってみたら余裕でクリア出来てやっぱこいつらやべぇと思いました。

daihou.jpg

daihou1.jpg

腐海の方は純粋にゴリ押しで楽勝でしたがウパナンダは火力が高くて最大珠技食らうと半壊しちゃうのでどうしたもんかと色々試した結果夏ナタクとシナトベ交代で突破成功。
どちらも速度低下デバフ持ちなんですが夏ナタクだと最大珠奥義を撃たれたのにシナトベだと最大珠技撃つ直前で衰弱移行したんだけど単に成功率とか効果時間の問題だったのかは検証してないので不明。

とりあえず狂乱はもう心が折れたのであとは週末まで適当に任務消化しつつまたどこか200位前後の同盟さん探して転がり込もうかと思います。
試しに水180やってみたら2p討伐いけるっぽい、というか散々頑張ってダメだった光パの代わりに風パで闇ボス殴ったら150を1p、165も2pで倒せるっぽいんだけど光は割と本気でもう少し強キャラ実装してくれてもいいんじゃなかろうか。
(チーリンとヒナモリが光でそのうち来そうな気はする)

あ、そういやソウルハッカーズの新作出るみたいですが今回私は様子見というかスルーの方向になると思います。
デビルサマナーもソウルハッカーも当時はすんごい好きでやり混んだけどこれまで出てるPVとか見た限りだとなんか世界観というかイメージが別物でちょっとテンション上がらないので・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。