SSブログ

武神毛利超難とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
先日買い物に行った地元スーパーの魚売り場にて威勢のいいラッシャセー!を連呼する店員さんがいまして夫婦で来てたお客さんの奥方から質問を受けてたのですが

奥方「この魚(干物)だけど真ホッケと縞ホッケってどう違うの?」

店員「奥さんこれはね~!・・・これは…ねぇ…真ホッケは真ホッケなの!」

という物凄いゴリ押し説明に遭遇してちょっとむせかけた肉球です。
いやちょっと待ってラッシャセー!が凄く板についてる感じのおじさん店員だったから成程!ってなる答え期待してたんですが近年稀に見るレベルに力技過ぎないですかね…。
んでもその後産地が違う(真ホッケは北海道)的な説明してたので先ほど何となく思い出して検索してみたら確かにそんな感じの説明が載っておりました。

yousuiro.jpg

それはさておき最近またしても気温が上がったり下がったりの変則攻撃してきやがる関係でここ数日かなり体調がだるくて地味につらいです。
しかも追い打ちの如く毎晩深夜になると2時間刻みくらいで特に用もないのに起こしに来る飼い猫(ふじこ)が容赦なさ過ぎてお前は鬼かと問い詰めたい今日この頃に御座る、、

akata.jpg

ジョギングコース途中の田んぼがエルデンリングのケイリッドみたいな毒々しい色になってたので撮影。
もしかしたら農薬的な何かなのかと思ったのですがちょろっと検索した感じだと土を乾燥させた時間が長いと鉄分が浮き出てきて赤くなるとかそんな現象らしいです。
まじかよやっぱりしぜんのちからってすげー!
・・・って思ったけど長いことこの辺住んでてこんな赤いの見るの初めてな気がするのですが本当にしぜんのちからなんだろうか…。

ajisai.jpg

同じくコース途中にて早くも咲いてたアジサイの図。
前になんかの記事にてイギリスの一部地域なんかでは家に持ち込むのは不吉だからやめよう!的な扱いしてるとこもあるって書いた気がしますがさらに補足しときますとピンクより青色の花が不吉レベル高いそうです。

そんなどうでもいいネタに続きましていつものように以下さらにどうでもいいソシャゲネタね。
普段御城の武神とか高難易度イベントは難易度普通だけクリアして施設回収のみやってたのですが今回の武神毛利はプレイヤー側のインフレ進んだ影響でかなり簡単だという話を聞いたのでほんとうにござるかぁ?と若干訝しむも特ツバサ欲しさにやってみたら初見で戦功三枚抜き成功致しました。

mouri1.jpg

mouri3.jpg

確かにこの頃の武神だと超難でも地獄の高難易度高審議に比べたらめっちゃ簡単でしたわ。
いやまあこんだけ遠慮無しな高レア突っ込んだらそうもなるだろうけど。。
ちなみに頭☆7殿だと☆4以下編成とかでも普通にクリア出来るらしいです。

mouri2.jpg

地域戦功用に絢爛引田入れたけどほんとトークンの性能が配布ってレベルじゃなく強くて便利だよね。
コトルの超デバフ効果も相まって青天狗の竜巻は余裕、イッポンダタラのゴリラパンチも特に問題なく受けててなにこれ凄い状態でしたいやほんと。
地獄の審議も大急ぎで300まで審議増やしまして専用羅紗をそれぞれ一個は取れたのであとは手形温存しつつ来週の新地獄を待とうと思います。
個人的にはヘルの遊戯場で既に物凄く苦労してるので新地獄がさらに難易度おかしなことになってなければいいんだけど4層以降は恐らくとんでもねぇ事になってるんだろうなぁ、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。