SSブログ

ヘリオポリス三層12審議+あやかし風崩界5 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
この前なんとなく見てたテレビ番組にて猫が背中に乗るのは飼い主を信頼してる証だよ!とかやってたんですがうちの場合は飼い主と言うより下僕的な意味で信頼されてる気がしてならない肉球です。

tyaneko.jpg

今朝もどこぞで悪さをしてきたのか足に泥くっつけて帰宅した赤茶トラ君の図。
おい拭けやと無言の圧力かけてくるので手早くぬるま湯タオルで綺麗にした後は大抵腹が減り申した!な流れなので出来るおっさん猫下僕は間髪入れずササッと猫パウチを献上してからターンエンドで御座る。
そんなomotenashiの心が通じたらしく食事後は素直にコロンと寝てくれたものの流石に連日だと猫下僕おじさんといえど若干おつらいのでもう少し手心をお願いしたく候…。
あ、うん、なんやかんや言いつつそれでも喜んでやってしまう辺り猫は本当に魔性の生き物よ、、

suiro.jpg

田んぼの用水路の色合いが個人的にめっちゃ好きな感じだったので何となく撮影。
印象派で例えるなら夏本番に比べるとやさしめで淡い感じがルノワールとかピサロ的な色調の印象かも。
これが梅雨に突入して緑が一段濃くなると今度はルソーの密林的なイメージが出てきてこれまた夏好きおじさんとしてはたまらんので御座います。
というか前にもこんな感じの例え出したけど相変わらず何言ってんだこのおっさん?状態だと思うのでこの辺は鼻で笑いつつスルーしてやって下さい。。

んでソシャゲの方はあやかしに新しい風崩界戦が来てたのでとりあえず5までクリア、それと御城の審議がなんとか12審議コンプ成功致しました。

upanan1.jpg

風崩界のウパナンダは攻撃がめっちゃ痛いものの行動速度が結構遅い感じだったので防御デバフと行動速度ダウンを両方かけられるシナトベを抜擢。
それとボスが赤珠になった後すぐに大技じゃなくてちょろっとした攻撃挟んでから大技発動するみたいな行動してくるので奥義予約リレイズする場合は注意です。

upanan2.jpg

全赤珠の超大技が私の手持ち編成では正攻法で耐えきれなかったので毎回全赤大技来たらサスケ、閻魔天、バレ風天の順番で奥義予約リレイズしてやり過ごしました。
多分wikiとか見れば詳しく載ってると思うので細かい説明は省きますがざっくり言うと敵の大技が開始したらダメージ判定が出るまでに奥義ポチるとHPゼロになっても奥義発動してから倒れるという仕組みなのでこれを利用してヒーラー(必ず最初は回復役にする事)奥義ポチった後残したい他キャラの奥義ポチればOKです。

次に御城の方ですがクリアしたと思ったら蔵壊れててぬわぁああああ!!とか発狂しそうになったりもしましたが何とか全審議12クリアいけました。

sinpan1.jpg

ヘリオポリス、アアル、マアトの三層で詰まってたのですが最終的にはマアトが個人的に一番苦労したかもです。
アアルは攻略動画参考にして一部キャラのレア度上げたりしたら割とすんなりでヘリオポリスに関しては妖怪対策へのこだわりを捨てたらすんごい簡単になりました。

sinpan2.jpg

最初は赤鬼とか火車とか出てくるからこの前実装された吉野城の出番だな!
と思いなけなしの改築素材まで突っ込んだのに結局必要無かったとかちょっとかなしいけど仕方ない…。
世間では山ステージと言えばラピュータとバベルが持て囃されてる、というか実際強いし異論はないけどやっぱり個人的には千方窟なんだよなぁ、ということでこんな編成になりました。

sinpan3.jpg

基本的にはコトルでデバフ撒きつつリヒテン計略バフを千方窟(状況によってはコトル)につけて敵を殲滅する流れ。
赤鬼複数とか来たらコトル計略を春日山にかけてブロックしつつかまいたちとか抱えて被ダメヤバくなったら巨大化回復する感じでいけました。
但し近接牛君ブロックトークンが一体出ないとかなり厳しいのでそこはいつものお祈り要素ありです。
普通にやるなら歌舞と盾追加すればどのトークンが出てもクリア出来るくらい安定します。

sinpan4.jpg

やはり千方窟・・・千方窟は全て(じゃないけど)を解決する・・・!
というかこれ千方窟というよりコトルとリヒテンがやべぇのでは?と思わなくもないけどクリア出来たのでまあ良し!
ちなみに終盤辺りで気づいたら石板壊れてたのであっこれ無理っす、って思ったのになんかいけました。

sinpan5.jpg

マアト三層は攻略見るも参考動画の裏小牧山がレベル高くてうちの一凸では火力が微妙に足りずに再現できなかったので適当に地獄キャラ総動員+四代目突っ込んでゴリ押し突破です。
四代目の計略バフはマジでやべぇことになってるよねこれ。。
かなり気がカツカツだったのでエリュと閻魔さんは結局控えのままでした。

現時点で既に大変なんで早いとこ千狐珠交換で新キャラ一体確保したいんだけどもしかしたら無料ガチャででるかも?!という淡い望みが捨てきれないので結局期間最終日までは今の戦力で四、五層も挑戦することになりそうです。
いまのところ金すら出てないんだけど残り期間ずっとこんな感じの予定なんですかね千狐さんよ、、


5/28追記 ヘリオポリス三層ですがリヒテン外して三人でも千方窟お祈りでいけるか試してたらなんかいけました。

siroris3.jpg

手形もったいないのでクリア前撤退しとります。
というか前回石板壊れてたのに今回無事とかやはりお祈りパワーは凄い…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。