SSブログ

めっちゃ雹降りました [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
そういや最近めっきり逆立ちとかしなくなったけど筋トレ代わりに久々にやるか、と軽い気持ちでバッとしたら右足太もも辺りが速攻で攣るわ何故か炊飯器壊れるわ突然の雹で窓ガラスガッコンガッコン叩かれて焦るわで地味に大変だった気がする肉球です。

hirunefuji.jpg
↑ 雹の音にも割と動じないふてぶてしさを見せてくれたふじこの図。

そういや先日ジョギングコース途中にあるちょい大きめの貯水池みたいな場所にカモが巣作ってた+卵がたくさんありました。

kamotama.jpg

私の貧弱スマホじゃ画質悪すぎて良くわからんですが拡大するとこんな感じ。

kamotama1.jpg

カモのタマゴって思ってたよりデカかったんすね、スーパーで売ってる鶏のタマゴより一回り大きい位でしょうか。
んでも昨日すんごい雹の襲撃あったからもしかして割れちゃったのでは?
と心配になりつつ本日様子見に行ってみたら割れてはいなかったものの水量が増えた結果巣共々水没しちゃっておりました。
流石にもう少し手心を加えて頂きたいとか思っちゃうけど自然さんは厳しいお方だから仕方ないで御座る…。

syoka.jpg

今年は何故かここ数年数減ってるっぽかったウシガエルが近所の川に舞い戻ってきたのか先月終わり頃からめっちゃ鳴いてて地味にテンション上がってたりします。
やっぱ初夏に聴くウシガエルの重低音演奏はなんとも風情があっていいっすわ。。

んでソシャゲというか御城のほうはとりあえず四層攻略しつつ審議なんとか増やしてたのですがこんな感じに落ち着きました。

osingi.jpg

現時点だとフル審議で245になるので7つ落としてますが今まで高難易度にあまり手を出さなかったおっさん殿としてはかなり頑張ったんじゃないかと思います。
地獄ガチャを石かき集めて60連ほど回すもすり抜けどころか☆7すら出ない大爆死状態なのであと一回だけなら10連回せる石あるけどもう来週以降の☆5ドロ周回用に温存する予定です。
なので結局地獄の鞭キャラを千狐珠で交換しちゃいましたがマアト四層がこのキャラ接待みたいなステージで15審議簡単にいけました。

heriosan.jpg

三層までなら割と難易度有情だったようで最終的にヘリオポリス三層なんかは二人でも12審議とれちゃったりしましたが四層から難易度が本気出してきて低知能おっさん殿の私はかなり苦戦しとります。

heriyon.jpg

ヘリオポリス四層は前半戦の霊力がカツカツで足りてない感じなので竜神像点火しちゃえば15審議もいけそうな気がしてるけどアアルがちょっと今の手持ちだどきつすぎるってレベルじゃねぇっすわ、、
一応肥前名古屋と甲府は持ってるので☆5ドロイベきたらこの辺改築して再度挑戦してみる予定ですがせいぜいいけて13審議位になりそうかも。
絢爛彦根か浜松のどちらかが居ないとこのステージも霊力が足りなすぎるんすよね…。

ちなみに四層で個人的に一番簡単だったのはヌン(多分アラゴいればどうにでもなる)、次いでオンボスが割と何とかなりました。
ボス倒した後の大量竜巻プレゼントは勝野城計略すると攻撃可能になるので最初やってましたがこれしちゃうと逆にキャラの攻撃がそっちに吸われて右の方のジェットストリーム鳥共を倒しきれなかったので多分やらないほうがいいです。
私の場合は左から中央にくる竜巻はウルクで受ける(ヤバそうなら無敵計略)、上の中央道からくる奴は大阪城のトークンで2,3個消してやり過ごしました。
あ、それと江戸の武器はアンサラーじゃないとボスの1000バリア突破できなかったです。

いまのとこ一日一回の無料ガチャの方も金が一個でたっきり全て☆4以下とかいう有様なのでもう諦めて来週以降のガチャ待った方がいいんだろうけど欲を言えばやっぱり裏淀城も入手しておきたいんだよなぁ。
狐珠が今200なんだけど絢爛アラゴ用にあと100溜めとかないとだし期間限定の増量石に手を出しちまうか・・・、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。