SSブログ

御城イベ絶弐とかあやかし武道会とか [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
先日めっちゃ雨降りまして田んぼが氾濫してたり川がすんごい水増量中(当社比)的な状態になってたのですがその影響か珍しく野良イタチと遭遇出来た肉球です。

noraita1.jpg

これ右側が川土手で左が田んぼなんですが恐らく普段川土手を寝床にしてる+浸水しちゃったからやっべ今晩から暫くどこで寝よう・・・、みたいに文字通り右往左往しながら場所探ししてたっぽい。

noraita2.jpg

チャンスとばかりに不審なおっさんがパシャリと撮影するも思ったよりこちらをあまり気にして無かったからもしかしたらこっちはそれどころじゃねぇんだよォ!!(怒)
とか激おこ状態だったのかもわからんね、なんかすいませんでした…。

んでゲームの方はサンブレイクがMR100超えまして現状実装済のモンスは大体終わったっぽいです。
今作のランスは飛び込み突きがかなり強化されてるのでガード性能強化全盛りに弱特超会心位あれば有効な属性槍担いでガードダッシュ→飛び込み突きから突っついて真後ろにガードダッシュ→飛び込み突きってコンボやってるだけで大抵何とかなりました。
飛び込み突きが100前後×3入るしその後の突き2発で100、150位は出るので一回のコンボで600近くダメ稼げるのが地味にエグイと思うんだ今回のランス。。

そんな感じでランスなら現状全クエ特に問題なさそうなんで今は太刀に手を出してたりします。
合気2の③②①ってお守りが出たので試しに色々やってるんですが想像以上に受付時間猶予あるし二回連続で合気すると水月使用後の虫ゲージもほぼ回復しちゃうとかもしかして今作一番の壊れスキルってこれなんじゃないだろうか。

mizumasi.jpg
↑ 田んぼが氾濫して用水路とフュージョンしちゃったの図。

御城とかソシャゲの方はサンブレイクの影響で最低限のプレイになってましたが漸く一区切りついたので再開しまして以下御城イベとあやかしネタ。

umisiro.jpg

御城イベの方はやはり前のTD祭で増えた新人殿を考慮してるらしく最新イベの絶弐としてはかなり難易度易しめでした。
なので久々に☆5改以下編成かつ4人となっております。

umisiro1.jpg

配置はラムリーさん以外の3人はここで撤退再配置無しでラムリーさんは爆弾をライフで受ける!してもらったり馬車馬の如く酷使させて頂きました。
や、なんか連日の猛暑苦行ジョギングを腰ポーチにスマホ突っ込んで強制同行させてたのがまずかったのか如実にタッチ反応悪くなってまして空蝉操作とか無理ゲーな状態になってるんすよね、、
なので大破しても大破扱いにならない上にダメージと後退効果あるラムリーさんを起用したのですが思ってた以上に大活躍で御座いましたわ。
左担当のオレンジさんも特技で射程伸びる+マグナ銃の射程合わせると左で仕留めきれなかった敵を上から来た時に倒せるので暗闇おじさん倒しきれず通過されたらすぐ上蔵らへんにラムリー設置、そっちにタゲ向いてる間にオレンジ追撃で対処出来ました。

umisiro2.jpg

他にも終盤の黒海産物ライダー二体とかラストの水着槍への対処がサバ鳥羽だけじゃ無理だったので間違いなく今回のMVPはラムリーさんでしたね。
サバ鳥羽ちゃんは計略の攻撃速度3倍ってのがどんなもんか知りたくて起用してみたのですが正直なところ銃は攻撃後の隙が長いのでなんか微妙だったけどまあクリア出来たので良し!

あやかしの方はスコア武道会(風)が開催中ですが基本的に全属性スキルパしか集めてないうちの陰陽寮には物凄く大変でしてお題目モードに至ってはまさかのsss1さえギリとかいう有様に。
一応ミタマとかはいるし幾ら何でもフリーの方はレシピ盛ればX1行けるだろ?と甘く見てたらこっちも全然スコア伸びなくてどうすんだよこれ状態でしたが開き直って試しにスキルパでやったらX3までいけ申した。。

sukob.jpg

通常攻撃ボーナスなんていらなかったんや!!
スサノオのレシピは120×4と150×2、攻撃10、奥義30のやつつけてます。
そして水着ガチャの方ですが風ヒエンは明らかにやべぇ性能してるので風メインで迷ってる方は絶対にとっておいた方がいいです。
どれくらいやべぇかというと少し前までウイとか取ってなくて風放置気味だった私がいつの間にか165ボス1pワンパン出来る位にはぶっ飛んだ性能しとります。

kazesk.jpg

これまで長いこと頑張ってくれた布袋と交代、色々試してたら3割位ダメ増えて凄い事になっとる、、
とは言ってもバレ風天につけてるレシピが450の攻撃10を両面とかうちで一番凄いの使ってるんですけどね。
闇パも未だに恒常キャラのキョウコがスタメンしてるので幾ら何でも最新限定だし夏メグの方が強いだろうと深く考えずに完凸して使ってみたら30秒戦だとほぼ戦果変わらず微妙な心境になりました。
覚ツクのバフ関係でめっちゃ霊力もってかれるから同じく累積方のメグだと同時運用難しいんすよね…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。