SSブログ

サンブレイク ランス汎用装備完成 [MHサンブレイク]

こんばんは。
個人的田舎道ジョギングコース途中の川土手地帯にてなんかカモが道の横で休んでたのですが近づいても逃げないので撮影したところめっちゃガァガァ言われた肉球です。

mitikamo.jpg

こんな感じで川の方見ながらまったりしてたんですが近づいてスマホ取り出したら流石に警戒したらしく鳴きながら川土手をバタバタ走り降りてました。

mitikamo1.jpg

休憩中なのに邪魔して申し訳ございませんでした…。
てかここの土手スキーのジャンプ競技のアレみたいに凄い傾斜してるんだけど器用に走り降りてて地味に凄かったわ。
そういやカルガモのカモってどういう意味なのかちょい気になってたのでさっき検索してみたら万葉集なんかに出てくる「軽」って場所(地名?)の池とかで良く見かけられたから軽の鴨=カルガモとかそんな流れらしいです。

んでゲームの方はサンブレイクにてやっとこさ個人的に満足のいくランス装備が完成致しました。

yarihanyo.jpg

お守り色々見てたらスロ無しだけど攻撃2業物2ってのがあったので採用、色々試してたら中々に良い感じの汎用装備構成になったんじゃないかと。
攻撃4止まりですが伏魔1と逆上3ついてるのでなんだかんだ戦闘してる間にはバフ色々込みで攻撃力400超えるしガード性能と強化も最大まで盛ってるから凡ハンの私にはかなり使いやすいです。

yari2.jpg

薙ぎ払い最大溜め一発で597とかこれ通常8フルバよりダメ出てないですかね・・・。
但し伏魔なんちゃらのスキルの影響で体力が微量ながら減り続ける(赤ゲージ)のでよろず焼で余りまくったこんがり魚を常備しとくと多少楽になるかも。
オトモ猫の追加技みたいなので回復鳥のやつにしとけば使用後暫くは完全に相殺出来るので便利です。
あとはメルゼナ固有スキルで部位破壊した場所を攻撃すると体力回復ってスキルがついてるので定点攻撃が簡単なランスだと兎に角部位破壊さえしちゃえばモリモリ回復して気にならなくなるかと。

武器は素で紫ゲージそれなりあってスロも②①、防御も50上がる王国騎士槍ガード改を採用しましたがカムラ槍もフツーに優秀なのでそっちでも問題ないです。
激おこラージャン槍も攻撃力330でスロが②②の素紫中々なのでラージャンハートさえ入手出来ればそっちに乗り換えるかもですが王国槍は会心が地味に10%ついてるのも優秀なんすよね。

yari1.jpg

見た目的な話ならこれ(画像はガンランスだけど槍もある)が一番使いたかったけど紫ゲージがちょっと心許ないのとスロ無しなのが残念。
睡眠の部分無くしてスロか紫ゲージ増やして欲しかったなぁ。
あとはプケプケ槍も地味に気になってるんだけど予想以上に物理ダメ部分のインフレが大きいので毒入ったところで正直どうなんだろうという不安を抱いた為様子見中。

ガンランスの方はとりあえず三種砲撃レベル8の武器を作成して使ってみましたがぶっちゃけ砲撃運用するなら通常が頭一つ抜けて強いと思いました。
放射型は通常より範囲広くて当てやすいとかのメリットあるしまだ実用性あるんだけど拡散は竜杭ダメアップの珠つけてもせいぜい300ちょい止まりだしこれはちょっと厳しいかもわからんね。
というかこれならラスボスガンスじゃなくて槍作っておけば良かったですいやほんと、、

rond.jpg

そんな感じで装備も一応は良いの出来たので現在同行系と重要なんちゃら任務ってのを埋めてるんですがこれNPCキャラが思ったより細かく色々やってくれるようで寝てるモンスに爆弾おいてたらロンディーネさんも大タルG置いてくれました。
他にもウツシ教官が落とし穴設置したあとこっちだ!ジェスチャーしながら誘導とかしてたんだけど罠置くなら崖っぷちすれすれの火曜サスペンスみたいな場所はやめてくださいませんか教官!!
(崖から落ちると復帰がすんごい面倒だよね)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。