SSブログ

オシリスの審判場 とりあえず一段落 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
ここのところ連日夜になると飼い猫二匹によるおっさんの布団(足元)争奪戦が繰り広げられてて若干寝不足気味な肉球です。

hayasi.jpg

近所の田んぼ地帯とその周辺はもうすんごい緑モッサモサ状態になってて早くも夏の気配を感じるような今日この頃だったりします。
とは言ってもまだ梅雨も来てないから夏の到来はもうしばし先だろうけど。
それにしてもこの時期の夏本番に比べると若干柔らかい感じの緑色感と空の水色濃度、そこそこな暑さの陽射しが絶妙でほんと個人的には大好物で御座る。。
(毎年同じような事言ってる気がするけど)

baraisu.jpg

ジョギングコース途中にある謎の休憩所みたいなとこにめっちゃバラ咲いてたので撮影。
バラは現在かなり色んな種類のものが存在しましてその色などによって花言葉もめっちゃ多く用意されてたりするようです。
んでも前に記事にしたことあるようにそもそも花言葉って恐らく大部分の方が思い描いているような神秘とロマンに溢れる系のものではな(夢の無い話なので以下略!)

ちなみにギリシア・ローマ神話においてはヴィーナスがこの花を息子であるクピド(キューピッド)に贈ったのですがクピドはそれを沈黙の神ハルポクラテスへ「神々の弱点を隠すように」と言い含め手渡したそうです。
これにより一部地域においてバラは沈黙の象徴とされるようになり秘密を守ることが義務とされるような集会の場では天井からバラの花束をつるす習慣もあったんだとか。
(この際 sub rosa (秘密裏に)という文句を唱えたらしい)


そんな感じで今日も無駄なネタをちょろっとやったので以下ソシャゲネタ。
御城の方にて新地獄イベントであるオシリスの審判場が開催されたので早速挑戦して参りました。

sirosi1.jpg

現在は難易度難しいまで公開なので全ステージ審議フルクリアだと170審議になる感じですかね。
脳筋おじさん殿なりに結構頑張ったもののヘリオポリス、アアル、マアトの三層が12審議盛りだとどうしても押し切られて殿がパーン!ってなっちゃうので10審議で妥協しとります。
裏小牧山とエリュがめっちゃ活躍してくれてる、というかこの二人いないとマアトが苦行ってレベルじゃねぇぞ状態な気がするんだけどやっぱ素直に裏大宰府を交換しとくべきだったんだろうかね、、

sirosi2.jpg

今回の交換レートは初回だけな気もするけど地獄キャラが今までの半分の7500で交換できる+来週以降どうなるかしらんけど今週は週戦功がめっちゃ簡単な上にかなりの数の霊魂貰えるので新人殿もとりあえず難易度普通を5ステージ10審議出来れば最低限の確保は大丈夫そうです。
恐らく来週の更新後に専用ススキが追加される(多分6000)ので私はキャラ本体と専用羅紗一体、それに配置気減の施設取ってあとは様子見する予定。

ガチャの方は30連するも当然というかなんというか新☆7キャラにはかすりもしなかったので無料単発ガチャ期間最終日位になったら片方を千狐珠交換する流れになりそうですかね。
現状だと鞭キャラの方が強そうだけど見た目的にはなんか裏淀城のほうがカラーリングとか好みで欲しいからあと10連石かき集めてどっちか出てくれんかなぁ…。
範囲内火力バフ1.5倍は強いっちゃ強いんだけど裏坂本さん持ってるし正月天童とか肥前名古屋とか割と他にも同じようなの使えるキャラいるから欲を言えば来週の改築で1.7倍位まで強化・・・は流石に無理だよなぁ…。

sirosi3.jpg

そんなこんなで割とストレスマッハな苦闘だったので気分転換に武神三成超難に突撃して三戦功クリアしてみたり。
これも結構初期の頃の武神なので先週の武神毛利同様今となっては地獄三層以降の10審議とかより全然簡単で御座いました。
射程盛りまくったら江戸スラッシュの範囲が想定以上に伸びたせいでバシンバシン殴られた三成殿が第二波で早くも激おこモードへ移行、あれこれ拙くない?
と一瞬焦るも鏡餅スティックで鈍足強化してる高田ちゃんで足止めしつつ江戸スラッシュでベチベチ、おまけにヴァイジャヤンタとかいう平属性の化物で雷帝ブッパしたらなんか画面下の方でひっそりと消滅しておりました。
三成殿すまねぇ…地獄審議で露骨な対策とられるレベルにやべぇやつ、それがヴァイジャヤンタなんだ、、
(あと四代目江戸城も大概だよねこれ)

週末復刻イベがまだやってないやつならクリア石合わせてあと一回だけ10連出来そうなんだけどそれ使っちゃうと来月くるであろう花嫁イベ(☆5ドロップ)での改築素材集めに支障出そうだしどうしたもんか・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。