SSブログ

サンブレイク 属性ランス装備作成中 [MHサンブレイク]

こんにちは。
酷暑も一旦落ち着いて少しは過ごしやすくなるかと安堵したのも束の間、なんかジワジワと連日温度上がってきてて飼い猫と共にしんなりしている肉球です。

natumiti1.jpg

そういえば現在田んぼ作業の関係で用水路の水量減ってるんですが先日カモの親子が何故か侵入してしまったらしくヒナが陸に戻れなくなってて大騒ぎしとりました。
めっちゃピヨピヨ鳴いてるので一体何の騒ぎだよ?!と見に行ったら赤茶トラ君がついてきたのですが襲われると勘違いした親ガモさんが物凄い勢いで用水へダイビング、飛んできた水しぶきで尻尾と後ろ足がめっちゃ濡れててなんか失礼ながら笑ってしまったで御座る。。
本日から再度水量増えてたので無事川か田んぼへお引越し完了してると願いたいところです。

aohane1.jpg

ジョギングコース田んぼ地帯の用水路が干上がってる場所にアオスジアゲハが居たので撮影。

aohane.jpg

ちょろっと調べてみたらそこまで珍しい蝶でも無いらしいのですが子供の頃とかはうちの周辺じゃ全然見なかった気がするんだけど昔より気温高めになったのとかが影響してるのかね。
ちなみに羽の色青い部分には鱗粉が無いそうです。

んでサンブレイクの方は何とかソロでMRバルファルクまでクリアしまして現在属性ランス色々作成中で御座います。

sanyari.jpg

お守りは攻撃2業物2スロ無し使用。
基本的に武器スロ②が一個あれば使いまわしできるのでこれを基準にしてモンスごとに属性の違う武器担ぐ感じです。
前回伏魔なんちゃら付きのやつで汎用装備完成したぞ!とかほざいておりましたがぶっちゃけ体力減り続けるのはやっぱりフンターの私には辛すぎるし何よりマルチやる場合猫しか連れていかないから移動しつつ魚食えないのがテンポ悪いってレベルじゃねぇぞ状態にて断念…。
特に属性強化入れてなくてもきちんと弱点属性武器担いでればこの前の装備と同等以上の火力出てるのでこっちが汎用装備でよさそうですわ。

一応弱特超会心に攻撃4,おまけ程度に見切り2ついててガード性能と強化もフル完備、更に血氣も2で十分な位回復するから個人的には非常に使いやすいかも。
いまのところは各属性
火=アケノ 氷=なんかサメのやつ 水=ロアル 雷=激おこラー 龍=バルク
の槍をチョイスしてまして氷の奴は武器スロに②が無いので超会心2なものの代わりに氷結4積んだら全く問題なさそうです。
(百竜スロ3なので属性ダメ強化のやつがつけられるのも良)

sanyari1.jpg

凡ハンのおっさんがガードきちんとしつつひたすら突っつく古の槍スタイルでやっても傀クエ大体10分位でクリア出来てるしこれで当面は十分じゃないかと。
今度こそランスの汎用装備的なのが完成したのでそろそろ太刀にも手を出してみるかなぁ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。