SSブログ

サンブレイク ガンランス用装備仮作成 [MHサンブレイク]

ちょっと現在中々に眠いのでサンブレイクの事だけ適当にのっけときます、なので本記事はコメとナイス機能無しにて。

とりあえず前記事の後頑張ってバゼル君連戦しつつ素材集めまして何となく装備組んでたら結構いいの出来た+そのままラスボスっぽいやつまで討伐終わりました。

fbf1.jpg

ラスボス戦はガードガッチガチに固めたガンスだと大抵の攻撃耐えられるので適当にフルバ連打してたらなんか勝てたで御座る。
途中でバリスタシューティングみたいなの始まりますがNPCが初戦は何とかしてくれるので特に問題なかったです。

fbf2.jpg

装備はこんな感じでお守りは早食い3空きスロ②①使用。
メルゼナガンスが放射7で切れ味も紫まで付くので採用、切れ味と攻撃力も中々だしこれそろそろ殴った方が砲撃より強くなったりしない?と若干ロマンへの不安を抱くも実際FBFしてみたら想像以上にいいダメージ出とりました。

fbf3.jpg

綺麗に入ると砲術3に団子スキルの状態で約1500ダメ出てるのでFBF→モンス操竜状態→壁ドン→FBFのコンボが入ると一気に4000位ダメ稼げてめっちゃ爽快ですわいやほんと。。
しかもラスボス後の怪異化モンス素材で作れる武器とかラスボスガンスが砲術レベル8になってたし一体FBFはこの先どうなってしまうんだ・・・。
や、純粋に火力スキルめっちゃ盛れるようになったら他の近接殴りの方が強そうではあるけど浪漫だからこればっかりは譲れないよね。

ちなみに怪異化最初のモンスがアオアシラ何ですが正直な話ネタでも何でもなく現時点で一番苦戦しました、、
その後出てきたMRマキヒコ君は拍子抜けするレベルになんか弱かったんだけどこれ登場順間違えてないすかね…。
(装備性能も風神系はめっちゃ微妙なのがまた悲しい)

fbf5.jpg

そういや怪異化素材入手したら装飾品で遂に強弓珠が作成可能になったのでそろそろ弓装備の作成にも取り掛かろうかと思います。
(④スロ使用で素材に古龍の大宝玉要求されます)

あとは砲術8ガンス試してみたいのでラスボスガンスに竜杭強化珠つけたスタイルとカニガンス辺りでも作ってみますかね。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。